調布市の何でも掲示板!by ちょうふどっとこむ

調布情報掲示板のご利用規約(ちょうふどっとこむ)
掲示板一覧
教えて下さい
あげますください
調布の飲食店
調布トリビア
子育て
何でも
お店・団体
その他
調布の街ネタ、平日毎日お届け!「調布経済新聞」

>>始めに、掲示板ご利用規約をご確認下さい。

>>その他のご注意。(削除キーの入力を忘れると変更や削除はできません)

>>調布市内のお店をお探しの際は、こちらからどうぞ。





※広告バナー掲載店を募集しています!詳しくはこちら

  <<   新規投稿   トピック表示   ツリー表示   携帯用   ホーム  
 
   調布警察の警察官   
     ・[1084] まつ 
     ・[1085] 老害大嫌い 
     ・[1088] まぼ 
     ・[1089] 匿名希望 
     ・[1097] 老人いなくなれ 
     ・[1098] ドライバー 
     ・[1099] それならば 
     ・[1100] まぼ 
     ・[1103] まぼ 
     ・[1113] 警視庁警察職員服務規程第17条 
     ・[1114] 異常な取り締まり 
     ・[1115] 新道路交通法 
     ・[1123] 警察官は一読すべき 
     ・[1129] 自転車の警察官は法律を守らなくて良いのだ! 
     ・[1131] 老人いなくなれ 
     ・[1136] 暴力装置の警察官 
     ・[1144] 何を見守っているの? 
     ・[1147] さて問題です 
     ・[1151] しつこさ 
     ・[1165] しちゅこい 
     ・[1168] もっとやることがあるだろう 
     ・[1171] サタン 
     ・[1173] ポッポ 
     ・[1179] 国家暴力装置 
     ・[1180] よいこ 
     ・[1182] 老害いなくなーれ! 
     ・[1183] 笑い者はだーれだ? 
     ・[1265] あなたも 
   調布市民 流行っている ....   
   野川に水が無くなった ....   
   つつじヶ丘駐輪場問題   
     ・[1255] M 
     ・[1256] 調布市民 
     ・[1257] M 
     ・[1258] 調布市民 
     ・[1260] 布田 
     ・[1261] 布田ねぇ〜 
     ・[1262] 布田 
   歩道を自転車で一人で ....   
   無題   
   無題   
     ・[1233] ななし 
     ・[1234] 無料駐輪場廃止? 
     ・[1235] About free bike park in Tutujigaika STA  
     ・[1241] ななし 
     ・[1242] ななし 
     ・[1243] みなみ 
     ・[1244] ななし 
     ・[1252] いっきゅう 
   春からヨガを始めませ ....   
   春風と森のいぶきに包 ....   
   厚化粧嫌い   

Name: まぼ
Date: 2013/08/12(月) 22:45
  返信  引用  編集 
Title: 調布警察の警察官    
交通取締りにおいて、今のシステムでは、警察官の主張だけで違反者にされます。
8/6の神代団地内一時停止取り締まりは、交差点から15m先の道路に立つ調布警察署の地域課の巡査により、違反にされました。
一時停止腺はバスが右折してくるため、交差点より大分手前にあり、一時停止後、徐行して交差点を左折すると、15m先の車道中央に警察官に止められました。
巡査は徐行をしていたと言いつつも、一時停止は認めませんでした。しかし、どう見ても巡査の位置から停止線手前でのタイヤの停止は確認できないと思われました。これが、二人の警察官、および警告義務(先の長官の発言のとおり、周囲安全状況を確認した取り締まりの履行)ならば納得もしようがあります。
サインや押捺を拒否しているにもかかわらず強要され、また、義理の姉を同上させていたこともあり、しかたなくサインしました。
今後は、録音、録画を行い、必ず検察での争いと、場合によっては当該巡査の刑事告訴など、外国人にようにしなければならないと感じました。言いがかりのような取締り、介護を抱えて検察に出頭できない事情から、運転に30年あまりで、はじめての切符がこのようなものでとても情けないですが、泣き寝入りです。
調布警察署は警察のための取り締まりを行い、安全のための取り締まり意識が低い。



Name: まつ
Date: 2013/08/14(水) 22:19
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
私もすこし前、国領駅裏辺りで、一時停止不停止で切符切られました。停止線で止まって徐行しながら行ったら「一時停止していない」と言われました。

前から思ってる事だけど、警察って取り締まり易いものばかり取り締まってる様にしか思えない。もっとたちの悪いやつ取り締まってください。


Name: 老害大嫌い
Date: 2013/08/23(金) 16:11
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
甲州街道の郵便局前の横断歩道渡らずに道路を横切る奴がいるんだが、とうとう老害が死んだねー。老害一匹死んでも何とも思わないが、脇に花束置いてあるのにさ、死に急ぐ老害が多すぎ。老害の飼い主何してんだよ?迷惑老害のせいで犠牲になった車の方がかわいそうだよ。

