++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

4月 04日(木) 新ブタちゃん。
2月 10日(日) 収納?
1月 15日(火) 『もっこ』
8月 18日(土) ことはの独り言。
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2019年4月4日(木)
      新ブタちゃん。
  

こんばんは、ことはでしゅ♪ 
ママがおニュ〜のおもちゃを買ってくれたでしゅ♪ 
ピンクの新ブタちゃん、可愛いでしゅ〜♡ 
「ブタちゃんだから『ぶーぶー』って鳴くんだよ」って 
ママは言ってたけど・・・・・・・ 
 

 
オシリから『ぶーぶー』って聞こえるでしゅ。 
『ぶーぶー』は鳴き声じゃなくて・・・・・おなら? 
鼻に穴が開いてて『ぶーぶー』鳴ればいいのに、 
どうしてオシリなんでしゅかね?不思議でしゅ〜・・・楽しいからいいけど♡

  

>> 返信

 

 
  2019年2月10日(日)
      収納?
  
ことはでしゅ ♡ 
もうお寝んねの時間になったでしゅ。 
ハウスにベッドと毛布を入れてもらったけど・・・・・・ 
う〜ん、へそ天になってびろ〜んと伸びて寝たいでしゅ。 
でもトイレトレーが邪魔でしゅ、どうしたらいいでしゅかね〜? 
あ、立てて縦に収納すれば広々使えるでしゅ〜♪ 
あたちってアタマいいでしゅ、エライでしゅ〜、さすが あ・た・ち ♡

  

>> 返信

 

 
  2019年1月15日(火)
      『もっこ』
  
こんばんは、ことはでしゅ♪ 
あたちがもっとおチビちゃんだった頃、ママが長い棒に四角い白い紙を付けたもので 
床掃除してたでしゅ。その白い紙の動きがたまらなく楽しくて、 
あたちは一生懸命追いかけてカジカジしてたんでしゅ♪でも・・・・・・ 
そいつはいきなり豹変してビッタンビッタン大きな音をたててあたちを追いかけてきたんでしゅ! 
あたちはコワくてちびりそうになったでしゅよ。 
「ことがイケナイことしたから山から『もっこ』が来たんだよ」ってママが言ったでしゅ。 
それ以来、あたちが少しでもイケナイことをすると『もっこ』が追いかけて来るんでしゅ〜 
『もっこ』って言葉を聞いただけでオシッコちびりそうでしゅ〜 
 
でも、あたちは気づいてしまったんでしゅ! 
『もっこ』は山から来るはずなのに・・・いつも家にいるのはナ〜ゼ〜? 
ママが連れてくる『もっこ』はものすごくコワいのに、 
ばぁちゃんが連れてくる『もっこ』はなんか・・・ちが〜う〜 
もしかして、『もっこ』ってホントは居ないんじゃね?ママとばぁちゃんが操作してるんじゃね? 
 

もうコワくないでしゅよ♪ 
 
もうあたちにはコワいモノ無しでしゅ〜 
 
次はどこを齧っちゃおうかな〜♪♪♪

  

>> 返信

 

 
  2018年8月18日(土)
      ことはの独り言。
  

あたちは知ってしまったでしゅ。 
 
この世にあんな美味しいものがあったなんて・・・・ 
甘くてジューシーでシャリシャリなあの食感。 
いつも食べてるフードとは全然違うでしゅ。 
ばぁちゃんがこっそり食べさせてくれた・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 

ス イ カ ッ ! ち ょ 〜 う ま っ  
 
もっと食べたかったのに「オナカ壊すからもうダメ!終わり!」 
って言われたでしゅ(T_T) 
ママのけちっ!ばぁちゃんのけちーっ! 
でも、あたちがオトナになったらもっと食べさせてもらえるかも? 
早くオトナになりたいでしゅ! 

  

>> 返信





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++