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  ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造

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[3881] スマイリー(管理人)
[3884] bettsu

Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 05:59
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Title: ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
可動範囲が色々と残念過ぎるので、徹底的に改造しました!
もともと改造の素体として買ったため、塗装(仕上げ)はしておりません。
しかし“あまりにも動かない”ので我慢出来きませんでした(笑

というか、ここまでしないとまともにポージングできない可動フィギュアって…OTL



Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:02
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
<改造データ@:頭部>

製品のままでは正面から目が見えないので、ヒサシの部分を削りました。
これをするだけでもかなりカッコ良くなります!


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:10
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
<改造データA:上半身>

・肩関節をEMIA「νガンダム」に変更し、肩の可動範囲を拡大!
・胴体は関節技のダブルボールジョイントを仕込み、より多方向に動くようにしました。
・ヒジはまさかの1重関節でしたので、ここは関節の色がほぼ同じであるROBOT魂「エクシア」から流用しました。


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:26
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
<改造データB:下半身>

・股関節はEMIA「νガンダム」のものに取り換えました。
・それに合わせてスカート類も接続を変更しました。
・太モモは上半分がνガンダムで、下半分がデスティニーです。この工程で足が長くなっています。


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:30
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
以上の改造を行なった結果、ここまで動くようになりました!

…B社さん最初っからやって下さいよ!!(;´Д`)


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:33
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
ここからポージング集です(*゜ω゜)ノ゛

Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:35
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
劇中のようにクロスしてブーメランが持てます♪

Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:36
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
ビーム砲も構えやすくなったかと思います。

Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:37
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
このポーズも楽勝です^^

Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:40
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
付属の光の翼は素晴らしい出来です。
ですが、いくら付属品の出来が良くても動かなければ意味がありません。


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:44
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
デストロイをぶった切るシーンが今でも印象に残っています。
テレビの前で興奮していた頃が懐かしいです(笑


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:48
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
もちろん剣を構えて突撃するポーズも出来ます!

やはり肩関節の改造は効果アリでした(`・ω・´)


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:50
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
無双2でのシンの主人公っぷりが最高過ぎます(*´ω`)
これだけでご飯3杯はイケますww


Name: bettsu
Date: 2011/02/17(木) 06:59
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
久々のメカ物の改造でかなり苦戦しました(汗
そして製品の可動範囲にガッカリ!
ここまでうんざりしたのは黒歴史のAMIA以来ですよ(笑
光の翼といった付属品や各部の造形が良いだけに、可動範囲の狭さで全て駄目になってます。
ホント勿体無いです(−−;)


………実は現在デスティニーの改造以前にネタでメカ物作ってたりします。

\タカ!/\トラ!/\バッタ!/


Name: セロー [URL]
Date: 2011/02/19(土) 09:03
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
余所様でも拝見しましたが、自分の中でデスティニーと言ったら
bettsuさんという思いがあるので、やってくれるの待ってました!
可動もさることながらカメラアイのバランス調整でとても
イケ面さんに見えます!
それにしても、本当に製品版は動きませんでしたね(笑)
MIAの頃に比べてパーツのポロリがなくなったのは良い
んですが、可動面は大して進化していないどころか退化気味という(^^;)

改造なさっている肩関節ですが、やはりEMIA方式が一番
安定している気がしますよね。
肩の入ったポージングが印象的なのは分かりきった機体なのに、
適当に関節仕込まれちゃった感じがあるのは本当に残念です。
いい加減手抜きやめてほしいなぁ…

最後の一枚……(´・ω・`)
欲望を解放しちゃったようで、実にスバラシスィ!


Name: bettsu
Date: 2011/02/20(日) 01:47
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
セローさん、コメントありがとうございます。
某所では枚数に上限があるので、ここでは少し多めに載せました(^^)

>自分の中でデスティニーと言ったらbettsuさんという思いがあるので、やってくれるの待ってました!
わぁ〜ありがとうございます〜♪
私自身デスティニーは一番好きなガンダムですし、作っている身としてはそのように言って下さってホント嬉しいですよ(*´ω`*)

>カメラアイのバランス調整でとてもイケ面さんに見えます!
自分でもビックリするくらいカッコ良くなっちゃいました(^−^)
これはオススメです!

>それにしても、本当に製品版は動きませんでしたね(笑)
なんかもう何をどうしたらここまで動かなくしたのか問い詰めたいくらいですわ(`3´)
確かにMIAに比べてブーメランや手の甲のパーツもカッチリと保持してくれますし、ウィングや武器の造形もかなり良いし、
さらに光の翼やスタンドまでセットしてくれる親切仕様なんですが…なんですが…肝心の可動ががががががががががが
どうやら担当はシンによほどの恨みの念があるようです(笑

>EMIA方式が一番安定している気がしますよね
これに尽きますね^^
なんで昔にできて今できないのだ!?(;`д´)

あの頃のB社さんの情熱はどこに行っちまったんだ!?

