とんでる日記
へへへと気ままに書いています。
意味不明な点は・・・ご容赦あれm(__)m

ホーム
おぼれたかもめ(掲示板)
こんなん出ました〜(ブログ)

10月 12日(金) 移転・・・・
3月 28日(水) 久々
1月 23日(火) 気になっていたので・・・
1月 21日(日) おんや残念
1月 12日(金) お悔やみ・・・
1月 11日(木) 最近欲しいと思うもの・・・
1月 06日(土) 今日の出来事・・・
2007年 10月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -

 

 2007年10月12日(金)
 移転・・・・
日記が滞っていますm(__)m 
 
ブログに日記らしきものも書いていますので、そちらに移転することにしました。 
ブログ 
 
今後ともよろしくお願いします。m(__)m 
 
 

 2007年3月28日(水)
 久々
ブログ開設とともに手が回っていません(爆) 
今月22日はゴマ@あざらしの誕生日でした。 
誕生日観劇は・・・映画「ハミングライフ」 
で・・ごまの誕生日は・・・その2日後でした。 
「レ・ミゼ」の先行のチケット取りのために電話電話出んわ 
ひたすら電話・・・・あきらめてご飯食べていた14時頃やっと繋がって 
希望日ゲット・・・が、まだ取れてない日があったことに気がついて・・ 
来週も参戦となりました(T_T) 土曜日なのでまだ良いかな。 
それからミシンミシンミシン・・・ 
夕方家族で食事にでかけました。 
退院後、量もあまり食べられなくなったけど、少しずつ食べられるようになって、今回は豪勢なコース料理!! 
量的にはさほど多くなくて程よいくらいで 
目の前でお肉は焼いてくれるし美味しかった!! 
誕生祝と退院祝いってとこかな。 
ありがとう! 
 
稽古に遅刻して・・・帰ってきてからまたミシンミシンミシン。 
遅い時間はミシンはできないのでチェックしていたら。。。 
ああ、なんてこったい!!失敗ヤン!! 
次の朝、練習に「遅刻」だけどとにかくやってしまおうとミシンミシン。 
何とか全部できて衣装さんに引渡し。この日を逃すと約1週間後になるので 
渡せてよかった。 
 
それにしてもほぼ一日練習は疲れる・・・ 
結局月曜日と火曜日・・・何もできなかったよーー。 
疲れが取れない(T_T) 
 
 
 

 2007年1月23日(火)
 気になっていたので・・・
去年から気になっていたので、お墓参りに行ってきました。 
本当は入院前に行きたかったのだけど・・・母と時間があわなくて。 
 
行ったところは郡上八幡。 
めずらしく1月も後半なのに雪が無い!ありがたい!! 
ついでに観光客もいない(爆) 
 
火曜日はお休みのお店が多いようで、みたらしだんごやさんも休みだった。 
 
お墓とお寺とちょっと買い物をしただけで帰ってきました。 
あたたかくなったらまたゆっくり行けるかな。 
 
お墓参りは。。。お盆以来だった。おばあちゃん、おばさんごめんよーーー
 
 

 2007年1月21日(日)
 おんや残念
明日・・といってもすでに今日21日の予定がおしゃかになってしまった。 
事情はいろいろあれども、残念。また今度・・・・
 
 

 2007年1月12日(金)
 お悔やみ・・・
今日は知り合いのおじ様のお葬式でした。 
このおじ様一家との関係は、うちの親が以前住んでいたところのお隣さん。 
今は少し離れたところにいらっしゃいますが、行き来のあるご一家です。 
 
おじ様はここ数年、筋肉が萎縮する難病で患っていらっしゃいました。 
ご家族の介護も大変だったかと思いますが、おば様も子どもさんも良く介護されていらっしゃいました。 
 
最期は「ありがとう」と旅立っていかれたと聞きましたが、お葬式も身内だけで・・・とか遺言もあったらしいです。 
 
大学の先生で(地位は知りませんが)物静かな方でした。 
お元気な頃は遠くでも自転車で行動されるという、少し不思議な方でした。 
最期に「ありがとう」と言える人生を送れるのは幸せな人生だったと思います。 
 
式場でのBGMでベートーヴェンの「歓喜の歌」かせ流れていたのはちょっとビックリしましたが、ご本人の希望だったかも。その後には交響曲7番の2楽章も流れていました。 
余談ながら・・「のだめ」で7番は有名になってしまいましたが、私は以前からこの2楽章が好きでした。 
ふと、自分の時は。。。。と思ってしまった。 
 
いつかは無くなることが約束されている命ですが、残された者にとっては悲しいですね。 
合掌
 
 

 2007年1月11日(木)
 最近欲しいと思うもの・・・
期限付きの障害者マーク。 
車の駐車スペースや、エレベーター、できたら電車の優先席に座らせて欲しいなーと思う時があります。 
出かけなきゃいいんだろうけど・・・そんなのは私にはムリ(爆) 
といっても見かけではわからないですよね。 
 
先日、東京に行った時に岐阜から名古屋まで立っていたらヘロヘロになってしまった。 
新幹線に乗ったら座れるので(指定席)東京に着いたら元気でした。 
 
 

 2007年1月6日(土)
 今日の出来事・・・
東京へ日帰りしてきました。 
目的は・・・綜馬さんも出る「ブロードウエイガラ・コンサート」 
次世代のミュージカル俳優を育てるプロジェクトのためのコンサートです。 
 
コンサートはすごく満足。久しぶりの友達との話も楽しかったです。 
が・・・姿が見えない友人がいてちょっと心配でした。 
 
帰ってきたら、年賀状の返事のようなハガキが着ていて見てみたら・・・ 
友人が去年4月に病気で亡くなったとの知らせのご家族からのハガキでした。 
以前は時間ができるとランチに出かけたり、話をしたり、一緒に社員旅行にも連れて行ってもらったりとしていたのですが、ここ数年彼女も「忙しいから」とこちらも連絡をするのを遠慮していました。 
 
そしたら思いがけない知らせに私も母も絶句。去年の4月とは・・・ 
 
闘病生活を知られたくなかったのか、何の病気だったかはわからないのですが、私が知っているのは元気な頃の彼女だけ。 
永遠に元気な彼女しか思いだせない。 
これでよかったのかもしれない。 
 
まだ自分の気持ちの整理がつきません。 
 
自分も一応病み上がりではあるけど、一度だけ、「手術」に対して恐怖心を抱いたことがある。先生には「何も心配は無いから」といわれたにもかかわらず・・・ 
今、こうして生きていられることがあたりまえではなく、感謝感謝なのだと 
それと、もし何かのトラブルが生じてもそれも自分の運命だと・・ 
 
忙しくて、人の何倍もの早さで人生を駆け抜けていった彼女に・・・合掌。
 


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++