++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

7月 16日(日) 元気♪
5月 18日(木) ┐( ̄ヘ ̄)┌
5月 17日(水) ( ̄へ ̄; むぅ〜
5月 15日(月) (;´∀`)
2月 27日(月) イタズラ その4
2月 25日(土) いつものこと。
2月 22日(水) (*´Д`)
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2017年7月16日(日)
      元気♪
  
ガサゴソガサゴソ・・・ベリッ・・・・・・ビリビリビリ・・・・・・ 
朝方聞こえてきたあやすぃ〜物音に「何だろ?」とビクビクしながら覗いたばぁちゃん。 

 
・・・・・・小太郎でした(;´∀`) 
 
相変わらず頑張っとりますな〜 
 

 
オムツカバーを輪っかのまま残してすっぽり抜け出し 
体は180度回転してるってどういうこと? 
今日も言うよ、これって寝たきりって言っていいの?(^^ゞ 
でもま、元気でよろし♪

  

>> 返信

 

 
  2017年5月18日(木)
      ┐( ̄ヘ ̄)┌
  

 
チラシを保存する段ボール製のストッカーを、 
夜中に噛み千切ってしまった小太郎顏 ┐( ̄ヘ ̄)┌ またですか〜? 
 

 
ホントは新聞が上でチラシは下だったのだけど、 
かなり大胆に噛み千切ったので上下交換を余儀なくされる(^^ゞ 
それにしても、首から下は麻痺してるのによく移動したよね。 
要らないトコロに頑張り屋さんな小太郎くんですな(;´∀`)

  

>> 返信

 

 
  2017年5月17日(水)
      ( ̄へ ̄; むぅ〜
  
シングルサイズのマットを半分に折って使ってたら、 
オムツが脱げてすっぽんぽんの状態で、おまけに動き回って 
ジャンボサイズのシーとからも外れてオシッコをチビッた小太郎。 
マットを洗濯機で洗うために半分にカットしちゃった(^^ゞ でも・・・・・ 
カットした所から見えるスポンジ部分をさっそくカジカジ。 
こんなことができるのも、元気な証拠!と思いたい。でも・・・( ̄へ ̄;むぅ〜

  

>> 返信

 

 
  2017年5月15日(月)
      (;´∀`)
  
昨日、久しぶりにお肉を食した小太郎。脂っこくて大丈夫かな? 
と心配したけど、さすが小太郎!要らぬ心配でした(^^ゞ 
かえってお肉でパワーアップしてソフトチョーク(首輪)を 
噛み千切っておりましたよ(;゚Д゚) 
寝たきりのくせして、スゴくね?(;´∀`)

  

>> 返信

 

 
  2017年2月27日(月)
      イタズラ その4
  

もう必要ないけど、 
ばぁちゃんが小太郎の向きを変えたりするのに使うから付けてるリード。 
見事にボロボロ・・・Dカン部分もカミカミして 
時たま偶然リードが外れていたりしてビックリ(^^ゞ 
前足もほとんど動かせないのに器用だよね〜 
 

 
早くも透明の厚めのビニールに歯型が・・・・・ 
 
 
 
 
 

イタズラは元気な証拠!だけれども、 
 
イタズラはあんまり頑張らなくてもいいからね〜 
 
もっとのんびりまったりゆったり過ごしてくださいな( ̄∇ ̄;)

  

>> 返信

 

 
  2017年2月25日(土)
      いつものこと。
  

←朝起きたらこんななってた(^-^; 
器用にオムツから抜け出し すっぽんぽん〜 
毛布やタオルを入れてた袋は噛み千切りられ、 
トイレシートの袋は倒され中身がばら撒かれてた。 
寝た時と体の向きが180度違ってるしぃ〜 

昨夜はこんな感じで寝せたはずなのに。 
 
って、大体いつもこんな感じなのでそんなに驚かないけどね(^^ゞ 
むしろ、「まだまだこんなに元気なのね♪」って感じ? 
ばぁちゃんは毎朝キレてるけどぉ〜( ̄∇ ̄;)

  

小太郎くん、夜中になにやら頑張っているのね(^^ゞ

昨日、クルタが亡くなったそうです。
抱っこしてお散歩中に、クルタ母さんの腕の中で穏やかに旅立ったそう。
大好きなクルタ母さんの温もり感じながら、安心して旅立っていったのだろうなと思いました・・
波留ママ ..2/26 13:27(日)
【波留ママさん】
クルタくんも旅立ってしまったのですね。
あの頃のお友達のコギさんたち、みんな天使になっちゃいましたね・・・小太郎も、そんなに遠い先のことではないので後悔のないようにお世話してあげなくちゃ!ですね。
同じ病気で一緒に頑張ってたクルタくんがいなくなって寂しくなります。
あっぷる ..2/26 20:48(日)
>> 返信

 

 
  2017年2月22日(水)
      (*´Д`)
  
なんか、もう、敷物を交換する気が失せた・・・・・ 
 
好きなだけやっちゃっていいよ〜!って感じ? 
 
「まだこんなに元気!」って思うことにしとこ〜っと(*´Д`)はぁ・・・

  

写真観て、小太郎君のいたずらぶりに笑ってしまいました<m(__)m>
まだまだ元気。安心しました。
動けなくてストレス発散してるのかも。
くりまま ..2/22 22:45(水)
【くりままさん】
もう前足もほとんど動かせないのに、頑張って移動してイタズラ三昧の毎日ですよ(^^ゞ動けなくてストレス発散してるんだろうな〜って思い、「齧ってもいいよ♪」と支給したガムには見向きもしましぇ〜ん!「とほほ・・・」な毎日です( ̄∇ ̄;)
あっぷる ..2/25 2:48(土)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++