トロントの現在の時刻と天気
(クリックすると詳しい天気情報が見れます)





e-mail me here!

2018年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

2018. 8. 29. Wed Mamma Mia!
2018. 2. 09. Fri 旧正月
2017. 11. 25. Sat 今年最初のツリー
2017. 11. 05. Sun 72時間面白かった
2017. 9. 02. Sat ボブという名の猫
2017. 7. 17. Mon 暑くて生き延びれる....
2017. 6. 17. Sat KIT KAT
2017. 4. 08. Sat 雨の桜
2017. 3. 24. Fri ザイザル
2017. 2. 24. Fri La La Land


 

2018. 8. 29. Wed
     
Mamma Mia!

マンマ・ミーア!の続編「Mamma Mia! Here We Go Again」…前作より楽しかった!あと10回くらい観たい! 
あれからもう10年経ってたんですね〜。ほんの3〜4年前に観たような気がしてた。 
 
こんな風に自分の思うように生きれたらなぁ…って、なんか生き辛い世の中で過ごす日々に疲れてる自分が嫌になった。 
 
でも映画は映画。こんなの現実じゃありえない(笑) 
映画は楽しめればそれでいい。ちょっとだけ元気になれたかな。 
 
http://www.mammamiamovie.jp/  
 
 

2018. 2. 9. Fri
     
旧正月

イルミネーションも旧正月バージョン。 
 
とにかく寒い!4年ぶりの霜警報だとか。日中でも11℃…。暖房もないし辛い。  
 
 

2017. 11. 25. Sat
     
今年最初のツリー

今年最初の大きなクリスマスツリーは、HSBC Main Building(香港上海銀行本店)で。 
 
ライトアップされたところを観たいけど、ちょっと今は時間的に無理そうなので、また機会があれば見に来よう。 
 
神戸の世界一のツリーも見に行きたいな。 
  
 
 

2017. 11. 5. Sun
     
72時間面白かった

時々観た72時間TVは面白かった。 
今までネットTVは観てなかったけど、こんなチャンネルなんだ〜、と新たな発見でした。 
芸能界って昔から何か変なしきたりとか暗黙のルールとか、いろいろ怖い世界だけど、ファンじゃなくても応援したくなるような番組だった。 
 
とりあえずサイバーエージェントの社長の別荘の凄さにビックリした初日の夜。  
 
 

2017. 9. 2. Sat
     
ボブという名の猫

まだ原作は読んでいないけど、気になっていた映画「ボブという名の猫」を観て来ました。 
実話を元にした作品で、映画には本物のボブも出演しています。 
他の役者ネコちゃんは微妙に柄が違うので、違いを探す楽しみもあります。 
 
主役のホームレスのストリート・ミュージシャンが、ドラッグ中毒から抜け出すために更正プログラムを受けている時に、出会うべくして出会った猫のボブ。 
もちろん猫なので何もしゃべらないし、ただそばに居るだけ。 
でもこの猫のおかげで辛い出来事も乗り越え、徐々に人並みの生活が出来るようになり、ボブがネット上で話題になりメディアにも取り上げられ、本を出版し、最終的には自宅まで手に入れてしまう。 
 
一匹の猫との出会いで人生ってこんなにも変わるものなんだなぁ、と久し振りに良い映画に出会えました。 
 
http://bobthecat.jp/  
 
 

2017. 7. 17. Mon
     
暑くて生き延びれるか心配

今年もものすごく暑くて生き延びれるか不安になってきた…。 
あ〜、また連日35℃とか37℃とか普通になるんだと思うと、めまいがしますね。 
 
夏は嫌いじゃないけど、さすがに1ヶ月以上35℃とかだと辛い…。  
 
 

2017. 6. 17. Sat
     
KIT KAT

好きな写真で作れるオリジナルのキットカット。 
どうしても作ってあげたい人がいたので、初めてオーダーしてみました。 
オーダーは簡単で、使いたい写真といくつかあるテンプレートを選んで送信するだけ。 
到着までドキドキだったけど、なかなか良い感じに出来上がって一安心。 
 
そしてサプライズプレゼントで渡したら、凄くビックリして喜んでくれて良かった!  
 


>> 過去のdiaryへ



| 携帯用 | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++