++更新日記++
2020. 9. 22. Tue 2020年9月22日の更新日記☆
2016. 1. 05. Tue 2016年1月5日の更新記録☆
2015. 9. 20. Sun 2015年9月20日の更新日記☆
2015. 3. 09. Mon 3月9日の更新日記☆


 
 2020. 9. 22. Tue
  2020年9月22日の更新日記☆
 なるべく早いうちにと言いつつ結局前回更新から4年経ってしまいました…(爆死)。とはいえ今後も緩やかなりに更新は続けていく所存ですのでどうかよろしくお願い致します(最敬礼)。 
 
 まずはサイトのデザインを改装しました。レスポンシブ方式のテンプレートを使いましたのでスマホやタブレットからも文章が見やすくなったかと思います。但し余りにファイルが多くて力尽きたので改装できてるのは表のみになります。裏と至り部屋は今後ボチボチ改装していきます。で、改装した余波でページが減ってたりするので至り部屋の入り口のリンクの場所が変わってます。変わった分分かりやすくばしておいたので分かるかとは思いますがよろしくお願いします。 
 
 そして改装と一緒にお礼SSを交換、アップしていたものは過去のお礼部分に収納いたしました。今回のお礼はドカはコメディ風味、肉はシリアスです。どちらもオリキャラ恋愛もの要素がほんのりあるかもしれませんのでそこはご了承ください。そしてドカオリキャラ恋愛ものに『球界紳士交流録〜発動編〜』をアップ。DT編をベースにしたほのぼので、メインキャラは国立さんと義経、煽り役として山井さんが投入されております(笑)。元々『カップル観察レポート』の義経編を書く構想から発生した話ですが『発動編(ええ、元ネタは『アレ』です・笑)』と銘打ってる通り今後他のキャラでも掌編になるかもですが書く方向です。煽り役山井さんメインで(笑)。こうして書きたいものばかりが増えていくのね…幸せだけどちゃんと書こうね、自分(苦笑)。またオフラインの通販は要相談という形にしました。自家通販という事もあり発送に時間がかかりそうなのと、何とか送料抑えたんですがレターパックライトまでしか抑えられなかったのでそれでもいいという方はよろしくお願い致します。 
 
 では次の更新もボチボチ頑張れるようにします。  

 
 2016. 1. 5. Tue
  2016年1月5日の更新記録☆
 え〜今年最初の更新はドカオリキャラ恋愛物に『ほのお』を追加致しました。 
 
 こちらは以前某方(オフライン活動のみの方で今活動休止中ですのでこう書かせて下さい)による同名の義経創作シリーズを読んで引き込まれた所から書きたくなって書き上げた上にその方に勢いで献上してしまった作品でございます。元の創作がとても素晴らしい物なのに自分側にここまで引き寄せて書いてしまった事が今となっては創作として良い事だったのか悪い事だったのか悩む所ですが(いや確実に良くないだろう)、私個人としてはとても好きな話である事に加え、そのシリーズと共に自分がツネ創作を書いていくきっかけであり、義経とオリキャラ恋愛物創作の方向性を決める事にもなった話(端的なのが『挽歌の風鈴』)ですので今回アップしようと決めた次第です。元の作品のセリフを引用したりしてますのでそのシリーズを持っていらっしゃる方はにやりとして頂けたら、知らない方はどんな感じの作品か想像して頂けたら幸いです。 
 
 では次の更新は体調の事もありますのでいつになるか何とも言えませんがなるべく早いうちにできたらと思っております。  

 
 2015. 9. 20. Sun
  2015年9月20日の更新日記☆
 まずドカオリキャラものに一本『連理の菊花』をアップ。相変わらずの義経と若菜ちゃんのバカップル極甘ネタです。本当なら重陽の節句当日にアップしたかったんですが書き上がらず、旧敬老の日も過ぎ、お彼岸に突入してしまいましたが9月中に書き上がったのでギリセーフと勝手に判断しアップ。そして何気に岩鬼に対して酷い事書いてますな自分…実際の岩鬼は押しかけたりはせんとは分かっているんですが、ええ…岩鬼好きな方申し訳ありません(土下座)。そして管理人そこまで気にしてなかったんですがこれって『金木犀の花咲く頃に』『Greeting』と合わせて花シリーズと言えなくもないんじゃないかと。せっかく何で後二組もその内花をテーマにして何かかけたらいいなと思いました、はい。後重陽の節句ネタとしては今年はタイムアウトになってしまいましたが肉ネタも構想にあったりします。色々書きたい事だけは溜まってるんだよなぁ… 
 
 そしてオフラインページに夏コミの新刊と今後の予定をアップ。書いた通り今年の冬コミは管理人不参加です。事情は通常日記と合わせて読んでいただければ分かるかと思いますが病気の治療と療養が短くても10月末までは続くので体力的な意味でサークル参加は無理だと判断したためです。来年の夏には多分治療も終えて完全復活してると思うんで自分自身も我慢しつつ療養に努めたいと思います。 
 
 そして最後にHNを昔の字である『麻樹』に戻しました。これは病気や様々な事があって自分の原点に返りたいという気持ちがあったためです。それ程閲覧者の方に意味はないですがそういう訳でよろしくお願いします。 
 
 では次回の更新は…どうなるかなぁ…療養の合間にぽつぽつとは書いているので今年中に一度は更新できたらなと思います。  

 
 2015. 3. 9. Mon
  3月9日の更新日記☆
 何故か更新用の日記がいきなり削除されてましたので(爆死)、改めて借り直しました。これで更新日記も三代目です。こんな事になるならログとっとと保存しとけば良かったなぁ…(苦笑)。 
 
 それは置いておいて今回の更新はドカ折りキャラ恋愛物で『カップル観察レポート〜土井垣の場合〜』をアップ。前々から書きたいと行っていたドカキャラとオリキャラのデートネタの内、土井垣さんと葉月ちゃんのネタです。行き先は最終地点の外苑前以外は濁してますが水天宮を含めた人形町界隈→プラッサの大志さんの唄会というカオスなルートでございます。しかも大忘年会スペシャルなので文中ではさらっと流しましたが山田と里中は結局興味本位で尾行した結果、楽しいけれどカオスな状況に巻き込まれております(笑)。 
 そして本当は三太郎も出すつもりだったんですが出せなかったのであえておまけをつけまして、そのおまけで言ってるアーティストさんは分かる方は分かる石田匠さんでございます。このメンツ見つけてさわりだけ『Red』を歌う匠さんを想像すると何か楽しい(自分が)。そして某ピンクの貴公子に圧倒される山田と里中を想像すると笑えます←おい。書いてる自分のみが楽しいネタですが書いてて楽しかったです。ちなみにこの『カップル観察レポート』は不知火、義経、三太郎、小次郎兄さんもネタは出してるので今後ぼちぼち書いていくつもりです。 
 
 次に更新する予定や内容は未定ですが、なるべく早めに更新できたらなと思っております。  




| 携帯用 | | Home |


++ Powered By 21style ++