風は海から


2017. 11. 03. 金 匿名だからといって・・
2017. 10. 26. 木 人間なんて・・
2017. 10. 23. 月 書くということ(3)
2017. 10. 18. 水 人生
2017. 10. 05. 木 ブーム
2017. 10. 01. 日 ブックオフ
2017. 9. 26. 火 読書
2017. 9. 23. 土 自己満足
2017. 9. 19. 火 美ヶ原・・王ヶ頭ホテル
2017. 9. 18. 月 iTunes
2017年 11月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -

 

2017. 11. 3. 金
      匿名だからといって・・
このネットの世界、匿名だからといって何をしてもいいってことではないと思います 
 
私の、この「ここ窓」も、所属のカテゴリー「50歳以上のblog」に・・ 
 
日に、おびただしい数の記事を更新する、Sなる人物 
 
本当に困ったもんです 
 
 
一人の人物の、相当数の記事で、 
私のように、時たましか更新しない者の記事の、表記は、かき消されてしまうんです 
 
 
彼のあまりにも無謀な行いは、見て余るものがあります 
ただ、悲しきかな、このネットの世界 
「やめてください」ということもできなければ・・ 
問いただすこともできません 
 
それが、わかったが故の犯行であろうから、たちが悪いんです 
 
”元、1級建築士”と名乗っていたこの・・S 
その彼から、この私も、blogを始めた当初に、 
どれほどの卑劣な嫌がらせを受けたことでしょうか 
(私一人が被害者ってことではないと思いますが) 
 
もちろん、そんな厭がらせコメは見つけ次第、削除しましたが 
コメに書けないとなると、メッセにまで、嫌がせを書いてよこした 
本当に、異常としか思えない人物で 
思いだしただけでも、ぞっとします 
 
通常の、神経の持ち主とは到底おもえませんでしたが 
 
ここしばらくの、彼も行為で、余計に、合点ができました 
というか、当時よりさらに悪くなってしまってるかな印象です 
 
 
彼が、この奥まった(笑)日記を読んでることはないでしょうから 
思いきって、ここで、書いてみました 
「ここ窓」では・・もちろん、こんな記事は書けませんので(笑) 
 
私が感じるようなことを、他にも感じてられる方が、多分 
あると・・思ってます 
  
 
 

2017. 10. 26. 木
      人間なんて・・
人間関係って、難しいなと、感じることってありますね 
それは、リアルな日常だけでなく・・ 
こうやって、足を踏み込んでいるバーチャルな世界でも・・・、 
 
もうだいぶ以前のことなのですが・・ 
この、blogの世界で、ツーカーなやりとりのできる女性の方と、 
ブロ友さんになったことがありました 
 
ユニークで、頭のよさそうな彼女だったので、 
毎回のように、機知にとんだ、おもしろおかしいコメントを書いてくれて 
私もまた、それに、堪えるべく・・頑張り・・そういう交流のできることを 
ことの他、喜んでいました(^∇^) 
 
そんな彼女だったのに・・ 
いつしか、私の旅行の記事とか、お出かけの記事に、あんまり良い反応をしめさなくなって・・ 
その後、疎遠になってしまった・・なんてことがありました 
 
それは、彼女の事情で、身内の方の介護とか、 
その他で。。自分は行きたくともどこへも行けないのに・・みたいなことがあったみたいだったのです 
 
 
 
こういったblogの世界で、いかにも自分が幸せだといわんばかりの、 
旅行とか、お出かけ記事が,ことの他、敬遠されるのは、 
書いてる私にも、もちろん、わかってはいます 
 
ただ、平凡な日々の中で、blogのネタになるようなことも、 
そうそうあるはずもなく・・(;´ρ`)  
 
 
なので、嘘を書いてるわけでもなく、いいんじゃないと、 
私は、そういった記事を、更新しておりましたし、今もしております 
 
 
ふけば飛ぶような、薄い、薄いネットという繋がりの中で 
簡単に友達になったり、はたまたお別れしたり・・ 
 
何も望まぬほうが、賢明なのは、よ〜くわかってはいても・・ 
時として、寂しい思いをすることもあるのは事実で・・ 
 
人間なんて・・本当に、寂しいもんだなと。。 
感じることの多い、このバーチャルな世界(* ̄□ ̄*;、 
 
 
そんなネットの世界に翻弄されることなく・・ほどほどの距離もおき・・ 
 
ネット世界を、上手に、賢く、渡っていくことが、 
賢明な人間の、選択肢の1つなのかもしれません≧(´▽`)≦ 
 
 
 
