|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 22:44
|
返信 引用 編集 |
Title: ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
前回デスティニーを作った時、必然的にインパルスが欲しくなり なにか良い素体は無いかなと探していた時に安くなっていたAGE1を 見つけてそのまま製作に取り掛かりました。デザインも似通っている部分が多いので楽勝じゃ〜ん(笑)とか思ってたら酷い目に合いました・・・ 今回も前回のデスティニー同様、気になるところは自分好みに アレンジしちゃいました(汗) 「対フリーダム戦に際して各部性能の底上げ、OSの見直しによってカラーも変化」 という設定です。 今回も早く遊びたくて粗い部分が出てしまったので次回はもう少し 丁寧作業するよう心がけたいと思います。
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 22:47
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
前面。 今回もSEEDアクションが決まるようにバランスには気を配りました。 肩はHGより流用。断面で斜めに削り込み、下側にパテなどを盛ってMGのように先細りになるように形状変更。さらに横の部分にバーニアを追加して機動性をUP。 胸もHGより流用。そのままでは幅がありすぎるので限界まで削りこみ。ダクト横に追加装甲を貼り付け防弾性UP。 また胸のV字が謎なので装甲を貼り付けてます。 各部のスカイブルーをグレーに変更。 本当は足首もプラ板組んで作ったんですが試しにMIAのものを 付けたら予想外にフィットしたのでそのままです(汗) いろもグレーが以外に纏まってるのでまんまです。 それ以外は全体的にタッチマーカーで汚してます。
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 22:53
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
後ろコアアスプレンダーのギミックはもちろんオミットしています(汗) リアアーマーはデザインが似通っていたので色を変えただけです。 太ももの後ろはAGEのデザインがカッコよかったのと関節構造も 生かしたかったので手を加えず。情報量も多くなって嬉しいです。
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 22:57
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
顔周り。基本はHGからパーツを持ってきています。 ヘルメットは合わせ目で約一mm幅増し、トサカも延長しています。 フェイスパーツはロボ魂のAGEを使いツインアイのみプラ板で新造。いやホントにロボ魂のAGEはイケメンですね・・・
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:11
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
フォースシルエット装備。 こちらも基本はHG。主翼、副翼は秘蔵のSEED THE HYPERより。 スタビライザーはプラ板、パテで3,4mm延長。接続は関節技のダブルボールジョイントでグニグニ動きます。
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:13
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
後ろ。そのままだと箱って感じがして少し気になったので メインスラスターの下側にさらにスラスターを追加して推力UP。
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:16
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
フロントアーマーの構造はメタルブリッドのフリーダムを参考にしています。 もともとのAGEの構造にさらにスプリングで接続。(接着していないので軸回転可能・・・の変わりにポロリ多し・・・) フロントアーマーもプラ板で大型化。
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:21
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
ビームライフルはMGより。タイトルバックのポーズを取らせたときにサイズが小さかったためです。シールドは同じく食玩から。関節技接続です。 これくらいハッタリ効いてたほうがカッコいいですし・・・
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:22
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
AGEのユニット構造はそのままなのでパージアタックとかも 出来ます(笑)
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:29
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
エクスカリバーはMGから。でか過ぎて収まりませんでした(汗) HGはサイズが物足りないので・・・
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:31
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
「あんたはオレが討つんだ!今日!ここでぇ!!」 これなら文句なしにぶち抜けそうですね・・・
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:36
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
例の中身です・・・ここまで分解するのに多大な時間と労力がかかりました・・・。そして分解を終えて待ち受けるのは大量のPOM です・・・
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/25(月) 23:41
|
引用 編集 |
Title: Re:ROBOT魂 フォースインパルスガンダム(最終決戦仕様)
|
|
いやぁ今回も作っていてホントに楽しかったです。 やっぱり愛をもって製作するって言うのはいいですね〜^^ まぁいろいろ苦労させられましたが・・・
さてインパルスと来たらその対戦相手が欲しくなる訳で 次フリーダム行きます・・・もう無限連鎖にはまってしまいました・・・これ作ったらアレが欲しい・・・って感じですね(汗) 素体に何を使っているか分かりますか?アレです(笑)
|
|
|
|
|
Name: bettsu
Date: 2012/06/27(水) 00:46
|
引用 編集 |
Title: おおおおお!!すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!
|
|
こんばんは、bettsuです。 投稿待ってました! やばい…カッコ良すぎます!!(≧∀≦) 一瞬「インパルスってROBOT魂に出てたっけ?」と思えるほどの今風のスタイリングでシビれました。
ROBOT魂、ガンプラ、食玩といった素材を巧みに融合されていて勉強になります(^^) 特にMGのエクスカリバーを持った画像はパースが効いていて迫力があります!シンの台詞が脳内再生されますw お見事です!!
次回はフリーダム…ですと!? RGは細かく色分けされているから塗装が楽そうですね♪ こちらもすごく楽しみにしてます!
苦労した分、完成した時の喜びは計り知れないものですよね。 これだから改造はやめられない!!(笑
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/06/28(木) 00:09
|
引用 編集 |
Title: Re:おおおおお!!すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!
|
|
bettsuさん>> こんばんは〜^^ いやぁそう言って頂けると頑張った甲斐があります^^ スタイルは最近のロボ魂SEED勢と並べても違和感が出ないように 心がけたのですがサイズが頭二つ分くらいデカくなってしまった のが心残りでした・・・ フリーダムはロボ魂のガンダムを素体に使ってRGやらMIAやらを足してますが結構上手く事が運んでくれてますので近いうちに 完成させたいですね・・・なるべく塗装せずに済むようにしたいです・・・
ホントに苦労した分完成した時が凄く達成感がありますし 愛着とても湧くので止まらないですね(汗)
|
|
|
|
|
Name: watabon
Date: 2012/07/02(月) 15:14
|
引用 編集 |
Title: Re:お疲れ様でした
|
|
スマイリーさん>> ありがとうございます(汗) ROBOT魂のSIDE MSがあんな有様なので 自分たちで楽しむしかないんですよね・・・ まぁ楽しいからいいんですが(笑)
|
|
|
|
|