日記
HOME / BBS<なんでも、おはなしコーナー>へも どうぞ〜♪ (*^^*)
写真をクリックすると大きくなります。

 
2017/4/15(土)
  久しぶりに^^;)
日記を覗いてみたら、 
なんと1ヶ月以上も、 
書いていませんでした。^^;) 
 
TOMOは元気に過ごしています。 
 
桜も咲いて、すっかり春になりました。 
↑庭のヒマラヤユキノシタです。
綺麗だね
ちー姉 [URL] ..4/17 22:16(月)
ちー姉さん、いつもメッセージをありがとうございます。
風が強かったりと、変わりやすいお天気ですので、
お体に気をつけて、お過ごしくださいネ。^^)

TOMOかあさん ..4/21 10:08(金)
>> 返信
 
2017/4/10(月)
  日帰り入院^^;)
10年来、通院でしていたボトックス注射 
(緊張緩和)ですが、 
今回から、日帰り入院となりました。 
(小さい方は、今までも入院でした) 
 
ボトックスの安全面を考えての事か、 
こども病院に療育センターが併設になり、 
公立から法人になった事など、 
日帰り入院となった経過はよくわかりません。 
 
しかし 
とにかく煩雑になった書類・・・、 
それに病棟での待ち時間・・・。 
 
それでも、 
<こども病院>ですからという、肩たたきで、 
ここの整形外科によるでボトックス注射も 
先行き、不安なところです。 
このまま継続して受けられる事を願っています。^^) 
 
TOMOの首の緊張がゆるむので〜。 
 
 
 
お疲れ
ちー姉 [URL] ..4/16 13:19(日)
>> 返信
 
2017/4/5(水)
  お散歩日和〜♪
寒い日も多い東北ですが、 
今日は、上着も要らないくらいのポカポカです。^^) 
 
近くの神社へお散歩〜♪ 
桜は、まだ固いつぼみ、 
梅は、7分咲き。 
 
桜が咲く頃に行けるといいなぁ。^^)/ 
↑庭の水仙です。
お散歩良いね
ちー姉 [URL] ..4/16 13:17(日)
>> 返信
 
2017/4/3(月)
  音楽療法^^)
4月から、本格的にスタートです。♪ 
 
その前にも、無理を言って、 
3回も来て頂きました。 
 
すっかりTOMOも慣れて、 
手を触って、鳴らす楽器には、 
喜んでいました。^^)
良かったね
ちー姉 [URL] ..4/16 13:16(日)
>> 返信
 
2017/2/27(月)
  音楽療法^^)
前回、TOMOの様子が楽しそうだったので、 
4月から活動開始のところ、 
先行訪問で来て頂きました。^^) 
 
2回目なので、 
先生もTOMOもリラックスして、 
歌の話しかけ楽器の音にも、 
いい感じでした。 
 
直接、真剣に向かい合う事は、 
大切なんですネ。
良かったね
ちー姉 [URL] ..2/28 8:56(火)
けっこう集中して楽しんでました。^^)
TOMOかあさん ..3/2 0:19(木)
>> 返信
 
2017/2/17(金)
  ショートスティ体験・申込み経過^^;)
2歳半から通院していた近所の病院で、 
昨年11月から、ショートスティが始まりました。 
 
そこの病院の主治医ドクターのクリニック開業と 
ともに、クリニック通院になって、 
しばらくご無沙汰していました。 
 
今年1月初めに、見学会があり、 
知っている看護師さん、相談員さんも 
いらっしゃって、懐かしくなりました。 
 
いい機会なので、病院に慣れおく為に、 
ショート体験を申し込んでありました。 
 
クリニック主治医の紹介状、病院の院長の面接、 
婦長さん、相談員さんとの面談も終わりました。 
 
訪問看護ステーションから、 
病院にサマリー(看護情報)も出していただきました。 
 
いよいよ3月3日〜4日のショートスティ予定です。 
練習なので、日中は母が付き添い、 
夜は病院にお願いする事を、お話していました。 
 
しかし、病院側も準備をする段階で、 
IPV(肺内ベンチレーダー=圧のかかる吸入器みたいなもの)が 
分類上・・・呼吸器扱いになるので、心配になってきたようです。 
今回は、日帰りショート体験にしてほしいと病院からの申し入れがありました。 
 
もともと母は日帰り希望をして、 
病院側で日帰りでなく一泊ということだったので、 
これはこれで、元に収まった感じです。 
 
安易に夜も大丈夫!預かります、と言われるより、 
詳しく検討していただいて、良心的なご返事と思います。 
 
少しづつ慣れて、いざと言う時に安心できる場所になるよう願ってます。^^)
ショートスティ体験頑張ってね
ちー姉 [URL] ..2/28 8:55(火)
ショート体験〜忘れ物があっても近所なので、安心。^^;)
頑張ってきます。
TOMOかあさん ..3/2 0:18(木)
>> 返信
 
2017/2/3(金)
  雪の節分
確かに、日差しも明るくなったような 
気がします。 
解けはじめた雪の間から、 
ローズマリーの葉が角みたいです。 
右側は大きかったので、画像加工しましたが〜 
節分なので鬼気分。^^;) 
 
皆さんも風邪をひかれませんように!^^)/
可愛い
ちー姉 [URL] ..2/3 21:05(金)
ありがとうございます。
TOMOかあさん ..2/9 0:21(木)
何か暖かい気持ちになりますね!!
長崎は今日は3月並みのぬくさでしたわ!!
鷹熊一二三 ..2/17 18:08(金)
日が伸びて来ましたね、^^)
コチラも一昨日昨日はポカポカ陽気でしたが、
今日は10度下がって、冬に逆戻り・・・。A^^;)
温度変化が激しいので、お体お気をつけてくださいネ。
TOMOかあさん ..2/19 0:05(日)
>> 返信



2017年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -

4/15(土) 久しぶりに^^;)
4/10(月) 日帰り入院^^;)
4/05(水) お散歩日和〜♪
4/03(月) 音楽療法^^)
2/27(月) 音楽療法^^)
2/17(金) ショートスティ体験・申込み経過^^;)
2/03(金) 雪の節分


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++