>最後の一枚
テンバイヤミー(笑)によって市場が壊滅状態に陥ってしまったので
「無いなら自分で好きに作るしかないじゃないか!」という欲望で作ってみました( ゜ω゜ )
残りの工作はベルトといった小物と剣ぐらいですので、来週には完成させたいところです。


Name:
Date: 2011/02/20(日) 20:18
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
bettsuさん

こんばんは 素晴らしいです 凄く格好いいです
まだ自分は購入してなく評価だけで購入躊躇してましたが
これを見たら欲しくなってきました
ん〜本当にポージングも格好いい

本当にEMIAは良かったですね〜 AMIAは確かに・・・です



Name: bettsu
Date: 2011/02/21(月) 19:11
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Title: Re:ROBOT魂「デスティニー」可動範囲拡大改造    
雅さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>凄く格好いいです
ありがとうございます!(*´ω`*)
もともと造形はすごく良いので、可動面を調整すれば化けますよ(笑

>まだ自分は購入してなく評価だけで購入躊躇してましたがこれを見たら欲しくなってきました
「私のを見て欲しくなった」そう言って下さってすごく嬉しいですよ♪
是非可愛がってあげて下さい(笑

>本当にポージングも格好いい
ここまで動くようになったからこそ成せるというものです(`・ω・´)
製品のままではポージングしようとしても全然自分の思い通りに動きません。
足開こうとしたら“ポーン!”て足が吹っ飛びました(笑

>本当にEMIAは良かったですね〜 AMIAは確かに・・・です
黄金時代と言っても良いでしょうね(^−^)
特にEMIA百式はホビージャパンで特集してましたからね。
担当者のやる気というのが読者側からも十分伝わりました。
それからEMIA化のアンケートも行ってましたね。
ただアンケートの結果関係無しにフリーダムのサンプルが載っていたことに「あれ…?」と思いましたが(´・ω・`;)
AMIAは…本当にひどかったです(汗
装甲付けるの面倒臭いし、付けてもポロポロ外れるし、関節がプラプラで全然動かないとまるで良いとこ無しですよ(泣
顔の造形は結構良かったですが(^^;)


Name: スマイリー(管理人) [URL]
Date: 2011/02/28(月) 22:24
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Title: 有り難うございます    
ご投稿有り難うございます。楽しんで頂けているようで良かったです。職場のプロジェクトが大詰めで、コメントが遅れ申し訳ありませんでした。
本当によく動きますね〜。テレビ(前半は結構楽しかったのを覚えてます。後半は総集編ばかりだったような・・・)での動きを思い出しました。
SEEDのMSは決めポーズが多かったのでやっぱり、それを求めるのは当たり前ですよね。

私はエルガイムマークUですっかりロボ魂への情熱が冷めましたので、デスティニーまで手が回りませんでしたが、こうして本来あるべき姿に改造するファンがいるという事は、ロボ魂もまだまだ先があるんじゃないか?と思います。
肘の一重関節はないですよねぇ。

そして、クワンタ改め・・・の方、凄いですね。OOもそんなに詳しくないのですが、気になってます。


Name: bettsu
Date: 2011/03/01(火) 00:54
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Title: Re:有り難うございます    
スマイリーさん、コメントありがとうございます!

>コメントが遅れ申し訳ありませんでした
いえいえ、仕事でお忙しいというのは私も十分理解しておりますし、むしろお忙しい中でコメントをして下さって私は幸せ者ですよ(^−^)
どうか無理はなさらないで下さいね。

>SEEDのMSは決めポーズが多かったのでやっぱり、それを求めるのは当たり前ですよね
SEEDのMSは動いてナンボですからね!
正直劇中のポーズが全くできない可動フィギュアに価値はないですよ…。
改造したおかげでここまで動くようになり、私は概ね満足しておりますが、改造が出来ない人がこれを買ったら果たして満足するのでしょうか?

「可動フィギュア」とは一体どういうものなのか?どうあるべきなのか?
B社には今一度考えてもらいたいですね。


>そして、クワンタ改め・・・の方、凄いですね。OOもそんなに詳しくないのですが、気になってます
こちらの方は塗装が終わっておりますが、足の色がイメージと違ってしまったので、現在そこだけ再塗装しております。
あとは仕上げのみですので、今週中には完成しますよ(^^)





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