  
 
 

2017. 10. 23. 月
      書くということ(3)
ときどき、なにかを書いてみたくなります 
そんな時に、ここ(日記)がちょうど、いいんです(^∇^)アハハ 
 
ネットで(blogとかで) 
こういった長い文章を書く場合、 
更新した後の、ことを、やっぱり考えてしまいます(〃´o`)=3  
 
こんなこと書いたら、コメントに困るんじゃないかしら・・とか・・ 
こんな考え方って、おかしいのかな・・とか 
 
それに、私の書いた文章をみて・・ 
単純に、イイと、思ってるくれる人ばかりじゃなく 
中には、ひややかな思いをしてる人もいるはず・・・だとか 
 
あれこれ、いろんなこと思ってしまうのは、たしかです(;´ρ`)  
 
 
こんなネットの世界で、そんなことを思ったりしてるのは 
私だけかもしれません(゚m゚*)ププ 
 
ですが、ネットの世界といえども、 
人間の介在する世界に変わりないからです、 
 
 
その点、ここ(日記)は本当に、気楽に、自由に書けるのが、いいです~(^◇ 
それはもちろん、覗きに来てくださる方が、少ない(多分)からでもあります 
(いちおう、ここもネットではあるんですが) 
 
そんなことで、なにか書くべき題材を思いつくと・・ 
ここでは、いたって、軽いのりで、気楽に、書きはじめます(*゚▽゚)ノ 
 
ただ、残念ながら、、そんなに書く題材をおもいつかない(無い) 
のが、ホントのところです(〃´o`)=3  
 
 
それに、いくら、お気楽に、自由に書けるとはいえ、 
 
本音のホンネは、もちろん書けませんから(゚m゚*)プッ 
  
 
 

2017. 10. 18. 水
      人生
7月だったかに、YouTubeで、作った竹内まりあさんの 
♪人生の扉♪の視聴回数が、9万回を越えていました\(^_^)/ 
 
それは、私の作品が、ナイスだからってことではなく、 
DVDからカットしたモノ(本人登場なもの)が、 
YouTube界に、出回ってないからだけのことなんでしょう 
 
それでも、視聴回数が増えるってことは、 
もちろん、嬉しいことで悪い気はしませんし、 
私が作ってる作品は、CDから、直なものなので、音を変更もしてなくて、聴くぶんには,イイのはイイんですヨ(・∀・)ウン!! 
 
そんな人気の作品、この「人生の扉」には、ときたま、コメントがはいってます(^ー^* )♪ 
 
といっても、YouTubeのコメントはブログのコメとは違い、 
その場1回限りのものです 
 
昨日は「まだ、中学生ですが、涙がでます」と、いうコメントがはいってました 
中学生からの、コメントが届くというのも、YouTubeだなと笑いましたが・・(゚m゚*)フフ 
 
その子が、そんなコメントを、入れて、くれたのは 
 
それは、多分、”このさき何回、桜をみることになるんだろう”・・ 
みたいな歌詞があったり、 
 
歌詞にある、五十路を越えてしまった人が、 
今後、そうそう長くは生きられないからと、、 
 
そんなことを、嘆いたり、悲しんでいるのだろう・・と、 
そう思たりしたのかな・・って、ことだろうと、推測しました(⌒▽⌒) 
 
そんな、中学生君に言いたいのは、 
 
”私たちにも、若いころは、もちろん、あったんだよ 
そして、イッパイいろいろなこと楽しんで、青春も謳歌して 
恋もして、子供もさずかって、一生懸命、生きてきたんだよ!! 
もちろんいいことばかりじゃないことも、いっぱいあったけどネ 
 
そして、そういった人生は・・誰もが通らなきゃならない道で、 
君だっていつかは・・なんだよ・・ 
なんていっても、まだ、分からないよね 
でも、コメントは嬉しかった//(´▽`)アリガトーー!! 
 
