+++Diary+++
《パタパタ駆け足で過ぎて行く時間への想い・・・》
Copyright (c)2004 Arisa Kaneko, all rights reserved

※ここに掲載されている画像・文章等の無断転載・引用を禁止します。

2016. 1. 12. Tue 2016年・初リーダー・ライブです♪
2016. 1. 11. Mon stay
2016. 1. 10. Sun 滞り中ですm(_ _)m
2016. 1. 08. Fri Diary
2016. 1. 07. Thu ライブ初め。先輩方。
2015. 12. 09. Wed ありがとうございました!
2016年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

 

 
  2016. 1. 12. Tue
      2016年・初リーダー・ライブです♪
  
今週末は、2016年初のリーダー・ライブ。前回はカルテットでの出演だった高田馬場「SunnySide」、今回からは、澤田さんも参戦になり、またまた賑やかに、BeBopてんこ盛りのステージをお届けいたします。皆様、是非是非、お越しください。 
 
1月15日(金) 
竹内亜里紗5"BeBop Revisited!"@高田馬場「Sunny Side」
 
【Pf.竹内亜里紗 As.澤田一範 As.竹内郁人 B.藤田耕平 Ds.柳沼佑育】 
 
 
私の勝手なイメージですが、ジャズは冬が似合います。帽子やトレンチコートという暖かそうないでたちのミュージシャンが昔のレコードのジャケット写真や映像によく登場すること。モノクロのも多いので、その色味のイメージもあるかもしれません。 
 
そして、なによりBeBop全盛の頃のサウンドは、一見(一聴?)めちゃめちゃ元気で楽しそうであるのにその音色がたくさんの哀愁を抱えていること。澤田さんとも以前話したことがあるのですが、マイナー・キーのどんよりとした曲よりも、メジャー・キーの曲の中に隠れた小さな哀愁の方が余計に哀しく聞こえます。それは、私たちの敬愛するチャーリー・パーカーやバド・パウエルの人生が、彼らの演奏の中に反映されているからなのであって、誰のプレイでもそんな風に聞こえるというのではないのかもしれませんが・・・。 
 
故に、これからも人生経験を重ね、哀愁たっぷりの音を出せるようになりたいものです。故に、ジャズにはやっぱり、物哀しい冬が似合う。真夏の野外演奏のイベントなんかもありますが、私的には、ちょっとイメージが違うなぁーと・・・やっぱり、そういうのは、ロック&ポップな感じ。完全に個人的な考えですが、そう思います。 
 
・・・そんなワケで、寒い季節ですが、今年は冬眠しませんので(去年は冬眠してたー)是非是非、私たちの演奏を聴きにライブヘお運びくださいね。 
  

>>コメント

 

 
  2016. 1. 11. Mon
      stay
  
時折ふっと訪れる哀しみは、一番の厄介者。支配するのは心の中のほんの小さな領域だけれどそれは恐ろしく高濃度である。 
 
あの時、自分の身を守った代わりに失くしてしまったものは、なんですか?守ることができなかったものは、なんですか?それはみんな、私の選んだことですか? 
 
時間は流れ、私も前に進み続ける。でも、心の一部は、まるで成仏できない魂のようにあの場所にステイし続ける。高濃度な哀しさも、ずっとステイし続ける。 
  

>>コメント

 

 
  2016. 1. 10. Sun
      滞り中ですm(_ _)m
  
相変わらず更新が滞っているこちらの日記ですが、毎日覗きに来てくださっている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m・・・以前に比べると、ゆっくりPCに向き合う時間がなかなか取れなくなっているため、毎日の日記を書いていくのが、ちょっとシンドイのです。 
 
また時間に余裕が出来たら、以前のようにマメに日記を書きたいのですが、、現在のところは、ブログの方にまとめて近況を書くことが精一杯です(こちらも時々しか更新できていませんが・・・)。SNS(facebook、twitter、Instagram)の方は、出先などからもちょくちょく更新していますので、覗いてみてください。ライブ・スケジュールも、ブログとSNSでお知らせしています。今しばらく、そんな感じになってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします! 
  

>>コメント

 

 
  2016. 1. 8. Fri
      Diary
  
日記を書くのが好きだった。 
 
キレイな思い出、優しい思い出、 いっぱい書き留めて、鍵をかけて、一番奥にしまってあるの。誰にも見つからないように、もう誰にも踏みにじられないように・・・大切に抱きしめて、ずっと生きてきた。 
 
信じる気持ちと、諦めのココロ。このまま 何処へもたどり着けないのだとしても。 
  

>>コメント

 

 
  2016. 1. 7. Thu
      ライブ初め。先輩方。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
■澤田一範6@新宿「SOMEDAY」 
【As.澤田一範 Tp.谷殿明良 Ts.高橋知己 Pf.竹内亜里紗 B.小林航太朗 Ds.田村陽介】 
 
 
私の調子はどうであれ、楽しくて、学びの多いライブでした。単純に、もっと良いピアノ弾けるようになりたいと思いました。みんなの音に対して正直なレスポンスを返せるように、もっともっとボキャブラリーが欲しいと思いました。 
 
澤田さんと知己さん。いつも親しくさせていただいているけれど、本当は、雲の上の存在の、素晴らしい先輩方。バッキングしながら、ずっと感動していました。一緒に演奏する機会に恵まれていることを本当に幸せに思います。またチャンスがあればいいなぁ。。。
  

>>コメント

 

 
  2015. 12. 9. Wed
      ありがとうございました!
  
皆様、昨日は私の誕生日に、たくさんのお祝いのメールや、SNSへのメッセージをくださって本当にありがとうございました。まだ全ての方に返信しきれていないのですが、追々メッセージしますので、少しお時間をいただきますね・・・m(_ _)m 
 
えー、何歳になったのかは不明なのですが、、また一年間、一日一日を大切に生きて行こうと思います。この歳になっても、まだまだ不完全な人間ですが、少しずつでも成長していきたいなと思います。今後とも温かい目で見守ってくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます・・・m(_ _)m
  

>>コメント

 

 
  2015. 11. 30. Mon
      ネガティブ
  
夜が来て、朝になって、また夜が来て、いつものようにほんの少しの高濃度な悲しさがやってくる。 
 
涙が溢れても今を否定しないで。あの頃に戻りたい なんて、思わないで。でも、もしもタイムマシンがやって来たら、乗ってしまうかもしれない。・・・何を手に入れて、何を失うの?悲しさはどこへも響いていないのに。
  

>>コメント


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++