サンタノアdiary

3/09(日) 穏やかな日曜の午後
3/08(土) 青空求めて
3/06(木) 美味しいパン
3/03(月) 何か言って♪
3/01(土) 歩きながら
2/28(金) 温かい会話
2/27(木) お祝い(*^▽^*)
2/26(水) やってみたいサンタ
2/24(月) ぱぱじと♪
2/23(日) 楽しかったねぇ(*^▽^*)
2014年 3月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -


 
 2014/3/9(日)
  穏やかな日曜の午後
ちょっと寒いけど、晴れてる日曜日。 
ゆっくりお散歩楽しみました。 
ぱぱじが帰って来てから、またまた短いお散歩♪ 
サンタはお散歩とご飯は日に何回でも 
毎回初めてのような喜びようです(笑)
  

書き込みできます(^-^)

 
 2014/3/8(土)
  青空求めて
お散歩へ出たら、急に雪が〜。 
南の空は青いのになぁ。 
 
青空目指して車で走ったら、もう何ヶ月も行っていない公園に着きました。 
 
サンタは張り切って、久しぶりにちょっと引っ張るほど(笑) 
「ここ知ってましゅよ♪あっちまで歩けましゅよ♪」 
 
サンタにとってもウキウキの週末が過ごせたみたいです(´∀`*)
  

書き込みできます(^-^)

 
 2014/3/6(木)
  美味しいパン
最近、モーニングにハマっているぱぱじ。 
美味しいモーニングを探し求めていました。 
 
今日は、ちょっと足をのばしてみました。 
湖岸沿いにある、倶楽部ハリエのパン屋さん。 
 
パンのおかわりもあって、残ったジャムはお持ち帰りできます。 
なによりも、パンの美味しさに驚きました。 
普段、バターをたくさんつけたくなるのだけど、小麦が美味しくて、バターはほとんどいらない感じ。 
ぱぱじも、ステキなお店でゆっくりと美味しいパンをいただいて、リフレッシュできたみたいです(´∀`*) 
 
 
 

  

書き込みできます(^-^)

 
 2014/3/3(月)
  何か言って♪
風が強くてお耳パタパタ(^ー^) 
サンタはお散歩してると、時々 
「ねぇねぇ、何か言って♪」と言います。 
「ココに乗ってみる?すごいねぇ♪」みたいに、 
小さな挑戦が好きみたいです。 
 
前足だけでちょっとしたアスレチック気分だね♪
  

書き込みできます(^-^)

 
 2014/3/1(土)
  歩きながら
夜勤明けのぱぱじに跳び跳ねるほど喜ぶサンタ(*^▽^*) 
きっとそんなサンタが一番の憩いだね❤ 
今日はゆっくりお散歩楽しもう。 
祈りたいことたくさんあるんだ。 
いつもお付き合いありがとうね(^ー^)
  

書き込みできます(^-^)

 
 2014/2/28(金)
  温かい会話
今日、保育園で4才の女の子ととても温かい会話ができました。 
天国にいるハムちゃんのことを話そうとして、鼻の奥がつーんと涙をこらえるその子の様子に抱きしめたくなりました(*≧∀≦*) 
 
「ハムちゃん、死んじゃったの」って言った時、話してはいけないと思っているのを感じました。 
話してもいいよっ伝えてあげたくて、「ハムちゃんとノアちん、天国でお友達になって一緒に遊んでいるかもねぇ」ってとびきりの笑顔を向けてみました。 
「あっ!!! 男の子同士だしね!!」って笑顔になって、ハムちゃんのこと、いろいろ教えてくれました。 
 
上手に腕をよじ登って肩まで登ってきてくれたこと 
そんなときは、ひまわりの種をごほうびにあげること 
可愛くていつも頬ずりしていたこと 
ひまわりの種を両手で持つのが可愛かったこと 
「お願い!!もうひとつだけ聞いて!!」と言っては、嬉しそうに何度もお話しに来てくれました。 
 
4歳の子どもも、私たちと同じようにペットロスの感情を味わっていること 
そして、話したいけどネガティブな感情をどう扱っていいかわからないこと 
周りの心配する空気を察して話す場所がないこと、 
空気を読んでいるうちに、いつの間にか話してはいけないと想ってしまうこと。。。 
 
この子の笑顔を見られて、共に大好きなあの子の話をできて、 
ノアちんとの出会いと別れが素敵な何かを生み出してくれたような気がしました。 
ノアちん、ありがとう(´∀`*) 
 
お写真はサンタとお友達のぽんちゃんの懐かしいお写真❤ 

  

書き込みできます(^-^)

 
 2014/2/27(木)
  お祝い(*^▽^*)
今日は結婚式をした記念日でした。 
なんと14回目〜(*≧∀≦*) 
 
ふたりとも仕事だったので、今年は外で食べることにしました。 
 
ぱぱじが同僚さんに教えてもらったお店に行ってみたのだけど、大当たり♪ 
滋賀で採れるものにこだわっていて、とにかくお野菜が美味しかったです。 
 
接客も笑顔で丁寧だし、会話を楽しもうっていう雰囲気も心配りもステキなお店でした(^ー^) 
 
サンタ、お留守番ありがとうね。 
 

  

書き込みできます(^-^)

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++