日記
HOME / BBS<なんでも、おはなしコーナー>へも どうぞ〜♪ (*^^*)
写真をクリックすると大きくなります。

 
2018/2/11(日)
  ほぼ回復^^)
おかげさまで、 
点滴も6日に外れて、 
CRPも下がりました。 
髪のカット、入浴もしました。^^) 
 
しかし・・・、 
2,3日すると、また体温上昇で???。 
 
肺音も悪くないのですが、 
ちょっと不安定なので、 
念のために抗生剤を飲んでます。^^;) 
カット 入浴良かったね
ちー姉 [URL] ..2/12 14:13(月)
>> 返信
 
2018/2/4(日)
  回復中^^)
ご心配をいただきましたが、 
在宅点滴のおかげで、 
体温は34度台に下がり、 
サチュレーションもほぼ平常になってきました。 
 
ただ、体の発疹とむくみがひどく 、 
そのせいか、かすれたような呼吸音が気になっていました。 
そこで一昨日は通院でレントゲンを撮ってきました。 
 
以前〜胸に水が溜まった事があったので、 
心配していました。 
 
レントゲンの結果〜 
その胸水はなく、肺炎も起こしていない感じで、 
crpも4.6と下がっていました。 
(体の変形もあり、レントゲンに両肺が写りにくい) 
一安心です。 
 
今日も往診に来ていただけます。^^) 
通院お疲れ。往診来てくれるんだね
ちー姉 [URL] ..2/6 10:03(火)
おかげさまで、ほとんど良くなりました。
TOMOかあさん ..2/12 0:09(月)
>> 返信
 
2018/1/31(水)
  インフルエンザBにかかりました^^;)
このところ低体温のTOMOですが 
一昨日から少し暖かく、 
薬が効いて体温上昇してきたのかと思っていました。、 
 
それが急に36度?!(一般的には平熱ですが) 
念のため、往診に来ていただきました。 
一応インフルエンザも検査しましょうと、 
「あらら、B〜です」とドクターさん。 
 
早めに在宅点滴&タミフルです。 
笑顔を多く、ちょっとハイ状態なTOMOです。
インフルって大丈夫?
ちー姉 [URL] ..2/1 20:29(木)
ありがとうございます。
少しづつ回復してきました。
TOMOかあさん ..2/4 13:06(日)
>> 返信
 
2018/1/23(火)
  寒中お見舞い申し上げます
寒波到来、全国的に雪が多いですね。 
こちらも雪です。^^;) 
30年前では、この位の雪(20cm?)は 
日常的だったのですが、 
最近の温暖化で、少し焦りました。^^;) 
 
皆様もお風邪など召されませんように。
雪凄いね
ちー姉 [URL] ..1/24 13:05(水)
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!!
こちらも今日は雪でした(積もりませんでしたが…)
昨年は感無量の年でした!!
今年もよか年にしたかですばい!!
鷹熊一二三 ..1/24 18:58(水)
お返事遅くなりました。
こちらの雪もほとんど溶けましたが、
まだまだ寒いです。
それでも、30分くらいは日が伸びて、5時でもまだ明るさが残っています。
節分ももうすぐ! 春へと一歩一歩進んでいますね。

TOMOかあさん ..1/31 15:45(水)
>> 返信
 
2018/1/3(水)
  謹賀新年^^)/
皆様には、健やかにお過ごしの事と思います。 
今年も、元気に過ごされる事を願っております。 
 
TOMOも低体温ながら、 
元日からヘルパーさんも来てくださって、 
昨日は、お風呂も入り、 
穏やかにお正月を過ごしています。 
 
この低体温も、年末に甲状腺低下がわかり、 
甲状腺ホルモンのお薬を服用し始めました。 
まだ6日目なので、効果はあまり出ていませんが、 
それでも、いつもより起きている時間が多い気がします。^^;) 
 
なかなか更新できませんが、 
この日記は、もうしばらく設置していますので、 
よろしくお願い致します。
明けましておめでとう。今年も宜しく
ちー姉 [URL] ..1/3 18:02(水)
明けましておめでとうございます。
ちーちゃんのお正月はいかがですか。^^)
TOMOかあさん ..1/4 23:27(木)
明けましておめでとうございます💕

今年もよろしくお願い致します

TOMOかあさんもお元気ですか?そして、玉はコロコロされてるのですか?


は〜ちゃんまま ..1/5 22:50(金)
明けましておめでとうございます。^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
行動力抜群のは〜ちゃんままさん、
今度、ぜひお越しくださいね。

TOMOかあさん ..1/6 17:27(土)
>> 返信
 
2017/4/15(土)
  久しぶりに^^;)
日記を覗いてみたら、 
なんと1ヶ月以上も、 
書いていませんでした。^^;) 
 
TOMOは元気に過ごしています。 
 
桜も咲いて、すっかり春になりました。 
↑庭のヒマラヤユキノシタです。
綺麗だね
ちー姉 [URL] ..4/17 22:16(月)
ちー姉さん、いつもメッセージをありがとうございます。
風が強かったりと、変わりやすいお天気ですので、
お体に気をつけて、お過ごしくださいネ。^^)

TOMOかあさん ..4/21 10:08(金)
>> 返信
 
2017/4/10(月)
  日帰り入院^^;)
10年来、通院でしていたボトックス注射 
(緊張緩和)ですが、 
今回から、日帰り入院となりました。 
(小さい方は、今までも入院でした) 
 
ボトックスの安全面を考えての事か、 
こども病院に療育センターが併設になり、 
公立から法人になった事など、 
日帰り入院となった経過はよくわかりません。 
 
しかし 
とにかく煩雑になった書類・・・、 
それに病棟での待ち時間・・・。 
 
それでも、 
<こども病院>ですからという、肩たたきで、 
ここの整形外科によるでボトックス注射も 
先行き、不安なところです。 
このまま継続して受けられる事を願っています。^^) 
 
TOMOの首の緊張がゆるむので〜。 
 
 
 
お疲れ
ちー姉 [URL] ..4/16 13:19(日)
>> 返信



2018年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - -

2/11(日) ほぼ回復^^)
2/04(日) 回復中^^)
1/31(水) インフルエンザBにかかりました^^;)
1/23(火) 寒中お見舞い申し上げます
1/03(水) 謹賀新年^^)/
4/15(土) 久しぶりに^^;)
4/10(月) 日帰り入院^^;)


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++