++ぐうすかピー日記++
毎日は無理だけど、くうスケとピー太のこと、その他色々、書きましょかぁ〜

2019. 2. 07. Thu ぴいの助、参上!
2018. 1. 25. Thu また、書きますかー。
2016. 4. 21. Thu ピー太、さよなら
2016. 4. 10. Sun ピー太、闘病中です
2015. 9. 13. Sun 今年も富士山に登りました。何故ー?
2015. 5. 05. Tue ピー太、9歳になりました♪
2014. 7. 26. Sat 下りも・・・
2019年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- -

 

 
  2019. 2. 7. Thu
      ぴいの助、参上!
  
ほぼ、3年ぶりにうさ飼いに復活しました。 
この子に、幸多かれと願うばかりです。 
よろしくね、ぴいの助♪
  

>> 返信

 

 
  2018. 1. 25. Thu
      また、書きますかー。
  
すっかりご無沙汰です。 
時代も変わるもんですねー。 
今は日記をレンタルしなくても、FBなどで簡単に日常のこと、写真、動画だってUP出来てしまうので、こっちは見ることも少なくなってしまった・・・。 
 
久しぶりに見て、くうスケやピー太や、怪獣仲間を想っておりました。 
 
私はというと、富士登山依頼、山のぼりとランが趣味になってしまった。 
今日の東京は寒いけど、ちょっと走ってきますかねー。 
 
さて、昨日は大学の先輩、後輩、同期との新年会でした。 
前に会ったのは一年前ですが、皆さん元気で何よりでした。 
 
全く気も使わず、ラムしゃぶ食べまくってました。すみません(笑) 
美味しくて、楽しい時間でした。
  

>> 返信

 

 
  2016. 4. 21. Thu
      ピー太、さよなら
  
朝7時11分にピー太、亡くなりました。 
沢山一緒にいて、沢山お世話もできたので、悔いはないのですが、 
日増しに淋しさが押し寄せてきます。 
 
23日に近くで火葬して貰いました。 
歩いていける距離でしたので、ブラブラ散歩のように出かけました。 
タオルに包んで、大きなバナナ、干し草、ペレット、おやつとお花を入れましたが、みんなきれいさっぱり無くなって、真っ白い骨だけで戻ってきました。 
 
それで、なんだか気持ちの整理がついた気がしていたのですが、1日1日、ピー太の居ない生活が、どんなに淋しいものか実感しています。 
静かに、静かに暮らしていたピー太ですが、とても大きな存在でした。 
 
また、いつの日か会えますように。 
少しの間、さよなら、ピーちゃん。
  

>> 返信

 

 
  2016. 4. 10. Sun
      ピー太、闘病中です
  
あまりに久しぶり過ぎて、投稿の方法も忘れるところだった(笑) 
 
年明けからピー太の涙目が凄くなり、病院へ通っていました。 
そのうち、くしゃみ、鼻水も多くなり、食欲も徐々に落ちて行き、 
今では、自分からは全く食べません。 
 
それでも、強制給餌でなんとか食べていたのですが、 
先週の火曜日ぐらいから、飲みこむのも辛そうになってきました。 
 
昨日、病院へ行ったら、右の肩から首ぐらいにかけて、しこりが見つかり 
膿瘍であることがわかりました。 
前回は気づかなかったので、1週間で大きくなってしまったようです。 
膿瘍は、1日でもどんどん大きくなることもあるそうです。 
 
うさぎの膿は、バターのように固体に近いので、取り除くには膿の袋を切って、かき出すことが必要だとのこと。 
5月に10歳になるピー太ですが、今も全く食欲も無く、麻酔をかけての外科処置をするかどうか、正直迷っています。 
 
強制給餌だけでも、本当に辛そう。 
飲みこめずにゲェゲェやることも多い。 
 
どこまで治療をやるのか、ずっと考えています。
  

>> 返信

 

 
  2015. 9. 13. Sun
      今年も富士山に登りました。何故ー?
  
今年も富士山へ登って来ました。 
とにかく強風が怖く、冷たく、寒く、 
去年にも増して辛かった―。 
なんで行くの?
  

地上30mくらいの我が家に吹く風でも吹き飛ばされるかと思うのに、想像できんがや!私も登って見たいけど、たぶん無理…
りょうこ ..10/2 11:42(Fri)
あれー!今きづいた!遅すぎだっちゅうの。今度、一緒にいかががや?
あるじ ..1/24 0:10(Sun)
>> 返信

 

 
  2015. 5. 5. Tue
      ピー太、9歳になりました♪
  
ご無沙汰しております。 
ピー太、元気に9歳の誕生日を迎えました。 
ダイエットも頑張ってまーす。
  

わぁ〜、4ケ月も前じゃん…ピ〜やんごめんね。9歳なんてすごいがやがや♪おめでと〜♪くう太は8月の初めから大
りょうこ ..8/30 18:26(Sun)
…続き…換毛が始まり、未だ終わらず…毛だらけの我が家ざんす。
りょうこ ..8/30 18:28(Sun)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++