7月 28日(Wed) シロちゃん
7月 27日(Tue) いよいよ
7月 15日(Thu) お元気(^ー^)
7月 14日(Wed) 復活?
7月 02日(Fri) 寝顔
2010年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 
  2010年7月28日(Wed)
      シロちゃん
  
 午後5時54分、虹の橋へ行ってしまいました。 その数分前、規則正しい息づかいで静かに眠っているので、今日の日記は、静かに眠っていますと、書くつもりでした。 なのに、ふと振り向いてシロちゃんを見ると、息づかいがありません、ウーともスーとも、何も言わず、本当に本当に、トナリンに負けないくらい眠るように静かに逝きました、きっと夢を見ながら虹の橋で目を覚ますのでしょう、トナリンが待っているから迷いませんよね。 そのことは感謝ですが、こうやって書きながらも・・・・・・・・皆様応援をありがとうございました。
クリックで拡大表示 ( JPEG / 36.0KB / 480×360 )
  

昨夜ここを覗いてびっくりしました。
ちょっと動悸が止まりませんでした。
一転して今日は激しい雨。
シロちゃんを迎えて、みんなが声を揃えて「おかあさん、ありがとーッ!」って言ってるみたいです。

シロちゃん、よく頑張りました。
モコママさんもお疲れ様でした。
ほんとにほんとに、貴女の心の深さ広さに敬意を表します。
もうこの時刻、泣く暇もなく台所に立っておいででしょうか。

シロちゃんの冥福を祈ります。
恭子 ..7/29 6:18(Thu)
>きっと夢を見ながら虹の橋で目を覚ますのでしょう
・・・シロちゃんにとってもこままさんのお家で過ごせた日々は、本当に穏やかで幸せな時間だったに違いありません。
最期のお写真になってしまいましたね。。。
でもこのお顔、素敵です。 まるで眠っているようです。
アキを思い出し、涙が頬をつたってしまいました。
精一杯お世話されたもこままさんに「ありがとう」って何度も何度もお別れの言葉を投げかけてくれていますよ。
きっと「おかあさん」って呼んでくれてると思います。
シロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
アキの母 ..7/29 9:36(Thu)
>恭子さん
ありがとうございます。 たった半年だったけれど、うちの子たちの所へ行ってくれるかしら、それならうれしいけど。この喪失感はうちの子たちが亡くなった時と同じです、シロちゃんは大きな大きな贈り物をしてくれた感じです(^_^)

>母しゃん
うちに連れて来たときは、もう、分け分からずでしたが、表情は確かに明るくなりました、シロちゃんが一番幸せだったであろう頃の顔つきになりました、本当に美人でキュートな子でした。 時々降りてきてくれるかしら、ありがとうございました(^_^)
もこまま ..7/29 18:09(Thu)
本当にシロちゃんを最期まで看て下さりありがとうございました。
大勢の人たちに可愛がって頂いてよかったです。
もこままさんの優しい心遣いに」感謝しています。
元気な頃は毎朝有松南公園に散歩し週末は大高緑地に行ったね。
大池公園の桜や菖蒲も見に行きましたね。シロちゃんの足の速さに追いつけず、わたしは転倒しました。猫のミニミニによく噛まれましたね。クッキーには尻尾を噛まれた。でも怒ったことはなかったね。
シロちゃんは優しい子でした。近所の年配の人たちに勇気を与えてたね。あなたが生きてるからがんばれることもあった。さびしいです。
でも、猫がいるから大丈夫です。
cooky ..7/29 21:32(Thu)
>cookyさん
元気な時のシロちゃんは一度しか見ていませんが、綺麗な子だったことはしっかり覚えています。 今頃はその頃のシロちゃんに戻ってみんなと遊んでいるでしょうね(^_^)
もこまま ..7/31 7:47(Sat)
>> 返信

 

