++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

9月 08日(金) 16歳♪
5月 14日(日) 母の日&誕生日。
9月 08日(火) 14歳♪
3月 03日(火) ひな祭り。
9月 08日(月) 祝♪
3月 03日(月) ひな祭り。
8月 30日(金) 栗ようかん。
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2017年9月8日(金)
      16歳♪
  

今日は小太郎16歳の誕生日〜♪ 
 
16歳になってもまだまだイケてるお顔を・・・・と思ったら、 
写真を撮るからと目ヤニを拭き拭きされてご機嫌ナナメ (^^ゞ 
 

ホントは何か美味しいものでも作ってあげたいけど、 
今週は明日明後日、おまけに月曜日まで連続でお仕事(;´Д`)マジでぇ〜 
なので小さなケーキでお祝いして終わり〜 
休みの日にゆっくりお祝いしようね♪ 
 

ケーキ食べて、フードも食べてお水も飲んで、 
出すモノだしたらすぐに爆睡〜 
 
これからも小太郎の時間が何事もなくゆっくりまったり、 
少しでも長く続いてくれますように ♡ 頑張ろうね〜

  

16歳になったんだ、おめでとう!

家のラルより6年も長生きしてるじゃん。
この調子でがんばりましょうね(^^)/
ラル父 ..9/8 23:39(金)
小太郎くん、16歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

出会ってから15年くらい経つということですよねぇ〜。
同世代のお仲間がみんなお空にいってしまい、皆の分もまだまだ長生きしてねぇ、小太郎くん♪
波留ママ ..9/9 16:53(土)
小太郎君、16歳おめでとう!
素晴らしいです。きっとばあちゃんとあっぷるさんの愛情の賜物ですね!

これからもこたくんの日常楽しみにしています。
ルパンママ ..9/9 19:56(土)
【ラル父さん】
16歳になりましたよ〜若い頃はガウガウで咬みまくりの小太郎が年取ってオムツしたり寝たきりになった時、ちゃんとお世話できるかな〜と心配もしたけど、今はなすがまま(^^ゞ食欲もあるし、まだまだ頑張ってくれそうですよ〜メッセージをありがとうございます♪

【波留ママさん】
まだ1歳前で、波留くんと小次郎くんのガウガウをプルプル震えながら見ていた小太郎・・・・あれから15年も経っちゃいましたね。体は動かないけどまだまだ元気いっぱい!みんなの分も頑張らなくっちゃね〜メッセージをありがとうございます♪
あっぷる ..9/9 20:00(土)
【ルパンママさん】
ご存知の通り、触られるのが大嫌いで咬みまくりの小太郎なので「体の異常に早く気づいてあげられないかもしれない」と思っていたので、正直なところこんなに長生きしてくれるとは思っていませんでした(^^ゞでも、ここまできたからには まだまだ頑張ってもらわないと、ですよね〜(*^-^*)メッセージをありがとうございます♪
あっぷる ..9/9 20:06(土)
>> 返信

 

 
  2017年5月14日(日)
      母の日&誕生日。
  

 
今日は母の日。明日はわたしのあんまり嬉しくない誕生日(^^ゞ 
今日は一緒にお祝い♪ 
小太郎にもおすそ分け〜 

 
小さなお肉に対して・・・・ 
クチ開け過ぎじゃね?(;´∀`) 
 

 
デザートのいちご付き♪ 
 
オナカ壊すなよ〜(´▽`*) 
 
 

  

お誕生日おめでとうございます🎶あっぷるさん元気ですか?いい一年を過ごしてくださいね。小太郎くんも食欲もあってよかったです😌💓天候がいまいちですが体調に気をつけてお過ごしくださいね。
らりまま ..5/15 20:22(月)
【らりままさん】
わたしも小太郎もばぁちゃんも、毎日食欲旺盛で元気に過ごしてますよ♪
色々体にガタがくるびみょ〜なお年頃、何事もなく平穏に過ごしたいものです(;´∀`)「おめでとう」をありがとうございます(*´▽`*)
あっぷる ..5/15 22:43(月)
>> 返信

 

 
  2015年9月8日(火)
      14歳♪
  
今日は小太郎の誕生日〜14歳になりました〜♪ 
ひき肉を ♡ に丸めただけのハンバーグに 
ホットケーキにフルーツとヨーグルトをトッピングしたケーキでお祝い(*^-^*) 
相変わらずの手抜きだけど愛情はた〜っぷり、のつもり。 
喜んでがっついてたからヨシとしましょ(^^ゞ 
来年もこうしてお祝いできますように!頑張れ、小太郎(´▽`*)

  

14歳かぁ〜(^^)vラリーさんにも生きていてほしかったなぁ、てか、『死』なんて考えられなかったな。ずっと一緒だと思ってたもんo(T□T)o
小太郎くんはずっとずっと元気でいてね♪
岩手から応援しちょるからねd=(^o^)=b
らりまま ..9/9 13:38(水)
【らりままさん】
早いものでもう14歳ですよ〜(´▽`*)
あと何回お祝いできるか分からないけど、とにかく毎日ゴキゲンで過ごしてもらって来年も一緒にお祝いしたいな〜
ういぽんちゃんはラリーさんの分まで長生きしないとね!