Name: まぼ
Date: 2013/09/09(月) 00:25
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.1KB ) 反則金は予算化され、実は警視庁の人事異動前に取り締まりが強化されるようです(キャリアのお土産でしょうか)
特に、この時期、調布警察署の周りの運転には注意してください。パトカーや白バイが側道に隠れて取り締まっています。7−11の旧道付近で何台も止められています。
※警察官は堂々と姿を見せて、安全運転に対するけん制をすべきだと思いますが、画像の赤枠に白バイが隠れているのが分かりますか(調布警察署の脇の側道)。こんな取締りをするならば、目の前を20号線を見本として走って少しでも交通安全を守って欲しいものです。


Name: 匿名希望
Date: 2013/09/14(土) 02:03
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
このような場合ドライブレコーダーが有効ではないでしょうか。
今後の為にも、装着をお勧めします。


Name: 老人いなくなれ
Date: 2013/09/27(金) 10:45
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
店に来る老害変質者を取り締まって欲しいわ。
昨日仙川ケンタッキーに変な老婆が怒鳴り込んで来たよ。

特徴
年齢 70歳代。
顔 顔の額に大きなイボが1つ、他にもイボが2つ付いている。
目が小さく鼻が低くソバカスがある。ブ○。
髪型 極端に短い男のような髪型。茶色。
服装 紺色と緑色の太いシマ柄の服。

一言で表すならば、気持ち悪い老婆
怒鳴り散らすだけ怒鳴り、そのまま逃げようとしたので、店の物をたくさん買うように言ってやりました。
こっちはずっと下向いて自分の携帯を見ていただけだったが、あまりにも理不尽な態度を取る、ボケ老婆を取り締まって欲しい。
ボケ老婆の飼い主、何してんだよ。


Name: ドライバー
Date: 2013/10/07(月) 11:04
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
取り締まりに不服があれば、反則切符への署名拇印を拒否すれば良いのです。(確信犯はだめですよ)
ポリはすると逮捕をちらつかせたり、認めなければ起訴され裁判になるといわれますが、基本的に仕事嫌いのポリですから、一時停止違反で面倒な裁判に持ち込まれることはありませんし、ポリ側に立証責任があるので、起訴するには裏付け証拠も必要ですし、膨大な資料作成も必要です。

調布警察に限らず、警察組織は交通安全のための取り締まりではなく、ノルマをかせぐための取り締まりをしています。
一時停止違反の取り締まりをするのは、そこの交差点で事故が多いからだと思います。
だったら、交差点の真ん中に堂々と立ち、必ず一時停止をするようポリが交通整理をすれば事故はおきません。このほうがよっぽど安全と思います。

今後同様の事があれば、反則切符への署名拇印は拒否しましょう。



Name: それならば
Date: 2013/10/07(月) 17:23
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
甲州街道の郵便局の隣の敷地から新築の家あたりにたくさん横断歩道渡らずに道路を横切る輩がいます。
そういうのをどんどん取り締まって欲しい。

そうでないと、車が犠牲になってしまう。
あの辺りに死んだ人がいるので。


Name: まぼ
Date: 2013/10/10(木) 18:37
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
調布警察署の側の交差点で、夏の終わりから定時(朝2時間、夕方2時間)警察官が笛を吹き、交通整理している。しかし、交通整理するほどの交通量や複雑な交差点ではない。交通の安全を守る意味では立ち番だけで感謝したいのですが、学校の運動会でもあるまいし、やたら笛を吹きます。良く観察していると、ほとんど交通量がないにもかかわらず、信号の度に笛を吹く警察官(婦警に多い。もしも自分の家の傍でこうされたらという想像力がない)や、大きな音、ドキッとするような音など、と思えば、サイレントで必要な時だけに笛を吹く人など様々。このあたりの警察官のルールは無いのでしょうかね。人それぞれ好き勝手、まして調布署の直ぐそばだけでしかやっているのを見たことがない。なぜ、この交差点だけ?それは諸事情があるにしても、好き勝手な笛は騒音でしかない。車でも必要のないのにクラクションを鳴らすのは違法、街宣車がこの頃多いですが、彼らの騒音は規制しても、自分たちは錦の御旗のもと関係なしです。とあるサイトで、夜勤の方が、同様なシユエーションで警察官にお願いしに行ったところ、逆に妨害やらと言われて調書を取られたそうです。絶対的な権力を持つのだから、もう少し、周りを見る目が欲しいものです。

Name: まぼ
Date: 2013/10/17(木) 09:33
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
日が暮れるの早くなったせいか、夕方の笛吹き時間が短くなったような気がしますが、相変わらず、警察官ごとに笛の吹き方はまちまち。必要のないときに、ドキッとするような吹き方はやめて欲しいですね。

