2013年 11月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

BAO協同組合
サークルBAO協同組合の活動告知や、管理人かりりん(成瀬)の日常など。
漫画・アニメ・小説のことなどぶつぶつと。
イラストは版権、オリジナル混在。
二次創作に関しては著作権者など関係者各位とは一切関係ありません。
ほどよく腐っておりますので、ご注意下さい。

PIXIV
手書きブログ



連絡/ sarinavvv2001*yahoo.co.jp(*を@に変更してご利用下さい)



2013. 11. 18. Mon とりあえずー
2013. 11. 05. Tue おつかれさまです
2013. 10. 25. Fri お久しぶりです
2013. 3. 11. Mon お久しぶりです
2013. 2. 17. Sun ネームしたり映画見たり
2013. 2. 11. Mon 日常〜
2013. 2. 06. Wed 堕ちる

 

 
  2013. 11. 18. Mon
      とりあえずー
   ひさしぶりの日記ですー。 
PIXIVに碁プチのペーパーアップしました! 
ヒカ碁はアキヒカは特別ではありますが 
登場人物、みんなみんな大好きだ!! 
 
ただいま年末までネーム地獄に陥っております。 
うん、本読んだり漫画読んだり映画見たりネットあさったり 
お勉強の名のもと。よそごとに目がいっていた自分が悪い(><)。 
うっかりうたプリの2次にはまったのがもっともアレでしたが。 
ついついPIXIVの小説を漁ってしまいましたよ 
ST☆RISHが好きだレンマサたまらん!! 
でも、仕事が優先なので、時間のかかる同人誌制作は 
しばらくはお休みです。 
 
……ネタだけは夢に出るほど湧いてくるんですけどね。 
もう、これは恋かしら。 
 
まあでも、オリジナルで恋愛ものを描いている訳ですから 
なんかそういう「気分」が沸き上がってくるのは 
ノリとしてはいいものなのでしょう。 
 
うん、妄想で食べています。 
 
 
●拍手お返事 
 
Mさま 
お返事遅れましてー。 
2月のカレンダーはスミワヤスミですね。 
彼らの上下にはこだわりはなかったり…… 
『ぬくもり』は描いた碁パロの中でもページ数のあるシリーズで、 
自分でもちょっと思い入れがあります。 
しばらく仕事で忙しいですが、同人誌つくるのはライフワークなので 
また機会があればやりたいと思っています! 


 

 
  2013. 11. 5. Tue
      おつかれさまです
   こんばんは! 
 
先日のスパークでは、当サークルにいらして下さった皆様 
まことにありがとうございました。 
新刊もペーパーも、途中でなくなってしまったので 
手に入らなかった皆様にはごめんなさい。 
既刊も含めて、ヒカ碁パロの在庫は完売いたしました。 
ありがたいことでございます。感謝。 
申し訳ありませんが、通販もございません。 
ペーパーのみ、後日PIXIVにアップいたします。 
 
スパークの準備は、コピー誌のネーム以外は 
4日くらいですべてやったので 
前夜はまったく眠る時間をとれず……数年ぶりに完徹しましたよ。 
徹夜は年齢的にもう辛いし、あとで響くので 
もう10年以上、せめて2時間でも眠るようにしていたのに。 
 
前日の朝からペーパー(B5、4面)きりきり描いて 
ラリー用のシール作って値札書いてコピー誌の表紙印刷して 
当日朝の4時からコンビニで新刊とペーパーのコピーしに行って。 
両面印刷してたら紙づまり2度も起こして、 
コンビニのお兄ちゃんに直してもらったあげく 
きちんと直って原稿が印刷されて出てくるか 
しばらくずっと見られましたよ、じっくりと。 
羞恥プレイ、だったな!! 
 
詰まった原稿が18禁なシーンを描いたものじゃなかったことだけが 
ホントに、せめてもの救いです……。 
 
まあ、それで吹っ切れて、時間も無いし手持ち無沙汰だったので 
コピーしながら、製本作業にかかり出した訳なんですがー。 
他にお客さんがほとんど来ない時間帯だったので、できた所業だと思います。 
というか、昼間に、あれはできない……行きつけのコンビニだから 
日中だと、顔なじみの店員さんとか、おりますからね…… 
 
そんなこんなで、特急で準備して 
家を出られたのが7時でしたか。 
大きいイベントは、駅の混雑を避けたいのと 
慌てて準備をするのが嫌なのとで、 
たいがい早めに会場に着くようにしているんですけれど 
今回は、設営の時間を考えるとギリギリでした。 
 