うまうまが届きましたよ〜♪
いつもありがとうございます(*^-^*)
あっぷる ..9/9 20:08(水)
>> 返信

 

 
  2015年3月3日(火)
      ひな祭り。
  
ひな祭りなので小太郎も一緒にちらし寿司&桜餅をうまうま♪ 
あっという間に完食して「もっと食べた〜い」と 
椅子に座っているばぁちゃんの膝をツンツンしてアピール(^^ゞ 
わたしの桜餅(道明寺)を食べ、ばぁちゃんの桜餅(焼き皮)までゲット! 
やるねぇ〜美味しいもの食べて明日もまた散歩を頑張ろうね! 

  

>> 返信

 

 
  2014年9月8日(月)
      祝♪
  

今日は小太郎 ♡ 13歳の誕生日〜♪ 
ささやかだけどお肉&デザートでお祝い(*´▽`*) 
もっと手の込んだゴチソウにしてあげたかったけど、 
ほら、今日は平日だから(;´∀`)←言い訳 
それでもガツガツであっという間に完食! 

 
歩くのは遅くなっちゃたけど、 
食欲旺盛でまだまだ元気いっぱい! 
来年も元気にお祝いしようね(*^_^*) 
 

  

小太郎くん、おめでとう!
これからも沢山食べて、イタズラして
ばあちゃんとあっぷるさんに幸せ運んであげてね。
ルパンママ ..9/8 23:04(月)
【ルパンママさん】
お祝いのメッセージをありがとうございま〜す♪
小太郎ももう13歳になりましたよ〜
このまま元気に過ごして欲しいものです。
ルパンくんのように15歳のお祝いをするのが夢なんです(*^_^*)♪
あっぷる ..9/9 20:19(火)
誕生日おめでとう。
ご馳走だね(^.^)、おかわりは頂いたのかな?

ラル父 ..9/9 20:39(火)
【ラル父さん】
お祝いメッセージをありがとうございま〜す♪
食べ慣れないものを食べてオナカを壊したらどうしよう〜と思ったけど大丈夫だったよ。さすが小太郎(* ̄m ̄)朝にあげようと思ってた分も『おかわり』であげちゃった(^-^;
あっぷる ..9/9 20:47(火)
>> 返信

 

 
  2014年3月3日(月)
      ひな祭り。
  

いつもの『おから』に 
人参・きぬさや・錦糸卵を混ぜ混ぜして 
菜の花を乗せてちらし寿司風おからのトッピング♪ 
せっかくだからとハート♡型にしたのはいいけれど、 
サプリメントを振りかけたら何が何やら、で 
残念な感じになっちゃった( ̄▽ ̄;)  

デザートはもちろん『桜もち(道明寺)』 
←「ヨシ」の前に半分以上食われちゃったよ(^_^;) 
塩分の多い葉っぱはちゃんと取り除いてうまうま♪ 
そうとう美味かったらしく、ばぁちゃんの桜もちを狙って 
付きまとってたけど「あっち行け、シッ!シッ!」だって。 
残念でした〜でも丸ごと1コ食べれたからいいじゃん。 
ちらし寿司を食べてるわんこはいっぱいいるだろうけど、 
桜もちまで食ってるお犬様って小太郎だけじゃね?みんな食べてるのかなぁ?(^^ゞ

  

小太郎くんお雛様に便乗祝いしてるしい〜♪
ウイリーはもちろんの事、屋敷にたった一人の『女の子?爆』のアタシさへなんも祝ってないんですけど!
らりまま ..3/4 10:44(火)
【らりままさん】
しっかり便乗うまうま♡な小太郎、「もっと〜もっと欲しい〜」と引っ付きまくり(^^ゞ
今からでも遅くないわっ!リベンジひな祭りよっ!
小太郎同様ういぽんちゃんも『おねぇわんこ』で半分女の子(?)みたいなもん、だもの〜!( ̄▽ ̄;)
あっぷる ..3/4 19:40(火)
>> 返信

 

 
  2013年8月30日(金)
      栗ようかん。
  

30日なのでフィラリアの薬の日。 
どうせ薬だけじゃ食べないだろうと、 
ばぁちゃんの栗ようかんにインしたら 
迷うことなくパクッ!もぐもぐごっくん!( ̄▽ ̄;)  

そうとう美味しかったらしく、 
「もっと、もっと欲しい〜」とおねだりされてもねぇ(^_^;) 
来月まで待ちなさい!って、来月にはもう無いだろうけど。 
だって、ばぁちゃんはようかんの紙を剥いで 
そのまま丸齧りするんだよ。諦めなさい。 
仏壇のようかんを食べるときにまたあげるからさ(^^ゞ

  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++