さて、笛吹きですが、警察官の練習の場合もあるようです。
(毎回、警察官が違うので納得してしまいますが)
ただ、練習なら、警視庁が定める常時警察官が立つ交差点(2007年か9年に100拠点近くを定めている)で行う方が、より効果的ではないのでしょうかね。


Name: 警視庁警察職員服務規程第17条
Date: 2013/12/02(月) 11:56
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
警視庁警察職員服務規程第17条

義務を果たさない調布警察官。

切符に書いていると言い放つI巡査。
自ら階級も名乗るのが義務ではないのですか。

こんな指導もできない調布警察署の幹部。

基本義務を果たせない調布警察署が、安全運動の連名とは


Name: 異常な取り締まり
Date: 2013/12/02(月) 12:08
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
調布警察署の近辺では、わずか30分の間に3件も切符を切られていた。

警告義務を果たさず、どうみても暴力装置全開。

警察法は何のためにあるのか。
長官通達も無視ですか

異常な取り締まりも前月までか?(予算達成。新署長就任祝い)

交通取り締まりの場所ごとの件数、時間を幹部はどう分析しているのでしょうかね

昔ながらの予算切符取り締まりしかできず、科学的に対応できないから、今日の犯罪は防げず、自らの暴力装置で積み上げた取り締まり件数で自己満足、公にアピールして組織保護を行う。

もう少し考えて欲しいものです



Name: 新道路交通法
Date: 2013/12/12(木) 09:23
  引用  編集 
Title: Re:調布警察の警察官    
車の一時停止はでっち上げて取り締まるのに、逆走する自転車を取り締まらないのでしょうか。

特にひどいのが、旧道の狭い車道、20号の歩道を逆走する自転車を、交番の前に立っている警察官が、警告さえもしない。

それもそのはず、
歩道に自転車を止めて取り締まりをすることを行う警察官ですので。
イトヨーカード付近の交差点の歩道に自転車を止めて警告しているのは、書類作成済みですか?




Name: 警察官は一読すべき
Date: 2013/12/31(火) 14:49
  引用  編集 
Title: 2013年12月29日朝日新聞の記事    
現場力の低下、交通・交番担当の警察官がうまく使えていない、また現場警察官の能力不足。
組織を守ることや、暴力装置の認識が無い、さらに想像力も働かない警官を作り出す、構造的な欠陥と幹部の意識欠如。
警察署周辺だけでの取り締まりや、隠れた交通取り締まり方法など、時代錯誤の取り締まり方法に市民は不安を覚える。
所詮、高給な安定した公務員の意識程度で警察官になり、暴力装置になりうる警察官はいらない。
(YAHOOに投稿されている警察官の自慢話、警察官独自のカードなど異常。)


Name: 自転車の警察官は法律を守らなくて良いのだ!
Date: 2014/02/07(金) 17:10
  引用  編集 
Title: 手本になりません    
側道から一時停止せず狛江通りに飛び出してきた自転車に驚いて見ると警察官。
止まれの字が車道に書いてありますよ。

また、片足ついて止まったように見せて、徐行さえもせずに、
調布警察署に向かう自転車の警察官。
確信犯ですよね。

今日は二人も手本にならない警察官を見た。

警察署長さん、幹部の皆様、把握していますか

特に、狛江通りは歩道を園児が歩いているときがあるのに、
基幹道路は通らず、裏道を通り抜けて調布警察署を往来する
警察官。

YouTubeにでも投稿しようかな


Name: 老人いなくなれ
Date: 2014/02/19(水) 14:31
  引用  編集 
Title: 徘徊老人取り締まるべき    
ゾンビのように徘徊老人取り締まるべきです。
飼い主何やってんの?
信号守らず、横断歩道渡らない老人は、
車にひかれても、車側が無罪になるようにしないと。
飼い主に罰金つけてやりましょう!


Name: 暴力装置の警察官
Date: 2014/02/22(土) 11:01
  引用  編集 
Title: 自らが犯罪を防げない警察官    
調布市役所脇の道路をわき目を振らず自転車を走らせる警察官。
気になり見ていると、先のマンションギャラリーの駐車場にいきなり入った。
そして、駐車場の入り口真ん中に自転車を止め、ズボンを引き上げて
10m先の奥に停車している車に徒歩で向かい、駐車した自転車とは死角になる
運転者側の窓越しに、運転者と身振り手振りで何やら話している様子。

先ず、いきなり道路から歩道を横切り、マンションギャラリーの駐車場に
自転車を乗り入れた。車道から歩道に乗り入れる場合、一時停止ではないのか。
それも、車速はかなり早いし、周囲確認もしていない。

