kazukoさんのひとりごと・・・
私のつぶやきを聞いてください。
森牧場の出来事や私の言いたいことがいっぱい。

  → BBS 森牧場の掲示板

  → HOME ようこそ森牧場へ

2020年 10月 28日 (水) ご無沙汰〜
2018年 7月 24日 (火) 酷暑  生きていますょ〜
2017年 11月 06日 (月) 今も現役
2017年 10月 26日 (木) 失敗
2017年 10月 25日 (水)
2017年 10月 23日 (月) 夫婦
2017年 10月 21日 (土) コラム

 
 2020年 10月 28日 (水)
  ご無沙汰〜
私、まだこの世に居ますわよ〜世の中姿の見えないウイルスと闘い何時まで続くのか先が見えない。でも悲観ばかりはしていません。生きていれば何とかなりますね。 今日運勢  迷路に入りて騒ぎ立てる様子。静かに時を待つことを覚えよ 
  

 
 2018年 7月 24日 (火)
  酷暑  生きていますょ〜
焼けつくような猛暑が続く。気温22度で1度上がるごとに牛のヒートストレスは上がる。連日人間の体温に近い温度で、日中牛の体温を測ると軒並み40度以上で体調の良し悪しは解らない。測るのは早朝に限る。この暑さでも肉牛は乳牛と違って食欲旺盛でエサを待っている。私の姿を見れば目で追う。 今日の運勢  聞くよりも見る。見るよりも知る。知るより行うことが大切    

 
 2017年 11月 6日 (月)
  今も現役
時間を見て仕事を進め、車で移動中に息子から電話!「あれがあれしてこうなっておる、オカンの仕業か?」そんな事を、今 云われても覚えておりませんが!いっぺんにあれこれとやりたい事が多すぎて開ければ開けっ放し、閉めれば閉めっぱなしではいけませんの。夫と息子の間を機をへっている私、何時になったら無罪放免になるのか。  
「簡単なアンケートに答えてプレゼントを!」誘われてクジを引いた。  
当たった為しがない。  今日の運勢 黒闇の大海に出て帰路に迷う象あり。静かに慎め  
 
  

 
 2017年 10月 26日 (木)
  失敗
圧力鍋にキタアカリを入れセットして夕食はコロッケとポテトサラダに決まりパソコンを覗いていた。タイマーが鳴っているのにまぁまぁとキタアカリはダラダラ!!失敗した。二回目に挑戦またダラダラ!パソコンとキタアカリは相性が悪いのだ。別に誰に叱られるでも無し命を取られたような事は無い。これは魔女の林檎だよね〜。  今日の運勢 算用あって銭足らず。見落としと言う事あり  

 
 2017年 10月 25日 (水)
  夢
ぐっすりと眠りたいのに座敷わらしが出て来て不気味な笑いを浮かべ私を追っかけてくる。大声で叫んでも声にならず、一生懸命逃げても体は金縛りに合い動かない。隣の連れ合いに「やかましい!!」と一括され悪夢から目が覚め良かったぁ〜〜。  貴方も相手が寝言を云っていたら助けてあげてください。そんな夜が二晩続いたら連れが一緒に寝たくないと!意外な言葉に驚いた。これ幸いと部屋を別にした。なぜあんな夢を見たのかと考えた。イビキに歯軋り、寝言!まぁ似たもの夫婦だな  今日の運勢 偉そうに簡単に宣言せぬ事。言葉は控えめにして信用あり  

 
 2017年 10月 23日 (月)
  夫婦
夫婦円満のコツを尋ねた。一日に何回も「愛してるよ、好きだよ」とくり返し相手に云う事。結婚生活は五十年近くになり、山もあれば谷もあったであろう。もううんざりで別れたいと思っている夫婦も多い中、羨ましい限りです。嘘も百回云えば本当になるそうだ。優しい言葉と思いやりのある態度、そうありたいと願っている。あなたどう思いますか。新聞のコラムでした。今日の運勢  馬走るごとき青春は過ぎ、禿頭白髪老残の身となること早し ※禿 (はげる)  

 
 2017年 10月 21日 (土)
  コラム
前日から体調を悪くして寝ている。朝、夫はパンを食べて出勤した。夕食の買い物や支度が気になったが起きられない。夫が帰宅してこう告げた。「おれは外で食ってきたから」それが夫なりの気遣いだと解るが「病気の女房は何を食べるのか、誰が作ってくれるのか」結婚以来私がず〜〜と作ってきたのに・・先日地域の会合があり「夕食の片づけをする時間が無い」と焦っていると夫が云った。「いいじゃないか、明日の朝洗えば」『朝になればお皿が減っているのか、洗い物が倍になるだけよ』なんでおれが洗うと言わんのだ ! すべてこの調子で思いやりが無い。小さな不満も積もり積もって頂きものの高いお菓子や果物を見せずに私だけで食べる。と云うお返しで解消する。これは怖くない。怖いのは不満を蓄えて置いて将来夫に「優しくない介護でお返しする」妻である。これ新聞のコラムである。ただ目に止まっただけです。 今日の運勢 苦悩の中より本当の歓びを見いだす。忍耐の時たれ  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++