maruyu日記
亀の事、maruyuとmarumoの事、その時々に思ってる事を書きたいと思ってます。

2009. 3. 18. Wed 近況報告(笑)
2009. 1. 16. Fri 最近。。。
2008. 12. 15. Mon 書きにきました近況報告
2008. 11. 06. Thu まだ、書けた(笑)
2008. 4. 05. Sat 帰ってきました。
2008. 3. 25. Tue この日記が
2008. 1. 04. Fri あけおめ&猛省
2009年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

 
  2009. 3. 18. Wed
      近況報告(笑)  晴れ
  
近況報告します(^^) 
 
ええっと長い間、東京へ行ってたmarumoが今日の夜、 
帰ってきます。 
 
とりあえず昨日で試験は終わったので。 
 
長かったよね〜。お疲れさんって感じです。 
 
 
荷物を着払いで東京からこちらへ送るらしい・・・。 
 
8個ぐらいあるらしい・・・汗 
 
どんだけ・・・送料かかるのか・・・orz 
 
 
(まだどうなるかわかんないんだから、荷物置かしてもらっとけ 
という気持ちあるんだがなあ・・・) 
 
 
 
うちのクサガメ、カメちゃんがいつのまにか尻尾を怪我しておりました(涙) 
 
 
今まで、トメも尻尾の先を怪我するってことはあったのですが、 
カメちゃんの場合、体が大きい分、尻尾も太いので・・・ 
尻尾の先がちぎれてしまうと(滝汗)、かなり衝撃的でした・・・。 
 
痛かっただろうなあ(涙) 
ごめんね・・・すぐ気付いてあげられなくて。。。 
 
 
 
李佳は、なんかやたら元気ですよ(笑) 
よく食べてます。 
 
 
 
私は、昼間は毎日会社に行かせてもらってます。 
あとは、相変わらず自治会のお手伝いもやってたり・・・ 
来月、自治会の総会があるので、その準備で今が一番 
忙しい時期かも・・・汗 
 
でも 
 
私が本当にやりたいのは 
ネットショップのほうでして・・・。 
 
 
現在進行中ですが、もっと、商品数も含め大きくしたいので 
色々試行錯誤中です。 
 
 
今の悩みは 
ネットショップに集中する時間を作るのが難しい状況と 
商品を仕入れると・・・部屋に置く場所がなく・・・ 
倉庫が欲しいっ!!と思っております。 
 
 
がんばります〜〜。 
 
..2009/3/18 10:13
  

>> 返信

 

 
  2009. 1. 16. Fri
      最近。。。  曇り
  
たまーに、忘れた頃に登場maruyuです。(^^) 
 
 
ネットのレプタイルグッズ専門店、稼働中です^^ 
 
まだお店はスタートしたばかりですが、オークションと連動している為 
オークション経由での動きが結構あって、オークション終了後は 
ちょいドタバタしておりました。 
 
動きがあるというのは、ありがたいこと。。 
 
がんばるです!! 
 
 
亀さんたちですが・・・ 
 
なぜか、毎朝、李佳が空っぽのお皿の前でご飯を待つ 
犬のように座ってご飯を待っています。 
外はすごい寒いのに・・・??? 
 
カメトメのほうですが、 
私が時間の都合がつかず水換えが、ちょい滞っておりましたら 
カメちゃんが怒ってました。。。はい。 
トメは、水が汚れても気にせず・・・なんで?? 
 
 
 
marumoは、今、東京です。 
 
3月後半まで帰ってきません。 
 
高校の卒業式も出ません。 
 
 
頑張るのだぞ。。。 
  

>> 返信

 

 
  2008. 12. 15. Mon
      書きにきました近況報告  晴れ
  
きっと読む人はいないだろうと思いつつ、突然ひょっこり現れるmaruyuです。 
 
 
近況報告します。。 
 
 
李佳は食欲落ちまして、寝てばかりです。 
勿論。加温飼育のままですが、冬場は寝ている時間が 
ほとんどで数日間食べないのも普通になってきました。 
 
(以前は数日間食べないと、心配になったりしましたが 
最近は、いつもの事とすっかり慣れてしまいました(苦笑)) 
 
 
カメトメは年中一緒です(笑) 
毎朝、餌くれダンスをしてくれます。 
 
トメの、わざと水音をたてる、チャポポポという音に 
笑わせられています^^ 
 
 
 
それから人間のほうですが、 
 
marumoが今週、東京へ行きます。 
 
 
来年の7日ぐらいまで帰ってきません。 
 
 
ひたすら絵を描くらしいです。関東方面の方、marumoをよろしく 
お願いします。 
 
 
 