それでも、着いてすぐに朝ご飯をかっこみましたけど。 
寝てない、、食べてないだと、カラダがもちませんから。 
 
今回は、甘い運命さんと合同でスペースとらせて頂いたので 
開場直後からお買い物に行かせてもらったり 
スペースを空けずに友人知人のところへご挨拶に行けたりと 
それはそれはお世話になりました。 
ホントにありがとう〜。 
いっしょでなかったら、東館へ出張とか、絶対に無理でしたもの。 
おかげで、収穫がいっぱいで嬉しかったです。 
 
そして今回はなにより、ヒカ碁のプチオンリーが開催されておりまして! 
ペーパーラリーをはじめ素敵企画はいっぱいだし 
めったに出ないヒカ碁サークルさんも参加されていらしたり!! 
いろいろお話させて頂いて、それはもう幸せな時間でした。 
こんな機会を作って下さった主催者様をはじめとするスタッフの方々。 
かゆいところに手の届く細やかな運営で素晴らしかったです。 
こんなところで、見ている方もいらっしゃらないと思いますが 
ありがとうございました。 
 
イベントの後は甘い運命さんと中華を頂きつつ 
互いの仕事のこととか、いろいろ話していたのですが。 
中生一杯しか飲んでないのに、徹夜とその前数日の寝不足がたたったのか 
疲労と眠気に一気に襲われまして 
夕方の5時には、もうフラフラで帰路につきました。 
なんとか家に帰り着いたので、風呂に入って布団敷いて 
転がりながら収穫あさっていたらいつの間にか寝おちしておりましたよ…… 
 
でも、新刊も出せたし、お会いしたい方にも会えたし 
萌え転がるような本にも出会えて幸せです。 
スペースでも、朝イチに購入してきた本があまりにも素敵で 
口元が緩むのをどうしようもできませんでした。 
おかげで、お客さんに対応している時も、ずうっとニヨニヨしていたよ。 
自覚あるよ!! 自分、気持ち悪いよ!!! 
 
さて 
萌えはいろいろ、ふつふつとわき上がる状況で非常に残念なのですが 
先日の日記にも書かせて頂きましたとおり 
来年いっぱいまで仕事が立て込む予定なので 
しばらく、同人誌をつくる時間をとれません。 
ということで、BAO協同組合での同人誌即売会参加は当面休止となります。 
 
どうしても萌えを吐き出したい時は 
気分転換を兼ねてPIXIVにアップすると思います。 
鉛筆描きのラクガキとか、 
ストーリー性のあるものだと、小話になると思いますが。 
今はうたプリに傾倒しているので、そちらのジャンルが多くなりそうかな? 
ST☆RISH好きレンマサで。 
 
ええと、あの、ヒカ碁ですと、ウチはカプはアキヒカですが 
アキヒカならかなりなんでも読めますし 
アキラさんさえかっこよければ、ヒカアキも大好きなんですね。 
さらに言うなら、描けないけどヒカル受けはわりとだいたい大丈夫なんですよ。 
ただすみません、うたプリは、神宮寺と聖川が絡むものは 
最終的にレンマサになるもの以外ほとんどダメかもしれない…… 
比較的大丈夫なのがレン春かな? 
こういう嗜好のパターンは自分としては珍しいんですが 
たぶん、神宮寺受けが、地雷に近いんだ……全部が全部では、ないんですけれど。 
 
ああ、話がずるっと逸れた。 
 
即売会は、締め切り前とかじゃなければ一般で参加します。 
ひとさまの作品を読む事が生き甲斐だからね!(笑) 
 
……久しぶりに文を書くと長くなるこのクセはどうすれば。 
そうそう、ツイッターでは@KA_RIRINで登録しております。 
こちらではポチポチ呟いております。 
でも今はうたプリの話題で踊っているので 
興味の無い方には、辛いかもしれない(><)。 
ツイッター企画とか、グッズに一筆箋があるとか(好きなんです一筆箋) 
公式がファンを殺しにくるようなアイデアで 
どんどん攻めて来るのがいけない。 
どれだけ貢がせれば気が済むんだ。 
うたプリ、怖い。 
 
ではでは。 
次に出てくる時は、ヒカ碁ペーパーアップのご報告に。 
 
 
拍手お返事 
 
●ヒカ碁再燃されたKさま 
お返事遅れて申し訳ありません。 
メッセージありがとうございました。 
PIXIVで見て下さっているのですね。ありがとうございます!! 
私の描くヒカルと若を気に入って下さって、嬉しいです。 
彼らは本当に素敵ですよね! 
ヒカ碁を知ってから10数年の歳月となりますが 
ずっとずっと大好きです。 
 