次に、マンションギャラリーの駐車場の入り口の真ん中への自転車の駐車は、
目的外駐車であり、明らかに営業妨害である。(緊急車両ではないですよね)
また、ズボンの引き上げなど
威嚇行為もしている。

さらに、駐車した自転車から10メートル以上、それも逆側の死角であることから、
自転車は容易に盗める状況にある。もしも、警察関連の書類や個人情報を特定する
ものなどが自転車の後部BOXに入っていた場合、悪用される可能性もある。

一般人の交通違反を取り締まる前に、
警察官法、道路交通法を自ら守るべきで、調布警察署の幹部はきちんと指導
できていないようです。

この若い警察官は、どんなねつ造調書を書くのでしょうかね


Name: 何を見守っているの?
Date: 2014/03/14(金) 08:53
  引用  編集 
Title: おばちゃんのような若い警察官    
珍しく交番の外で、治安を見守っているかと思えば、

笑いながら’救急とか言いながら’大きな声と、身振り(足をばたばた)させて、

相棒と談笑をずーとしている。

若い警察官なのに、まるでおばちゃん

調布警察署の近くの交番なのに、この実態。

結構、市民は見て見ないふりしていましたよ
何を見守っているの?


Name: さて問題です
Date: 2014/04/04(金) 19:06
  引用  編集 
Title: 歩道を自転車で走る警察官    
さて問題です。
調布市のTVで調布警察署の女性警察官が、歩道を自転車通行可ならば自転車が走っていい、ただし、車道が原則と言っていました。

さて、一人の警察官が車道を走らず、歩道を走っていましたが、
原則は無視なのでしょうかね。
それも、交通量の多い幹線道路ではなく、広々とした隠れ取り締まりをする道路でのことです。(画像もありますが)
言っていることと、やっていることが矛盾していますよ。


Name: しつこさ
Date: 2014/04/13(日) 16:03
  引用  編集 
Title: Re:歩道を自転車で走る警察官    
> さて問題です。
> 調布市のTVで調布警察署の女性警察官が、歩道を自転車通行可ならば自転車が走っていい、ただし、車道が原則と言っていました。
>
> さて、一人の警察官が車道を走らず、歩道を走っていましたが、
> 原則は無視なのでしょうかね。
> それも、交通量の多い幹線道路ではなく、広々とした隠れ取り締まりをする道路でのことです。(画像もありますが)
> 言っていることと、やっていることが矛盾していますよ。

共産党支持の、行かず後家の娘持ち警察官未亡人老女ならいますよ。


Name: しちゅこい
Date: 2014/05/01(木) 22:00
  引用  編集 
Title: Re:歩道を自転車で走る警察官    
>
> 共産党支持の、行かず後家の娘持ち警察官未亡人老女ならいますよ。

チャリポリ減っていない?自己防衛か?



Name: もっとやることがあるだろう
Date: 2014/05/22(木) 09:04
  引用  編集 
Title: 笛吹きおまわり    
調布警察署の近くで警察官が交通監視をしているが、
男の若い警察官がやたら笛を吹いて、ピーピーうるさい。
信号にあわせて吹く意味があるのか?
大した交差点でもないのに、社会秩序も守れないのか。

調布市安全メールで事件情報が流れるが、今まで解決されたとの
メールは1件だけ。

交通量も無いところで笛を吹いて権勢をはる前に
やることがあるだろに。


Name: サタン
Date: 2014/06/10(火) 16:07
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
一時停止のやり方ですが
停止線で一旦停止。
それから、道路に出る手前でも一時停止です。
厳密には、2段階で停止ですね。
急いでるときも、気を付けて下さいね。
停止も、シッカリ止まったといえないと、処罰される厳しい警官も居ますから。


Name: ポッポ
Date: 2014/08/15(金) 12:25
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
> 一時停止のやり方ですが
> 停止線で一旦停止。
> それから、道路に出る手前でも一時停止です。
> 厳密には、2段階で停止ですね。
> 急いでるときも、気を付けて下さいね。
> 停止も、シッカリ止まったといえないと、処罰される厳しい警官も居ますから。


何で警官なんかに処罰されなきゃいけないの?
省略しないできちんと手続きをとってもらいたいね


Name: 国家暴力装置
Date: 2014/11/10(月) 22:33
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
野川の調布警察署前で自転車を止めて、
「この頃自転車の盗難が多いので」と言いながら、
さも正当な行為のように、番号確認を要求してくる。

そもそも、疑いをかけるなら、きちんと説明しろよ。
「この頃自転車の盗難が多いでは」説明になっていない。

さらに、自分は名乗らず、人に、多くの人がいる中で、
個人名を聞いて、さらに無線で個人名が周囲に聞こえる。

個人情報保護も、職務法もあったものじゃない。
今日の日付を記録し、レコーダーとともに蓄えておこう
一体、どの位で何回質問するか、公の場でその職務の正当性と、
地方公務員の責任を明らかにしたい