私は相変わらず?な日々で・・・汗 
 
大学進学って???お金は???と、オタオタしている状態です。^^; 
 
 
 
あと、 
 
いちおーお知らせ。 
 
人の助け、力を思いっきり借りて(ほぼ全て借りまくり?)、 
ネットショップを始めることになりました。 
(今度は本当です^^;) 
 
 
1月には本格的に動けそうです。 
 
 
トップページにサイトのアドレス貼ってます。 
 
まだ、そこからはお買い物できませんが、というか、 
今、お買い物されたらビックリですが(いやできないこともないか??) 
レプタイルにこだわった商品を集める予定ですので 
よろしくお願いします。 
 
 
そのうち、いつか将来?オリジナルの商品ができたら嬉しいなあ(うっとり) 
 
 
 
とりあえず春までは、marumoの進学騒動、ショップ運営で 
ドタバタな日々になりそうです。 
 
 
亀さんのご飯を稼がねば! 
  

8月にPCがぶっ壊れてからご無沙汰してました〜(><
maruyuさんもmarumoちゃんも新たなスタートに向けて頑張ってるんですね。
てかmarumoちゃんもうそんな年齢・・・衝撃。

遅くなりましたがご報告。
わたくし、抱卵中です。腹ン中で何やら育ててます。
予定では4月に産卵予定。
現在、私自身が亀のようです。
川上 ..12/16 19:35(Tue)
おおっ!!!川上さんっ。

お久しぶりでございますーーーー!

PC、壊れてたのですか。
それはすごい大変でしたね(汗)無事復活?新しいPCかな。。

marumoも、そんなトシになりました(笑)
年月が過ぎて行くのは早いもんです。。

カメトメが来た時はmarumoはまだ小学生だったような。。


と、ところで

すっごい重大発表じゃないですか!!!!!

川上さん

抱卵中!?


なんと???とうとう・・・感動。。。


4月に産卵されるのですね。
そかそか、嬉しいです(涙)


大切に大切に可愛いお卵を育ててくださいね

産卵のニュースを楽しみにしております^^

今日、marumoは東京へ行きました
東京へ出発する前に川上さんの抱卵を伝えて
おきました。
すごい驚いてました〜(笑)
maruyu ..12/17 16:32(Wed)
>> 返信

 

 
  2008. 11. 6. Thu
      まだ、書けた(笑)  曇り
  
もう、この日記の契約、切れちゃったかと思ってました。 
 
まだ、大丈夫でしたね〜。 
 
でも、もう少ししたら切れるんじゃないのかなあ。 
 
 
カメトメ李佳は元気ですよ^^ 
 
marumoも元気ですよ。 
 
marumoは先日、卒展というものをがんばりました。 
 
休まず(日曜も)皆、毎日学校へ行き、作品作りを本当にがんばりました。 
 
 
卒展も、来て頂いた方々には好評でした。 
 
 
とてもいい作品ばかりでした^^ 
 
 
 
 
marumoは、これから東京へいくかも・・・しれません。 
 
 
 
 
私は、自分なりにネットを使った商売を模索中です。 
なんとなく、目的の道が見え始めてきたところかな。 
 
 
オークションの中でスタート予定です。
  

たいへんお久しぶりです。
久々にホームページを覗いてみました。
皆さんお元気そうでなによりです。
うちの柚子もとっても元気!毎日’出せ〜出せ〜と大騒ぎしています。
以前はアパートで畳の上に出してやりました。
家を新築してからは暖かいときに庭に出してやります。
(フローリングをカキカキしたりうんpしたりするので)
冬は外に出せませんです。
けまちゃん ..11/9 0:22(Sun)
けまちゃんへ

おおっ!!大変、お久しぶりでございますーー!
こんな放置サイトを(汗)気にかけて頂いて、
本当に本当にありがとうございます。

お元気でしたか^^

柚子ちゃん、元気なのですね。嬉しいですね〜♪

家を新築されたのですか。庭に出て柚子ちゃんも
嬉しいでしょうね。
うちもいつか庭がある家に引越し、トメカメ李佳を
庭で過ごさせてやりたいです。

最近は、水槽(ケージなど)から出せてあげて
ないので。。。

だんだん寒くなってきましたね。
けまちゃんも、柚子ちゃんもお体に気をつけて!

また、お喋りしましょう。
書き込みとっても嬉しかったです。ありがとう
ございました^^
maruyu ..11/11 14:57(Tue)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++