さて、通販のお問い合わせですが、前述の通り、 
新刊を含め、すべてのヒカ碁同人誌が売り切れてしまったので 
大変申し訳ありませんがございません。 
再販はしばらく即売会に出る予定もないことと 
ジャンル的に、うちのサークルの価格設定で売り切ろうとする場合、 
オフセットで刷ると確実に赤字になる為、ちょっと無理なようです。 
コピーしている余裕は無いですし(時間的にも、精神的にも)。 
ご了承下さいませ。 
 
それから、茅田さんの桐原家購読されていらしたんですね! 
私も、ルビー文庫から持っております。 
当時の挿絵の羽崎さんも大好きでした。 
なので中公さんで新書になる際に挿絵を頼まれた時には 
「自分が描いてホントによろしいのか」と本気でドキドキしたものです。 
PIXIVでは名前を変えておりますし 
桐原を描いた時とは、少し絵が変わったので 
分からなくても、無理はないと思います(^^)。 
『全仕事』は、まあ、なんというか、 
茅田さん、がんばって下さいというか倒れないように、というような企画で。 
はじめに話伺った時は、ご本人と編集さんが死にそうだなあと…… 
いちファンとしてはひじょうに楽しみなんですが。が。 
今回、私は挿絵と桐原のコミックなど描かせて頂きましたので 
楽しみにして頂ければ幸いです。 

| 日常 |

 

 
  2013. 10. 25. Fri
      お久しぶりです
   体調とか仕事とかいろいろあって 
すっかり落ちておりました。 
拍手とかメッセージとか頂いていたようなんですが 
返信する気力がまったくでない状態でありまして。 
申し訳ありませんー。 
 
さて、今回久々に浮上してまいりましたのは 
27日のCOMIC CITY SPARK8にサークル参加するためです。 
今回は「甘い運命」さんと合同サークで 
「甘い運命+BAO協同組合」としてスペースを頂いております。 
西2ホール「X28b」。 
新刊はアキヒカ漫画、R18で、A5 12Pのコピー誌です(表紙は画像参照)。 
碁プチhttp://gopuchi.main.jp/があるということで 
今から楽しみでしかたありません。 
主催者様、ありがとうございますー。 
ペーパーラリーにも参加します。 
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。 
 
厳しいけど、うたプリでも、ペーパー、つくりたいなあ…… 
 
実は春からずっと仕事の予定がたっておりまして(発表は来年のものばかりなんだが) 
スパークが終わったら、オフの同人のサークル活動は 
しばらくお休みになります。 
(まあ、既に今も開店休業状態なんですけども) 
可能なら気分転換に、PIXIVあたりに、ちょろっと落書きでもあげたいです。 
 
お仕事としては、中央公論新社より11月25日発行予定の 
「茅田砂胡全仕事」に桐原家のコミカライズを寄稿いたしました。 
興味のある方は、ぜひとも手に取って見て下さいませ。 
久しぶりに描いた桐原家は、それはもう楽しかったです。 
 
それと日常的なものはツイッターでちょろっと。 
KA_RIRIN で。 
まあ、現在うたプリ、特にレンマサにがっぽりハマっているので 
しかも公式がツイッター企画とかやっていて見事に踊らされているので 
そっちの方でうるさいかもしれないんですが…… 


 

 
  2013. 3. 11. Mon
      お久しぶりです
   しばらく、お仕事とか、花粉とか、花粉に悩まされたり 
やる気が全然でなかったり 
なんだりかんだりしていてました。 
ちょっとダメ人間していましたよ。あはははは。← 
 
えー。そんなこんなで 
コミックスの宣伝。 
 
宙出版より 
『熱砂の王と危険な契約』 
成瀬かおり 
で出してます〜。 
ロマンスです。よろしくお願いいたします。 
 
 
そして、10月のスパークで、ヒカ碁のプチオンリーが開催されるとか! 
超嬉しいです。 
さ、参加したいなあ。がんばろう! 
 
 
拍手、メッセージ、いつも感謝しております! 


 

 
  2013. 2. 17. Sun
      ネームしたり映画見たり
   ちょっと(?)遅いけど 
バレンタイン絵落書き〜。 
 
先週はひたすらネームとかプロットばかり 
やっていた気がいたします。 
サークル申し込みも行ったので 
5月のSCC用のものもつくったんですが 
漫画本文21ページ……orz 
ううう、できあがるんだろうか…… 
背景真っ白だったらごめんなさい(今からか!) 
 
そして、やたらと眠くて、よく昼寝してました。 
こたつで……! 
こたつの魔力、恐ろしいです。 
 
金曜日はお友達と映画を見ました。 
私のリクエストで、「レ・ミゼラブル」。 
映画館に行くの自体がものすごく久しぶりだったせいか 
序盤は大画面と音量に酔いそうになりましたが(笑) 
迫力あって、前評判通りに面白かったです。 
ラストではちょっと泣いちゃいました。 
ミュージカルって、謎の感動が、あるよね! 
 
