++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

6月 04日(日) いちご ♡
5月 16日(火) うまうま♪
6月 18日(土) スイカ。
6月 09日(木) 一粒。
9月 21日(火) 月見だんご♪
1月 06日(水) ケーキ♪
12月 04日(金) ペロペロ&ピカピカ☆
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2023年6月4日(日)
      いちご ♡
  
我が家の庭のいちごが赤く色づいて、 
収穫第一号はことちゃんに「はい、どーぞ♪」 
今年は家庭菜園で色んなものを植えてるから色んな野菜が食べれる、はず。 
ばぁちゃん、頑張ってくれたまえ(^^ゞ 
去年は骨折で何もできず「今年こそは」と張り切ってるからね( ̄∇ ̄;)

  

>> 返信

 

 
  2023年5月16日(火)
      うまうま♪
  

今日やっと誕生日のうまうま♪ができたことちゃん。 
 
お肉焼いただけ、だけど。ケーキはマカロンにいちごを乗っけただけ、だけど(^^ゞ 
 
相変わらず「待て」ができなくて勝手にパクッ! 
 

←白目が可愛い( *´艸`)←親ばか 
 
もう5歳かぁ・・・・・月日の経つのはあっという間だよね〜 
一日一日を大切に、毎日何事もなく元気に過ごせますように、これが一番! 
あとは・・・5歳になったんだから、もう少し落ち着きましょう(;´∀`)

  

>> 返信

 

 
  2022年6月18日(土)
      スイカ。
  
夕方に日陰を選んでお散歩したけど今日はとっても暑かった〜(*´Д`) 
 
帰宅後は冷えたスイカをうまうま♪ 
 
今年もスイカの美味しい季節になりました、いっぱい食べようね(´▽`*)

  

>> 返信

 

 
  2022年6月9日(木)
      一粒。
  
←我が家の庭で採れた今年初の一粒のイチゴ(^^ゞ 
ネットをかぶせたりとかテグスを張ったりとか、 
全くなぁ〜んにもしてないけど鳥さんにつつかれることなく無事に収穫できた。 
実はいっぱいついてるけど、どのくらい収穫できるかな? 
最初の一粒はことちゃんがうまうま♪お犬様様ですな(´▽`*) 

  

>> 返信

 

 
  2021年9月21日(火)
      月見だんご♪
  
十五夜なので、ことちゃんにも月見だんごを用意しました。 
『だんご』と言っても鶏だんご、だけど(^^ゞ 
鶏ひき肉を丸めて茹でただけの ちょ〜簡単 なやつ。 
それでもフードより先に完食してくれた( *´艸`)やった〜 
オナカ壊さないでね。大らかなのにうんPさんは意外と繊細なことちゃんなのです。

  

>> 返信

 

 
  2021年1月6日(水)
      ケーキ♪
  
昨夜テレビを見ていてハッと気づいた。 
「あ、今日はばぁちゃんの誕生日じゃね?」と(^^ゞ 
そこで今夜はことちゃんも一緒にケーキでお祝い♪ 
・・・・・・あっという間に完食、ばぁちゃんのおかげだね( ̄∇ ̄;)  
「おめでとう♪」ってプレゼントのチュ〜でもしてあげてね(´▽`*) 

  

>> 返信

 

 
  2020年12月4日(金)
      ペロペロ&ピカピカ☆
  

ことちゃん、初めてお汁粉の汁をペロペロ(^^ゞ 
 
「やっぱ女子は食物繊維たっぷりの小豆でしゅ〜 ♡ 」ってか。 
 
物凄い勢いで舐めまくり( ̄∇ ̄;)  
 

カップの中はピッカピカ☆ 
もう舐めるものがないですよ〜カップを舐めて美味しいですか〜(* ̄m ̄) 
 
ピカピカに舐めつくすところも小太郎そっくり〜 
って、これはみんなどこのわんこも一緒よね(´▽`*)

  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++