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Name: ア・ババロア・クー [URL]
Date: 2010/07/11(日) 22:32
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Title: 第2回コンペ 参加名:GM−NR 1
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大変ご無沙汰しております。m(_ _)m
前回のコンペを含めまして、参加したいと思いつつも 本業の押し込みにより中々自分時間の確保が難しく新 作にいたらず。(申し訳ない。) その矢先、過去作参加OKという実にありがたいお言 葉にあやかりまして、今回GMをご投稿させていただ きました。
手前ごとで恐縮なのですが、この後の時期8月〜10 月あたりはが更に忙しくなると予想され、丁度時同じ くしてコンペ作も盛り上がってくると思いますので、 この先の皆様方の大とりまでの場を暖めるべく、私く しのは前座という形でご投稿させていただきます。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:34
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Title: 参加名:GM−NR 2
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本機はノーマル版に手を加える形になっておりますので GM−NR(ノーマルのレビジョン版)という名前を つけております。
この機体を作ったきっかけは、元々GMが好きで、 ・自分なりにほしいGMを実現したかった。 ・外装の下にメカがのぞき、外装をはずしてメカを楽しみ たい。 ・動かした際、不用意な間接の隙間を無くし、代わりに 隙間などからメカを垣間見れる。 ・装甲に動きが制限されない人体と同じ動きを実現したい ・通常動作だけでなく、オーバーアクションの際も流動的 で自然な動きがとれるようにしたい。 ・ひざ、ひじ関節パーツは間延びせず、動いた際は間接パ ーツの露出を極力控えた形にしたい ・塗装などにより大きな変化を持たせずとも、又極力本体 から切り出したPVCにて再生させた形で、オリジナル 色は出せないものか
という所にありました。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:35
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Title: 参加名:GM−NR 3
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メカ部分及び外装パーツに関しては、その時代背景的に モノコックフレーム風なものを想像し、その場の思いつき でイメージした形を一品々ピンセットで組み込んでおります。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:36
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Title: 参加名:GM−NR 4
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胸部装甲が接続される本体側の接続点には、別途ガルウイ ング型に開く接続パーツを設定しており、メンテナンス遊 びができるようにしています。(開いたパーツの先端側の み後に本体側パーツとして2分割しております。)
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:37
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Title: 参加名:GM−NR 5
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先ほど少し触れさせていただきましたが、 ・動かした際、不用意な胴体の隙間を無くし、代わりに 隙間などからメカを垣間見れる。 ・装甲に動きが制限されない人体と同じ動きを実現したい ・通常動作だけでなく、オーバーアクションの際も流動的 な自然な動きにしたい。 という発想に基づき留意しています。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:38
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Title: 参加名:GM−NR 6
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その際センタブロックパーツ(胴体真ん中の縦に長いパ ーツ)の仕事量はかなり多く、動きに合わせてブロック パーツが都度、邪魔にならないように個別動作の設定も 行っておりますが、更に深い前方向の前屈に留意し、セ ンタブロック本体も単体で伸縮動作を行い、更にセンタ ブロックごと本体側にめり込むといった動作が可能です。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:40
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Title: 参加名:GM−NR 8
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2nd版唯一の機能でありましたコクピットブロックの開閉 動作機能はそのまま残し、万一のセンタブロックの被弾な どを想定し(笑)、コクピット側にも内扉を設定しており ます。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:41
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Title: 参加名:GM−NR 9
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製作途中時点の画像ではありますが、カメラアイ、頭頂部 カメラはクリアパーツを設定しており、カメラアイは内部 メカを施しております。またカメラ越しに、ぼんやりと内 部のメカが見えるよう少し留意してみました。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:42
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Title: 参加名:GM−NR 10
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キットでは差込式のバズーカラック用のダボ穴が設定され ておりましたが、今回折りたたみ式(通常時は収納形態、 使用時にラックが展開する。)のラックを新たに設定して みました。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:43
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Title: 参加名:GM−NR 11
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背面のランドセル側にもバズーカ用ラックをオフセット接 続できるよう留意しております。 合わせてランドセルの形状そのもの、ランドセル側のシー ルド接続点の形状も変更をかけております。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 22:44
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Title: 参加名:GM−NR 12
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可動テスト画像になります。 ・装甲に動きが制限されない人体と同じ動きを実現したい ・動かした際、不用意な胴体の隙間を無くし、代わりに 隙間などからメカを垣間見れる。 ・通常動作だけでなく、オーバーアクションの際も流動的 な自然な動きにしたい。 という点を意識した画像になります。
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/11(日) 23:18
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Title: 参加名:GM−NR 24
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シールド背面はキットに若干のアレンジを加えてお ります。キットにありました丸い棒状のパーツは切 りとっております。又腕部側のシールドマウント位 置も変更しております。
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Name: 雅
Date: 2010/07/14(水) 20:52
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Title: Re:参加名:GM−NR 31
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はじめまして 雅と申します。
素晴らしい改造ですね 凄すぎる これだけ動けるジムがあれば 作りたいジムが沢山あります 参考にさせてもらいます
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/19(月) 22:49
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Title: Re:参加名:GM−NR 31
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雅 様> こちらこそ。はじめまして。 又暖かいコメントありがとうございます。m(_ _)m 都合がつかず遅れてしまいました。 遅レスすみませんでした。
前回コンペ作のグフ ヴィッシュ・ドナヒュー中尉機 とてもすばらしいでした。 これからも製作頑張ってください。
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Name: セロー [URL]
Date: 2010/07/25(日) 22:08
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Title: Re:参加名:GM−NR 31
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ババロアさん、ご無沙汰しております。
初見の反応として、いつも通り絶句しました(笑) 変態だ! 変態可動や!! お気を悪くされたら申し訳ないですが、いつもババロアさんの 超絶可動を仕込んだ作例を見るたびにどこをどう弄ったら こうなるのか自分には理解できませんorz オーパーツなんじゃないかと思っています(^^;)
最近RGという新シリーズのガンプラが発売されましたが、 このGMを拝見した後ですと、まだまだだなと 思わされちゃいますよ。 さすがババロアさんです!
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Name: ア・ババロア・クー
Date: 2010/07/27(火) 22:13
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Title: Re:参加名:GM−NR 31
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セロー様> こちらこそご無沙汰しております。 いつも暖かいコメントありがとうございます。m(_ _)m
時間があれば、じっくり新しい作例を…と思いつつも、 いやはや申し訳ない。
ギラ・ドーガ!とても楽しみですぞ。(^^) ロボ魂ギラ・ズールが発売になって、その並びでMIAのギラ ・ドーガを振り返ってみたくなった方、結構多いと思います。
EMIAが現役であればひょっとしてこの先リファインされて たかもと期待してたと思うのですが、それほどの夢の具体化。
とても楽しみです。製作がんばってください。
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