* 
 
拍手お返事 
 
Mさま 
鎌倉は、海と山に挟まれた、自然溢れる土地でもあります。 
ぜひ、遊びに来てみて下さいね。 
ヒカルとアキラを、海へ行かせるのなら 
東京湾より湘南!という気もしますので 
妄想にはことかかないのでは。 
「光明寺」というお寺もあるんですよ〜。 
スパコミは、私もいまから楽しみで楽しみで 
冬コミは開場前にお友達のサークルさんしか寄れなかったので 
とりあえず開始5分は自分のスペース放置してお買い物に……!(ひどい) 
ヒカ碁サークルさん、多いと、嬉しいですね!!

 

 
  2013. 2. 11. Mon
      日常〜
   本日は昼から、ネームをやっていましたら 
なかなか集中できていたらしく 
晩ご飯の前には仕上がって。 
これで今週はちょっと余裕ができました。 
まあ、明日FAXして、直しが出たら対応しなくちゃですけど。 
 
録画していたフィギュア見て、アニメ見て 
できれば映画も借りて来よう〜。 
それと、進行中の漫画の下書き終わらせたい! 
週末にはお出かけもするんだー。 
 
* 
 
拍手お返事 
 
Sさま 
コミティアお疲れさまでした! 
本の感想、ありがとうございます。 
「原田先生可哀想」は、知人にも言われました〜。 
あの話は、きっとあのあと、波瀾万丈な展開が待ち受けているんですよ。 
難しい恋なので、早々簡単にいくはずがない! 
と、描いた後から思いました(><)。 
「塚原卜伝」は、堺さんの元服シーンからはじまっているので 
いろいろ突っ込みどころ満載ですよ。 
まあでも、ファンなのでいいかーと思いつつ見ております。 
ヒカ碁は、私はインターネット碁のあたりから見始めて 
それでハマりました。 
「SAI VS 塔矢行洋」は白熱した戦いで、緊張感があっていいですよね! 
 
Mさま 
本日、シティの申し込みをしようと 
申し込み用紙を取り出しましたら、去年のものでした☆ 
慌てて取り寄せ中です。 
新刊はなくても、ペーパーは出しますので! 
5月、ヒカ碁サークルさん、多いといいなあ…… 
イベント、いらしたら、ぜひとも声をかけて下さいね!
| 日常 |

 

 
  2013. 2. 6. Wed
      堕ちる
   彼を泣かせるのは、僕だけでいい。 
 
 
そんなモノローグをつけたい本日のイラスト。 
原作でも、北斗杯編になっても 
なんだかんだいって進藤のコトになると 
冷静ではいられない塔矢の若先生。 
 
BL的なフィルターは、二次創作をやっているわりには 
私、そんなにない方だと思っているのですが 
たまーに、ひっかかりを覚える作品と言うものがありまして。 
ドラマの大岡越前とか、ハケンの品格とか 
漫画でいえば曽田正人先生とか 
そしてヒカルの碁ですね。 
「シャカリキ!」は、絵的に違いすぎて無理だなと思ったのですが 
ヒカ碁は、小畑先生の絵、綺麗系だから! 
ちょっと少女漫画風味にしてもいけるんじゃね?と。 
思ったのが、運のツキだったような気がいたします。 
 
* 
 
拍手お返事 
 
mさま 
メッセージ、ありがとうございます。 
mさまの後押しもあり友人も出ようよと言ってくれることもあり 
5月のシティ、ヒカ碁で出ることにいたしました。 
 
……まだ、新刊出せるかどうかわかりませんが!!(汗) 
 
がんばります。 
『嘘つきヒカ』への感想も、ありがとうございます。 
漫画を描くたびに「ああ、今回のお話は、ちゃんと読者様に伝わるだろうか」と 
戦々恐々としておりますので 
伝わっているというのは、本当にありがたいです。 
 
ストレートに、感情を出せなくなったヒカルとかいいですよね! 
それを包み込んで離さないアキラさんも素敵だと思います。 
これを突き詰めると、大長編になりそうな気がする(そして無理)。 
 
今回は切ない系でしたが 
次に出すとするとコメディかなあ。 
アキヒカに、和谷か社をからめたいですー。 
 
女の子へのお褒めの言葉も、嬉しいです! 
カラダのラインは拘りどころです。 
これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします! 
 
 
その他、拍手ありがとうございます! 

| 日常 |


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | 

++ Powered By 21style ++