 
  2010年7月27日(Tue)
      いよいよ
  
ここ10日ほど、寝たきりながら、意志もしっかりし、ヨーグルトパンを美味しそうに食べていましたが、昨日から様子が変わり、夢の中にいるようで、夢うつつに啼き、今日はその啼き声が小さくなり、ヨーグルトパンを食べることもなくなりました、ヨーグルトを水で薄め注射器で飲ませても飲みません、でも、水分だけはと水を飲ませると、ゴクリゴクリと飲んではくれますが、しばらくして、戻してしまいます、今までの経験から、食べなくなったらいよいよなので、覚悟はしています。有り難いことに一時期の心臓の苦しさはないので、心臓が頑張るだけ頑張り静かに止まることを祈るだけです、でも、水分補給だけはちゃんとしなくてはなりません。 猛暑の日々、エアコンはかけても暑いです、で、シロちゃんには冷たくしたタオルをかけました、すると、その部分だけ白い被毛になりました、綺麗です、何だか切ないです
  

>> 返信

 

 
  2010年7月15日(Thu)
      お元気(^ー^)
  
 一時期、オシッコが出ず、お腹を押さえて出る状態でしたが、ヨーグルト&パンになったら、ウンチもオシッコも自力で出るようになり一安心です、寝ていれば心臓も苦しくなさそう、寝たきりでは可哀想な気もしますが、身体を動かすとやはりしんどい感じです、しょうないですね(^^ゞ
  

友人に会えば挨拶代わりにシロちゃん元気と聞かれます。今日も元気というか・・・生きてます。と答えました。今日もよかった。
cooky ..7/16 22:45(Fri)
>> 返信

 

 
  2010年7月14日(Wed)
      復活?
  
トナリンが亡くなり、何となく気が抜けてしまい、日記も疎かになってしまいました。 さて、シロちゃん、一時期はラクトフェリンや牛乳など、飲み物ばかりになりもうソロソロかな、と諦めかけましたが、お腹に優しいカスピ海ヨーグルトを小さく切ったパンにつけ食べさせてみたら、待ってましたとばかり、カミツキガメのように大口を開けかぶりつきます、へたをするとかみつかれそうなので、箸であげています、そんなわけで、寝たきりながら一日中目を開けている日もあり、しばらく大丈夫そうです\(^o^)/
クリックで拡大表示 ( JPEG / 21.6KB / 480×360 )
  

長年可愛がったペットの死はつらいですね。出会いがあり別れがある。一緒に過ごした時間はいろいろな思いがあるでしょうね。
 しろちゃんがんばってますね。しろちゃんは今何を考えているのかなあ。ヨーグルトかな。
 ところで飼い猫の迷い猫が家の周りをうろうろしています。首輪とリールつけたままです。なんとか捕まえて首輪を取りたいのですが警戒してよりつきません。みどり動物病院の院長はえさをあげてならしてください。そして首輪をとってくださいといわれた。まだ半年くらいの白と三毛柄できっと大切にされていたと思う。1ヶ月くらい野良猫してます。猫は自分の家に戻れないのかしら?犬と違い自分の家を忘れるのですか?クッキーは怖がってお外に出れず、このままいくと
わたしの家の外に居ついてしまう。命を助けるべきか?クッキーのことを考えて無視するか どうしたらよいでしょうか。
誰か猫の飼い主わからないかな?
cooky ..7/16 6:03(Fri)
>> 返信

 

 
  2010年7月2日(Fri)
      寝顔
  
楽な体勢で、殆ど寝たきりのシロちゃんですが、意識はしっかりして美味しいものしか食べません(^^ゞ 穏やかな寝顔には癒されます、いっぱい甘えて我が儘を言ってね、シロちゃん
クリックで拡大表示 ( JPEG / 32.0KB / 480×360 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 27.7KB / 480×360 )
  

相変わらず甘えん坊だね。どんな夢みてるんのかな。
happy sirochan.
cooky ..7/7 22:34(Wed)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++