なんて、レスは長すぎて書けませんが(o^∇^o)アハハ 
 
 
思えば、やりたいことも、けっこうやれて、 
わがままも、いっぱい通してきた私の人生、 
 
幸せなほうだなと、そう思ってます・・o(^▽^)o 
  
 
 

2017. 10. 5. 木
      ブーム
今年のノーベル文学賞に選ばれた日系英国人作家カズオ・イシグロさんのニュース 
 
TVでは、もう、大騒ぎだけど、きっと、今後、このイシグロさんの、本がブームになってしまうんだろうな 
 
私はこの作家さんの存在は知らなかったけど、こんなニュースを聞くと、 
やっぱり、読んでみたい気にはなる 
 
そういえば、”今年こそノーベル文学賞”と、毎年のように言い続けられてきていた村上春樹さん 
 
彼の作品も幾つか読んだ 
あの「IQ84」のブームの頃だったかな・・ 
ただ、私的には彼の作品が、それほどイイとは思えなかった 
 
ただ、彼の作品を読んでるだけで、イッパシの読書家とみなされる 
みたいな雰囲気は、たしかにあったし、今もハルキストとかの熱心なファンは確かにいる 
 
ブームといえば、日本人ってホント、ブームに弱い 
 
最近は、そうでもなくなったけど。。この私もほんの少し、そういったところはあった(笑) 
 
サッカー日本代表が、少し強かった頃には、 
にわかサッカーファンとなってTVで観戦したり・・ 
3D映画のはしりだった「アバター」を特殊な眼鏡をかけて観た(映画館で)なんてこともあった 
 
けど、最近は、何事にも、妙に覚めてしまってる自分・・((´∀`)) 
  
 
 

2017. 10. 1. 日
      ブックオフ
読書好きな私は、若いころから、図書館にも、よく足を運んだものでしたが、 
一頃は、Amazonで、中古本購入を続けていた頃もありました 
 
中古本といっても、そんなに古いものでは、ありません 
新刊書とまえはいきませんが、けっこう話題性のある旬な読みもので・・ 
新刊書を購入された方が、読み終えると、Amazonのそういったところへ売られたりしたものだとか、書店での在庫なもの 
そういったものを、半値くらいな価格でAmazonで、販売してて、それを、けっこう利用してました(´∇`) 
 
居ながらにして、届くのも嬉しいし・・ 
なんとっても、読みたい本が、すぐに読めるのが、よかったです(図書館の場合は、そうはいきませんから) 
 
本当に、あのころは、けっこう本づけな日々を過ごしてました 
もちろん、読むのが好きで楽しかったからですが(´∇`) 
 
 
ただ、そうやって購入した本・・ 
読み終えると・・これが、けっこう、かさばるんですよね 
小説って、一度読んでしまえば、再び・・ってことは、そうそうはないですから・・なので、読後はただ、保管してるだけみたいな 
 
 
読み終えたそれらの本を、段ボール箱にいれて、PCやってる部屋の隅に置いていたのですが 
その段ボール箱も増えてくると、これが、けっこう邪魔で・・掃除にも困り(って、読書好きな人間の言うことかよ、かもですが) 
 
なことで、2度ほどブックオフを利用したことあります 
もちろん、売るほうです 
大きな紙袋に、4袋くらい・・ぎっしり本を詰め込んで、持っていきました 
買い取り価格は、2000円くらいでしたが 
売るとなんると、そんなものですが・・捨てるよか、ましだし、誰かに安く読んでもらえればそれでいいし・・・(^^♪ 
 
そんなことを2回くらい、ブックオフへは行ったかな 
図書館でかりれば、そんな無駄はしなくてよかった 
といえば、そうだったのですが・・読書はその時に、心に残るなにかとの出逢いなので。 
 
 
そんな頃もありましたが、今はもっぱら図書館で・・( ゚∀゚) 
 
  
 
 

2017. 9. 26. 火
      読書
退屈だ、暇だと、時間をもて余していたけど 
私には、「読書」という、強い味方な趣味があったことに、久々に気づいた(´▽`L )♪  
 
手芸も悪くはないけど・・その気になるまでが、なかなか 
そこへ行くと読書は、てっとり早くて、しかも、面白い 
さらに、図書館から借りてくれば、お金もかからない 
 
そんなことで、昨日は、早速に図書館へ 
久しぶりなので、読みやすいものが一番と 
東野圭吾さんの作品を2冊を借りてきた 
(彼の作品なら、まちがいない) 
 
長年読書に親しんできた私なので、おもしろいものだと、 
まるでドラマ観てるかな感覚で、あっという間に読みあげられる 
のが、特技といえば特技(´▽`L)♪  
 
せっかくの特技、黙って眠らせておくなんて、勿体ない(´▽`L )♪   
 

>前の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++