++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

10月 14日(日) お勉強2回目。
9月 14日(金) 復習。
9月 11日(火) お勉強。
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2018年10月14日(日)
      お勉強2回目。
  
ことちゃん、2回目のお勉強に行ってきました。 
・・・・・「まだまだ甘い、優しすぎる」って言われちゃった( ̄∇ ̄;)  
ことちゃんの性格なら厳しくするところはもっと厳しく、 
できたら思い切り撫でる&おやつで褒めてあげるのが良いそう。 
確かに「きゃん」って鳴かれたら「どこか痛かった?どうした?」 
ってなっちゃうもんね。これからも家での復習を頑張らないとね〜♪ 
あと問題は・・・・・ばあぁちゃんだな。復習をしないからことちゃんはばぁちゃんの言うことを聞かない。 
言うことを聞かないとヒステリーを起こす、こっちもなかなか手強いぞ(;´∀`)

  

あっぷるさん〜!

アリスがお熱を出してしまい、しばらく安静とお薬生活になり、日曜日の岩木行けなくなってしまいました、、、(T . T)

ことちゃんに会うのを楽しみにしていたのに残念(T . T)(T . T)(T . T)
ルパンママ ..10/15 13:07(月)
【ルパンママさん】
あーちゃん、大丈夫?お熱出ちゃったのね、ゆっくり休んで元気に復活してね。
まだ若い二匹ですもの、これから会える機会はいっぱいあるから、それまでのお楽しみ♪ってことで(*^-^*)
あーちゃん、お大事にね〜
あっぷる ..10/15 19:30(月)
>> 返信

 

 
  2018年9月14日(金)
      復習。
  
お勉強してきたことを家でも復習。 
・・・・・・・・・なんか、違うような(^^ゞ 
「ここでは出来ても家では出来なかったりするから気長に復習して」 
と、しつけの先生が言っていたけどその通りだった( ̄∇ ̄;)  
「え〜やればできるんじゃない♪こんなにお利口さんだったのね〜♡」 
って感じだったのに、 
家ではどうすればこの時間を早く終わらせられるのか小さい脳ミソをフル回転! 
「はい、終わり〜」の瞬間からいつものお転婆ことちゃんに早変わり(;´∀`) 
お利口さんへの道のりはかなり遠そう。ゴールはあるのか???今始まったばかりだけどぉ〜

  

おはようございます、1時頃につく予定で出ました。会えるのを楽しみにしてます(*^^*)
らりまま ..9/15 9:19(土)
【らりままさん】
今日はありがとうございました〜♪
いっぱいナデナデしてもらって刺激的な一日を過ごすことができました。
今夜は珍しく吠えずにハウスで爆睡してます(;´∀`)
次にお会いする頃には大人になってお利口さんになってる予定です。たぶん(^-^;
またお会いできる日を楽しみにしてま〜す♪
あっぷる ..9/15 22:14(土)
>> 返信

 

 
  2018年9月11日(火)
      お勉強。
  
連続8日間の勤務を終えてようやく休日に。 
でも、2日ある代休のうち1日は違う日にくっ付けるので休日は今日1日だけ。 
疲れが取れないよ〜と言いつつ、頑張ってことちゃんとお勉強に行ってきました。 
 

早く着いたので近くの河原でちょっぴりお散歩♪ 
土手の上を歩く人や通る車に興味津々。 
まだたまに「イヤでしゅ」と腹這いになったりするけど、 
ずいぶんしっかり歩けるようになりました(*^-^*) 
でも、外でのオシッコ&うんPはまだ未体験のことちゃんです(^^ゞ 
 
「今困っていることは?」と聞かれ、甘噛み・無駄吠え(要求吠え)・トイレと即答(^-^; 
叱り方褒め方、へそ天で抱っこして暴れなくなるまで待ちながら体を触るやり方などを 
勉強してきました。まだ4ヶ月なので今がいいチャンス!頑張りましょう!!と心強いお言葉。 
わたしの人生最後のわんこになることちゃん。ちゃんとお勉強して楽しく暮らしていこうね〜♪ 
 
しつけの先生曰く、ことちゃんは『しっかりした性格』なのだそうです。 
シャイでもなく臆病でもない、ってことらしいけど・・・・・・ 
子犬なのにしっかりした性格って気が強そうなイメージなんですけどぉ(;´∀`)

  

>> 返信





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++