++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

9月 16日(土) ドライブ♪
7月 15日(土) ドライブ。
7月 01日(土) ドライブ。
6月 13日(火) ドライブ♪
5月 03日(水) プチオフ会?
3月 12日(日) マジっすか?
3月 05日(日) 散歩♪
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2017年9月16日(土)
      ドライブ♪
  

色んな道の駅に寄りながら波留くんちまでドライブ♪ 
今日も乃杏ちゃん&嗣留くんの熱烈歓迎を受けてご満悦のわたし(*^-^*) 
わたしがおやつを持ってても、視線は波留ママさんに・・・だけどね(^^ゞ 
とってもお利口さんなお二人さん♪ 
 

 
後ろ姿もとっても可愛いよね〜見てるだけで癒されるわぁ♡ 
波留家の皆さま、今日もありがとうございました♪ 
 
小太郎はずっと車の中で爆睡! 
時々外の空気も吸えて少しは気分転換になったかな? 
でも、持参したフードはあんまり食べてくれなかった。どうした? 
・・・・・って、おやつなら食うんかい! 癖にするなよ〜( ̄∇ ̄;)

  

あっぷるさん、昨日もありがとうございました♪
道の駅巡りが楽しそうで、我が家も来月青森にいったら道の駅巡りしてみたいです!

小太郎くん、気分転換出来てよかったね♪
慣れ親しんだドライブコース、ニオイで「あ、ここだ!」「あそこだ!」と、五感で楽しんでくれているだろうな〜と思います。

ばあちゃんには、元気すぎる2つがびっくりさせてしまってごめんなさいね〜。
相変わらずビクビクのばあちゃんに、くすっと笑いがこみあげてきてしまう毎度の私です。笑
波留ママ ..9/17 13:19(日)
【波留ママさん】
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
道の駅巡り、大好きなんです♡ 今年はばぁちゃんの希望で南部町のボタン園や岩手のバラ園に行ったときも近くの道の駅を回ってきましたよ(*^-^*)「あら、これだけ?」という小さな道の駅もあったけど、それでも楽しかったです。こっちの方はりんごしか売ってないかもしれないけどぜひ楽しんできてくださいね(^^ゞ
昨日は全然フードを食べてくれなくて心配したけど今日は完食です。いつもは寝てばかりなので久しぶりのドライブに興奮してフードどころじゃない!って感じだったのかも(* ̄m ̄)
今回もばぁちゃんのへっぴり腰を披露してしまいました。小太郎のヘタレはばぁちゃん譲りなのかも〜( ̄∇ ̄;)
あっぷる ..9/17 20:53(日)
>> 返信

 

 
  2017年7月15日(土)
      ドライブ。
  
今日は波留くんちでお買い物〜♪ 
ついでに、波留くんちよりもう少し先にあるいつも寄るのとは違う道の駅にも行ってみよ〜♪ 
 
『二ツ井』から秋田道に乗って・・・・工事してるところがあって片側交互通行で混み混み〜 
気を取り直して『昭和男鹿半島』まで・・・・事故のため通行止めで途中で降ろされた〜 
それでも頑張って4ヵ所の道の駅に寄って、フルーツタルトのお店に寄って、波留くんちでお買い物♪ 
その後もう1ヵ所道の駅に・・・・あれれ?また混み混みで渋滞してる。なんでぇ〜? 
軽自動車同士の事故で片側交互通行・・・・・事故には気をつけないとね。 
 
いつもとちょっと違うドライブコースだったけど楽しかった(*^-^*) 
暑くて外の空気をあんまり吸えなかったけど小太郎はどうだったのかな? 
家に居た方が楽だったかもしれないけど、気分転換ってことで(^^ゞ

  

あっぷるさん、昨日もありがとうございました!
事故渋滞や工事渋滞で大変でしたね、運転お疲れさまでした。
道の駅巡り、楽しそう〜♪
フルーツタルトも近くに寄ったら、外せませんよね(^_-)笑
我が家も涼しくなったら青森ドライブ、楽しみたいね〜って話しています。

小太郎くんもきっと昨日は気分転換出来ましたよね♪
今日はお出かけの心地よい疲れで、ぐっすりかな〜。
いつも一緒にお出かけさせてもらえる小太郎くんは幸せ者♪


波留ママ ..7/16 11:12(日)
【波留ママさん】
昨日はありがとうございました♪
色々あったけど、いつもと違うコースもなかなか楽しかったですよ(*^-^*)
涼しくなったらまた違うコースを楽しみたいな♪小太郎にもきっと気分転換になる!はず?(^^ゞ
あっぷる ..7/16 21:22(日)
>> 返信

 

 
  2017年7月1日(土)
      ドライブ。
  
ありり?昨日の日記がアップされてない・・・また最後のポチッを忘れちゃったのかな? 
でもま、大したこと書いてないから・・・ま、いっか〜( ̄∇ ̄;)  
 

今日はばぁちゃんご希望の岩手県『サンテミリオンばら園』までドライブ。 
時々雨が降ったり、ばらの最盛期が過ぎててちょっと残念な感じ。 
もっと早い方が良かったね。でも、 
涼しい車の中でゆっくり爆睡の小太郎にとっては 
蒸し暑い家にいるより快適だったよね〜♪ 
人も道の駅やサービスエリアを巡って楽しかったし♪ 
去年はどこにも行かなかったので、行きたい所がいっぱいのばぁちゃん。 
今度はどこ行くのかなぁ?(;´∀`)