Name: よいこ
Date: 2014/11/11(火) 00:09
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
「任意ですか?それとも強制ですか?」
と聞いて、任意だということであれば拒否すればよいだけですよ。


Name: 老害いなくなーれ!
Date: 2015/02/22(日) 21:59
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
老害が悪いと思いまーす!
徘徊すんな、迷惑だ。
車が汚れる。


Name: 笑い者はだーれだ?
Date: 2015/02/22(日) 22:48
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
ダンナが元警察官、こ◯まさん共産アカ好き
50代の座敷メス犬を飼育してる


Name: あなたも
Date: 2017/07/10(月) 22:49
  引用  編集 
Title: Re:笛吹きおまわり    
> 老害が悪いと思いまーす!
> 徘徊すんな、迷惑だ。
> 車が汚れる。

そのうち老人になりますよ。




Name: たらこんぶ
Date: 2017/07/04(火) 04:02
  返信  引用  編集 
Title: 調布市民 流行っている?病気情報    
その地域で流行っている、病気などの情報が欲しいと思いまして

@ 6月終わりの週から順に
A 下石原
B 大人2名 小学生1名
C 喉の痛み、咳

大人1名受診し、風邪の診断 他は市販薬(漢方)で回復傾向です

皆さんはいかがでしょうか?





Name: 野川っ子
Date: 2017/06/09(金) 10:58
  返信  引用  編集 
Title: 野川に水が無くなったのは何故でしょうか?    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 14.2KB ) 野川でランニングをしていて、水の流れる音や鳥に癒されていましたが、ここ2週間ほどで様子が一変!
河に水が無く異臭を放っています。
魚が居ないので、カワセミも見かけなくなり、
夕方は、ムクドリ集団や鳩が飛んで来ています。
鳥の持つ、クリプトコッカス菌も心配です。
大町橋から下流は特に干上がりが酷く、蛇も死んでいました。
甲州街道前辺りの工事の影響かと思われます。河は流れるものですから真ん中だけ雨が降らないからと水が干上がり、石になる現象は何かの大きな原因があるはずです。
また、佐須でクレーン事故があってから雑草刈りも放置されています。野川を通る人々は、この荒れ果てた水のない河に呆然としています。
どうか何か策がないものか、ゴミ拾いなど声掛け頂ければ参加したいです!
元の自然な野川を戻したいという願いを込めて書かせて頂きました。





Name: つつじらぶ
Date: 2017/04/02(日) 01:48
  返信  引用  編集 
Title: つつじヶ丘駐輪場問題    
あまりにも勝手な言い分が多くて驚き。つつじヶ丘駅は放置自転車、盗難自転車が多くて、住人がどれだけ迷惑していたか!マナーも悪いし、道が狭いから障害者が通るのに危険だった。自転車に乗ってきて電車で通勤とかする人は、昼間そこに居ないんだから、生活道路として行き来してる住人の迷惑なんかわからんでしょうが。それを定期的に片付ける役所の経費のほうが税金の無駄遣いだった。20万人以上いる市民の一部の自転車利用者のために、税金で土地を確保して駐輪場として整備して、それをタダで使えないからって文句言うの?そもそも鉄道事業者に設置する努力義務があるわけだし、受益者負担が当然。調布駅も地下にしたとき、利用者と京王と役所が負担を分けあって駐輪場を作ろうという話になった。有料だと放置も盗難も減る。景観もよくなる。駅から遠いところに住んでるのは個人の選択であって、その交通手段について莫大な税金使われてもなあ。京王ともっと協力して駅前のロータリーとか整備して、バスを市内の隅々まで走らせるほうが大勢の市民のためになる。自転車に乗れない日もあるんだし、高齢者や障害者も助かる。


Name: M
Date: 2017/04/12(水) 22:16
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
つつじらぶさん、
農業関係費の恩恵を受けている方のほうが、自転車利用者よりずっと少ないですよ。
電車通勤をして一生懸命に働いて納税されている方々のために駐輪場の整備をして、何か問題があるのでしょうか?


Name: 調布市民
Date: 2017/04/17(月) 14:14
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
Mさんへ

税金を使って駅近くに無料駐輪場をつくることには反対です。つくるのであれば、せめて駅から徒歩10分以上離れた比較的地価の安いところにして欲しい。そもそも調布に住んで電車に乗って定期的に仕事や学校へ通っている人が月に2000円程度の駐輪代も払えないというのがおかしいでしょう。

農業関係の補助金等と比較をなさっていますが、補助金等の額は具体的にいくらですか。


Name: M
Date: 2017/04/20(木) 12:51
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
調布市民さんへ

私も無料駐輪場は駅から少し離れてしまってもしかたがないのかなと思います。
駐輪代は月に2000円なのですか?
他の方の話から1日300円、25日だと7500円になってしまう場合もあると思っていました。そうなると、一部のマナーの悪い方にとって「撤去されても新しい自転車を買ったほうが安い」という状態になってしまわないでしょうか?

電車通勤をして一生懸命に働いて納税されている方々が調布に見切りをつけてふるさと納税を行っているという現状も、今の状態ではいたしかたないではないのでしょうか?

あ、念のためお伝えしますが、私は自転車を所有していません。

それから、調布市の予算は市報に掲載されていますよ。


Name: 調布市民
Date: 2017/04/25(火) 00:15
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
Mさんへ

1日300円?というのは1日利用の場合で、月単位、あるいは数ヶ月単位で契約をすれば2000円/月程度です。

ふるさと納税は僕もしたことがありますが、確かにおいしいシステムです。魅力的な返礼品を用意している自治体がある限り多くの人はふるさと納税しちゃうのではないでしょうか、住んでいる自治体の市政の良し悪しとは関係なく。

ご指摘の通り農業費は市報にもホームページにも掲載されていますが、詳細な内訳までは載っていません(と思います)。農業費の中には、例えば農家への割りと純粋な補助金等もあれば家庭菜園にかかる費用等の農家とはあまり関係のない費用も含まれているのだろうと僕は思っていたので、農業関係の費用が多過ぎるのか僕には判断できませんでした。そこで、農業関係の予算が多過ぎるとお書きになっているMさんにそのあたりを教えて頂ければと思ったのですが。。。


Name: 布田
Date: 2017/06/02(金) 12:09
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
布田駅前も有料になったようです。
今までどうりでなにも困っていなかったのに、無駄な工事をして。
利用者はには本当に迷惑な話ですよね。


Name: 布田ねぇ〜
Date: 2017/06/05(月) 14:58
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
布田ねぇ〜何であんな屋根を長い事かけて作っているんでしょうかね・・・。
あの屋根要ります??


Name: 布田
Date: 2017/06/05(月) 23:53
  引用  編集 
Title: Re:つつじヶ丘駐輪場問題    
> 布田ねぇ〜何であんな屋根を長い事かけて作っているんでしょうかね・・・。
> あの屋根要ります??

なんであんな物に税金を使うのでしょうか?
利用者に5月までと6月からのどちらの状態がいいか聞いてみたい。




Name: まるまる
Date: 2017/04/25(火) 21:34
  返信  引用  編集 
Title: 歩道を自転車で一人で走る高齢女性の態度    
調布市立第二小学校の南の道路の歩道で、
朝は小学生や園児たちやそのお母さんたちが徒歩で慌ただしいのですが、
その歩道を自転車に乗ったまま走り、ちょっとでも進路を塞ぐようなことがあれば
子供や母親をどなりちらす高齢女性がいます。
歩道は歩行者優先で、子供はなおさらです。
自転車の方が、車道を通るか、または歩道を通るなら、自転車の方が
安全確認を注意して、自転車から降りるなり、歩行者が通るのを待つべきです。

警察や行政の方ではなんとかできないものでしょうか?
子供のいる手前、強く出られないでしまっているのですが。





Name: 静香
Date: 2017/03/26(日) 22:29
  返信  引用  編集 
Title: 無題    
4月の調布ヨガとピラティスは

毎週日曜日
9時45分から11時 ヨガ
11時10分から12時 ピラティス

京王線国領駅 北口 あくろす 和室

毎週月曜日
18時30分から19時45分 ピラティス
20時から21時15分 ヨガ
京王線 調布駅南口 たづくり 10階 花水木
24日のみ京王 国領駅 あくろす

各レッスン500円
バスタオルかヨガマット 運動着 飲み物

4月1日8日
19時45分から21時15分
アナトミックヨガ®
レッスン費 1000円
バスタオルかヨガマット 運動着 飲み物

よろしくお願い致します
inoue.sizuka@gmail.com
07055195430





Name:
Date: 2016/06/08(水) 22:44
  返信  引用  編集 
Title: 無題    
調布市の「農業関係の予算」は多すぎると思いませんか?
一体何パーセントの市民が恩恵を受けているのでしょうか?