  

>> 返信

 

 
  2017年6月13日(火)
      ドライブ♪
  
ばぁちゃんの要望で今日はドライブ〜♪ 
津軽半島にある道の駅「こどまり」で食事して、 
写真を撮ったのはいいけれど、撮影はばぁちゃん・・・ 
「こたの顔と海を写して」って言ったのに、 
わたしの大きな背中が写ったモノばっかり。 
←これが一番マトモな写真(;^_^ A フキフキ 
帰りに十三湖で大粒なしじみ貝を買って帰宅。疲れたけど、それなりに楽しかったかな。 
今度はもっと早く出発して津軽半島ぐるっと一周して海鮮を堪能してみたいなぁ( ̄¬ ̄)じゅる…

  

>> 返信

 

 
  2017年5月3日(水)
      プチオフ会?
  
今日は波留くんちまでドッライブ〜♪ 
 
初めまして〜な『はいち』ちゃん♪一家と 
これまた初めまして〜な『らりまま』さんとお会いしてプチオフ会状態( *´艸`) 
波留くんちで買い物中いつも小太郎は車で待機、だったけど 
少しても元気なうちに乃杏ちゃん&嗣留くんとご挨拶させたいな〜と思って 
今日はプチオフ会に小太郎も参加(´▽`*) 
 

 
『はいち』ちゃん♪ 
もうすぐ17歳!ひとりでテクテク歩いててビックリ〜 
オンナのコらしい優しいお顔で可愛かった〜♡ 
 

久しぶりにわんこ同士のご挨拶をして満足な小太郎。 
毎日家の中でお寝んねしてるだけだったもんね。 
今日はとっても刺激的な一日だったんじゃないのかな? 
帰りの車の中では爆睡の小太郎でした(* ̄m ̄) 
 

  

昨日はありがとうございました♪
小太郎くん、疲れで体調崩したりしませんでしたか?
思いがけず、はいちちゃんともご対面出来て楽しいひととき有難うございました。
小太郎くん、日々穏やかな時間が流れてくれますようにと応援しています!
波留ママ ..5/4 9:40(木)
昨日はありがとうございました。急でしたのに時間の都合を合わせて頂きありがとうございます♪初顔合わせでしたが、なんとも長くお付き合いさせて頂いたのですんなりお話できましたね。小太郎くんの時間が穏やかでありますように。おばあちゃんにも宜しくお伝えください。追伸アルコール強かったかなO(≧∇≦)O大好きなお煎餅ありがとうございます♪
らりまま ..5/4 18:32(木)
【波留ママさん】
昨夜は刺激的な一日を送ったせいか朝まで爆睡して今日も朝から元気いっぱいですよ〜(*´▽`*)
無事にご挨拶できて良かったです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました〜♪


【らりままさん】
連休中に波留くんちに行こうと思ってたのでお声をかけて頂いて良かったです〜♪
もうかれこれ10年くらいのお付き合いになるのかな。初顔合わせでも、ぜんぜんそんな気がしなかったですよね。楽しい時間をありがとうございました♪
お酒じゃぶじゃぶ系のお菓子大好きなんです♡こっちもありがとうございました♪
あっぷる ..5/4 21:35(木)
>> 返信

 

 
  2017年3月12日(日)
      マジっすか?
  
昨日の土曜日は出勤日だった。 
朝から60台くらい置ける広い駐車場に除雪機をかけ、車の誘導をして、 
色々な後片付けなどもしてかなりのお疲れちゃん。 
早く寝たい、でもその前に小太郎の病院に行かなくちゃ〜 
午後4時からの診察の一番乗りには間に合わないので、 
4時から診察をしてもらったわんちゃんねこちゃんたちが一段落する5時過ぎ頃に 
行けば空いてるかも〜とGO!5時12分に病院到着、 
駐車場に車は停まってない、ん〜ナイスタイミング!さすが、わたし〜♪(*´▽`*) 
 
「10日(金)午後、11日(土)全日、12日(日)全日 院長不在のため診察はお休みです」 
 
Σ( ̄□ ̄;)マジっすか? 
電話で聞いてから行けばよかった・・・仕方ないので明日病院へGO!しなくちゃね(´・`) ふぅ 
 
 

 
今日は台車に乗って散歩にGO♪ 
晴れてるけど風が冷たい・・・ 
日当りが悪いところだと道路に雪が残ってて台車じゃ行けないところもある。 
早く暖かくなって欲しいわ〜 
 
 
 

  

>> 返信

 

 
  2017年3月5日(日)
      散歩♪
  
天気が良かったので台車で散歩にGO! 
わたしの長靴ちゃんが今日もい〜仕事してくれました(^^ゞ 
家に着いたら小太郎は爆睡〜台車に乗せたまま外に置いて 
小太郎の寝床を掃除して戻ったら・・・・落ちてた(;´∀`) 
ごめんごめん、まだ自力で少しは動けるから油断できないね。 
ケガが無くてよかった。気をつけないと〜

  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++