Name: ななし
Date: 2016/07/19(火) 20:22
  引用  編集 
Title: Re:無題    
そりゃそうですよ。

役所は地元の地主さんとべったりですから。
何するにもまずは地主さんにお伺いたてないと
ご機嫌損ねちゃうと上手く行くものもいかなくなっちゃう。
議員さんも農家関係者が多いですしね。

つつじが丘駅北側の無料駐輪場の廃止や有料化の話も
地主さんがらみです。

あれでどれだけの利用者が不利益を被ったのか。。。
一般市民の利便性よりも地主さんのご都合中心。

地方の村役場とやってることのレベルは同じです


Name: 無料駐輪場廃止?
Date: 2016/07/19(火) 22:56
  引用  編集 
Title: Re:無題    
あ、書き間違えた

誤)農家関係者の議員
正)地主関係者の議員


無料駐輪場を潰して有料駐輪場にすると
駐輪できる絶対量が大幅に減少します。
結果、自転車難民が増加することになるのですが
調布市はそれに対する手はなにも打っていませんね。

武蔵野市は井の頭公園の駐輪を全面的に禁止にしましたが
代わりに駅周辺の商用施設と連携して
井の頭公園より駅に近い場所に安価な駐輪場を多く開設しました。
なので市民からは大きな苦情は出ていないようです。

今後、つつじが丘の無料駐輪場廃止は
駅周辺の迷惑駐輪を大幅に増加させる原因になるでしょうね。


Name: About free bike park in Tutujigaika STA
Date: 2016/07/19(火) 23:40
  引用  編集 
Title: Re:無題    
For foreigners

Some free bike park area located in north side of Tutujigaika station will be closed by Chofu city local government and “some landowner“.

It may causes illegally parked bike issue nearby station,
and ruins a citizen benefit.

Free discussion about this issue is going to be held at 7pm 28 Jul.in Takisaka elementary schoolthat sponsored by Chofu City.

Legs attend it and discuss this DEEP prombrem.


Name: ななし
Date: 2016/11/05(土) 01:14
  引用  編集 
Title: Re:無題    
つつじヶ丘北の無料駐輪場は
結局6時間100円の有料駐輪場になって
調布市職員様の為に年貢を納める場所になりました。

この6時間100円ってのが実に庶民の懐を狙った時間でしてね。

つつじヶ丘住まいで都心勤務の方のつつじヶ丘出発時間の
メインストリームは7時前後。
逆に帰宅時間は7時過ぎがピーク。
お出かけ時間は12時間微妙に越えるところで駐輪料金は300円。


Name: ななし
Date: 2016/11/05(土) 01:19
  引用  編集 
Title: Re:無題    
これに対抗してかどうかわかりませんが
駅徒歩1分の場所に8時間100円の民間駐輪場が出来ました。
これだったら16時間でも200円。多少勤務が延びても余裕があります。

市営駐輪場は甲州街道の北側で、駅へのアクセスは良くはない。
それでこの値段設定だとさすがに
世間知らず市役所の殿様商売と言われても仕方ないですね。

実際見ていても利用者数は芳しくないようです。



Name: みなみ
Date: 2016/11/21(月) 22:45
  引用  編集 
Title: Re:無題    
南口の無料駐輪場も全部有料に変わりましたよー。

品道の道が狭くなる先にある駐輪場なんて、駅まで距離があるのに立派なゲートまでつけてガラガラです。

駅近の有料駐輪場にまだ余裕があるのに、料金設定が同じ。
南口のバスロータリー横の駐輪場は有人対応で1日置いても100円。他の駐輪場は2時間まで無料とかでその後は6時間や7時間まで100円とか。
駅から遠いならせめて1日置いても100円が妥当でしょう。

ちょっと頭使ったらどうかなと思いますよ。
きっと建設費のもとは取れません。税金の無駄遣いは痛みが伴わないってことかな。


Name: ななし
Date: 2016/12/06(火) 23:33
  引用  編集 
Title: Re:無題    
調布市に住民税納めるのが馬鹿馬鹿しくなってきたので
ふるさと納税することにしました。

返礼品もありますしね。


Name: いっきゅう [URL]
Date: 2017/03/21(火) 19:50
  引用  編集 
Title: つつじヶ丘駅周辺の駐輪場    
つつじヶ丘駅の駐輪場、本当に不便です(=_=)。

民間の駐輪場も6時間100円に値上げになりましたし、
帰りが遅れて300円とか取られるとガッカリします。

普通1日単位ですよね?
いや、せめて8時間100円にしてほしい。

遅くなりそうな時は、柴崎方面の無料駐輪場を使うようになりましたが・・・駅から遠くて、疲れていると心が折れます。

まぁ貧乏人は歩けってことかw。健康的にね。


ふるさと納税、すごいお得ですよね^^。
お魚が好きなので、鮮魚や干物系を狙ってささやかながら…。




Name: いっきゅう [URL]
Date: 2017/03/21(火) 19:22
  返信  引用  編集 
Title: 春からヨガを始めませんか?    
深大寺周辺(柴崎・つつじヶ丘)でヨガを開催しています^^。

忙しい方もマイペースで続けられる都度参加のヨガサークルです。
赤ちゃんを連れのママさんから元気なシニア世代まで、
いろんな生徒さんが気軽にヨガを楽しんでいただいています。

初回体験800円のところ、4月末まで500円(貸しマット代100円)です。

会員になるば毎回500円〜でレッスンを楽しめます。
また、ヨガが苦手な方にはセルフ整体の『骨盤調整』もおススメ。
最近話題の筋膜リリースが盛り込まれていて、ボディメイクの効果が高いと好評です。

※月1回開催の土曜日では、キッズヨガの方も開催もします。

メールにてご予約をお待ちしております^^


◆場所 上ノ原ふれあいの家 

◆時間 午前中

◆初回料金 500円(4月迄)。要予約

◆開催日、持ち物などの詳細は上記【URL】にリンクしてあるブログをご覧ください。

◆ご質問はお気軽にメールを下さい^^。





Name: みずのえ [URL]
Date: 2017/02/23(木) 01:23
  返信  引用  編集 
Title: 春風と森のいぶきに包まれる森のコンサート at 森のテラス    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.3KB ) 《春の訪れを自然の中で感じながら、音に包まれて》

「 オープンガーデン・森のテラス」という、都内の住宅地とは思えない自然に囲まれた類いまれな会場で、風の音や、鳥や虫たちの声が鳴り響く中、1音1音をていねいに紡いでいく、森のコンサートです。お客様は音と自然と自分が一体となるような、素晴らしい感覚を味わうことができます。重松壮一郎が、「自分の音楽を最高の形で表現できる場所」と愛して止まないこの森のテラスで、特別なひとときをお過ごしください。

■オープンガーデン・森のテラスとは
「 オープンガーデン・森のテラス」は、山田茂雄造園事務所が自宅兼事務所で運営しているオープンガーデンです。「国分寺崖線」という立川〜世田谷まで続く段丘の雑木林の中にあります。なるべく木を切らずに、四季の自然を感じられるように心がけて建てた自宅兼事務所を、自然の中で心豊かな時間を感じていただくために開放しています。どうぞ、日常の喧騒から離れて、リラックスした時間をお過ごしください。

■季節ごとに異なる表情を見せてくれる森の世界へ
3月の森のテラスは、春の訪れを全身で感じられます。タイミングが合えば、桜も楽しめます。テラスを囲む木々の葉には新緑が芽生え始めます。たくさんの鳥がさえずり、心地よい春の風が包みこんでくれます。刻々と変化する森の表情。すべてが美しく調和し、ひとつの世界を作り出します。

■旅のお菓子付き
旅するピアニスト・重松壮一郎が、旅先でセレクトしてきたお菓子をご用意します。お楽しみに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
music for all living things
生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.55
〜 春風と森のいぶきに包まれる森のコンサート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○とき: 3月12日(日)
○会場: オープンガーデン・森のテラス
(東京都調布市若葉町1-32-13 / 京王線仙川駅 徒歩13分 / tel: 03-3307-1987)
   http://www.moritera.com
○時間: 開場12:30 開演13:00
○料金: 前売 大人2500円 / 高校生以上・障がい者* 2000円 / 小中学500円 / 幼児無料
*お得なペアチケット4600円(ひとり2300円)
(旅のお菓子付き / 当日券500円UP)
* 障がい者のかた、およびその介護者1名もともに
○出演: 重松壮一郎(ピアノ、鍵盤ハーモニカ)

◎イベントの詳細
http://www.livingthings.org/schedule/2017/170312_moritera.html

【ご予約・お問い合わせ】
・みずのえ mail: soso@livingthings.org / tel: 090-6518-6963
・オンライン予約: http://www.livingthings.org/reserve


──────────────────
出演者プロフィール
──────────────────

重松壮一郎(ピアニスト / 作曲家 / 即興演奏家)
http://www.livingthings.org
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う「旅するピアニスト」。アメリカ、オーストラリア、タイ、イタリアなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、オーガニックな音色は、ジャンルや世代を越え、多くの人々の心を打ち続けている。アート・イベント、平和コンサート、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲「忘れえぬ記憶」の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。読売新聞長崎版の連載記事「明日へ伝える 被爆70年」にもインタビューが掲載される。2005年、ダライラマ法王14世の来日ドキュメンタリー の音楽を、川原一紗(vo)とともに担当。テレビ、ラジオ、新聞等メディアにも多数取り上げられる。アルバム「tsumugi」、シングル「菜の花」「目覚め」は、iTunes Music、Amazon等にて、世界配信中。





Name: ケバブ
Date: 2017/02/09(木) 08:17
  返信  引用  編集 
Title: 厚化粧嫌い    
•特定の個人や事業者、団体の、悪口・批判・誹謗・中傷するような書き込みのため、削除いたしました。

ちょうふどっとこむ事業部






 
NEXT >>  [ 1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 , 15 , ... ]
 
 
削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +