| ホーム | RSS | 携帯用 |



鳥の話はもちろん、そのほかの楽しいお話も書き込みしてってください。
初めての方でもお気軽に書き込みしていってくださいね。

(注!! ただし、営業目的の宣伝や中傷、人を不快にする内容は管理人が直ちに削除します!)

名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  こうたん、14才になりました〜^^v [返信] [引用]
こうたった    ++ ..2017/04/02(日) 23:05 [6147]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.1KB ) ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは〜^^
こうたんが無事14才を迎えることができました^^
いつも応援ありがとうございます。
これからもこうたんとひなたんが元気で幸せで仲良く暮らしていける様に飼い主がんばりま〜っす♪
ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、これからも仲良くしてね!


[6148] Re:こうたん、14才になりました〜^^v
こうたった    ++ ..2017/04/02(日) 23:07
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.5KB ) いっしょにお祝いしたひなたんもぺったん^^

[6149] Re:こうたん、おめでと〜〜〜\(^o^)/
ムクピヨ    ++ ..2017/04/03(月) 18:18
 

こうたったさん、こうたん、ひなたん、こんにちは〜(^−^)

こうたん♪14歳、おめでとう〜〜〜〜〜〜(*^_^*)
ほんま、すっごく嬉しいです♪
メッセージカードとプレート、素敵やね^^
カメラ目線のこうたん。
嬉しそうな瞳♪可愛いなぁ〜
ケーキはママが食べたのかな^m^
こうたん、これからもマイペースでのんびり元気で楽しく過ごしてね♪
こうたん、大好きよ〜(*^_^*)

ひなたんも嬉しいね^^優しいお顔してるわ^^
ああ〜♪このひなたんのお顔♪
いつも以上に可愛い〜〜可愛さ倍増〜〜(*^_^*)
抱っこさせてぇ〜♪
ひなたんもこうたんと元気いっぱい仲良く楽しく過ごしてね(*^_^*)




▼  お引越しのお知らせ [返信] [引用]
ムクピヨ    ++ ..2017/01/29(日) 02:45 [6146]
 
ホームページとブログのお引越しのお知らせです。

ホームページ 
  夢鳩といっしょ  http://mukutoissyo.web.fc2.com/


ブログ 
  鳩梨ぼう〜ワールド  http://kuribou2525.blog.fc2.com/

これからもよろしくお願いします




▼  あけましておめでとうございます! [返信] [引用]
こうたった    ++ ..2017/01/01(日) 23:49 [6143]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.7KB ) ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします〜♪
ムクピヨ家にとって健やかで楽しい1年となります様に。
さて今年はこうたんが、夢だった2回目の酉年を元気で迎えることができました。ひなたんも去年少し体調を崩しましたが今は元気一杯です。
飼い主も元気な小鳥達を見習って皆で健康に過したいと思います^^
いつもぺったんさせて頂きありがとうございます〜♪


[6144] Re:あけましておめでとうございます!
ムクピヨ    ++ ..2017/01/03(火) 14:21
 

こうたったさん、こうたん、ひなたん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ♪今年もよろしくお願いします(^O^)/
こうたった家にとっても健やかでほのぼのと楽しい年になりますように(^−^)

うんうん♪元気いっぱいに2回目の酉年〜♪
私もすっごく嬉しいです〜♪こうた〜〜ん♪キスしたいわ(*^_^*)
ひなたんも元気いっぱいで、めでたいお正月やわぁ(^O^)
我が家の鳩梨も元気いっぱい、ヤンチャしてお喋りして賑やかなお正月を迎えました♪

酉年。私たちもこの子たちと一緒に元気に楽しく過ごしていきましょうね(*^_^*)


[6145] Re:あけましておめでとうございます!
ムクピヨ    ++ ..2017/01/03(火) 14:24
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 65.2KB ) 鳩梨もペッタン〜



▼  かじかじこうたん&かゆかゆひなたん♪ [返信] [引用]
こうたった    ++ ..2016/06/12(日) 21:03 [6140]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 94.3KB ) ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは〜^^

お風邪は治りましたか?
梅雨に入って雨降りは寒くて、日が照ると暑くて、自分の温度管理も大変ですよね。
お大事にしてくださいね。
獣医さんで小鳥飼いのお友達が出来て良かったですね!ご近所さんとのこと、心強いですね。
さて、久しぶりにぺったんさせてくださいね^^
4月から小さなカゴに引っ越したこうたんはタオルケットをかじかじして遊んでいます^^


[6141] Re:かじかじこうたん&かゆかゆひなたん♪
こうたった    ++ ..2016/06/12(日) 21:05
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 73.0KB ) ひなたんは頭がかゆくなるとバナナ型水入れに頭をつけてじっとしています(笑)

[6142] Re:かじかじこうたん&かゆかゆひなたん♪
ムクピヨ    ++ ..2016/06/14(火) 23:37
 

こうたったさん、こうたん、ひなたん、こんばんは〜(^.^)

こうたん、いらっしゃ〜い(^−^)
ツルツル頭で羽艶が綺麗やなぁ〜^^
夢鳩は10歳過ぎてからはずっとツンツン頭だったんですよ。
こうたんは、頭も背中も綺麗ツヤツヤ(*^_^*)
カジカジして遊ぶの大好きなんですね♪
ご機嫌なお顔してるこうたん♪若々しいよ〜可愛い♪
私も楽しい気持ちになりますよ〜(*^_^*)

ひなたん、いらっしゃ〜い(^−^)
あらぁ〜気持良さそうなお顔^m^
可愛い、可愛い、可愛い〜〜(*^_^*)
水入れのとがった所がピッタシなのね(笑)
ひなたん!私がカキカキしてあげる〜
頭の所・・カキカキしたいわぁ〜(*^_^*)


おかげさまで、昨日あたりからもうすっかり体調も良くなりました。ありがとうございます(*^^)v
なんかね、風邪が治りかけの時からもなんか体調がすぐれなかったんです。
気温の温度変化についていけなかったみたいで、軽い夏バテぎみになってしまってたみたい・・
食欲が戻ってしっかり食べだしたら元気も戻ってきました^_^;
ほんと、雨と晴れの日で気温の差があるし湿度でも疲れてしまうし・・
こうたったさんも体調に気をつけてご自愛くださいね。
しっかり食べて元気に過ごしてくださいね(^−^)




▼  こうたん13才になりました〜^^v [返信] [引用]
こうたった    ++ ..2016/03/27(日) 14:42 [6137]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 90.0KB ) ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんにちは^^
こうたんが3月23日に13才になりました!
お誕生会(笑)の写真をぺったんさせてくださいね。
今月になって体調崩して今も様子見ですが
本鳥元気で声もよく出ています。
こうたんにかかりきりだった今月、とてもお利口さんだったひなたんもぺったんしま〜す^^


[6138] Re:こうたん13才になりました〜^^v
こうたった    ++ ..2016/03/27(日) 14:43
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 91.2KB ) カラーがとても似合ってるひなたんもぺったん^^


[6139] Re:おめでとう(^O^)/
ムクピヨ    ++ ..2016/03/29(火) 02:07
 

こうたったさん、こんばんは〜(^.^)

こうたん、13歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
私もむっちゃ嬉しいです♪
お誕生会を開いてもらって、自慢気な表情(*^_^*)
頬毛をプクッと膨らませて嬉しそうね^m^
こうたん、いつ見ても男前やわぁ〜凛々しいね(^.^)
これからも、のんびりマイペースで元気にご機嫌に毎日を過ごしてね(^−^)

体調を崩してたんですね。
様子見だそうですが、元気な鳴き声がよく出てるとのこと安心しました。

ひなたんもいらっしゃ〜い♪
こうたん兄ちゃんを応援で、おりこうさんだったんよねぇ^^
ひなたん、賢いなぁ〜おりこうさん(*^^)v
カラーもお洒落に見えるね^m^
甘えたさんのお目目で・・お顔が笑ってるよ〜可愛い(*^_^*)

やっぱし、ひなたんを見てると鼻をくっつけてクンクンしてカキカキしたくなりますぅ〜(^−^)




▼  こうたん12才になりました〜^^v [返信] [引用]
こうたった    ++ ..2015/04/04(土) 23:06 [6133]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 62.1KB ) ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは〜^^
先月下旬、こうたんが12才になりました!
これからも仲良くしてね〜♪


[6134] Re:こうたん12才になりました〜^^v
こうたった    ++ ..2015/04/04(土) 23:10
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 51.3KB ) ついでにひなたんもぺったんさせてくださいね^^

[6135] Re:こうたん12才になりました〜^^v
こうたった    ++ ..2015/04/04(土) 23:11
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 87.2KB ) そして体重計に乗るこうたんです。
今日も38g♪
たくさん貼らせて頂き、ありがとうございます〜♪


[6136] Re:おめでとう〜(*^_^*)
ムクピヨ    ++ ..2015/04/08(水) 17:22
 

こうたったさん、こんにちは〜♪
こうたん、12歳になったんですね(*^_^*)
おめでと〜〜(^O^)/
可愛いこうたん♪
これからも、のんびりご機嫌に楽しい毎日を過ごしてね(^−^)

こうたったさんの顔を覗きこんでるこうたん、ご機嫌な表情してますね^^
ママのお喋りおねだりしてるのかな?可愛いお顔で覗きこまれたらメロメロにるわぁ(^−^)
体重計に乗るこうたん、自慢げ^m^ 可愛い♪
こうたん、38gなんですね。鳩梨もそうなんですよ。
ちなみに。。。夢鳩が12歳の時は。。。47gでした(笑)
こうたん、年齢重ねてもスリムやね(*^^)v

ひなたん♪いらっしゃ〜い(^.^)
お目目がまん丸♪甘えたちゃんのお顔してる^m^
むっちゃ可愛い♪
ひなたんのフワフワほっぺ。。。
カキカキしたい衝動にかられてます(*^_^*)




▼  今年もよろしくお願いします〜♪ [返信] [引用]
こうたった    ++ ..2015/01/01(木) 11:52 [6130]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 75.3KB ) ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

12月に両あんよの裏にタコが出来、完治したこうたんをぺったんしますね〜。


[6131] Re:今年もよろしくお願いします〜♪
こうたった    ++ ..2015/01/01(木) 11:54
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 72.4KB ) そして、昨年てんかんと自咬症を発症したひなたん。てんかんは今はお薬も必要なく、その後発作もなく元気です。
自咬症は数カ月カラー生活をして、今朝カラーをはずしました!
どうかこのまま自咬を忘れてくれますように。
今年もムクピヨさん家にもこうたった家にも良い年となりますように。


[6132] Re:今年もよろしくお願いします〜♪
ムクピヨ    ++ ..2015/01/03(土) 23:31
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 51.2KB ) こうたったさん、こうたん、ひなたん、
あけましておめでとうございます〜〜(^O^)/
こちらこそ♪今年もよろしくお願いします♪

こうたん♪横顔も可愛いぃ(*^_^*)
あんよの裏にタコができてたんですか。。でも完治して良かったっぁ^^
ほっぺをプクッと膨らませて♪いやぁ〜♪カキカキしてあげたい^m^
可愛くって凛々しい、こうたん♪
今年も元気にご機嫌で遊んで過ごしてね(*^_^*)

ひなたん、昨年は大変やったんですね。。
発作も治まって薬も要らなくて過ごせるようになって、ほんまに良かったです。
カラーも外れたんですね♪正月早々、幸先が良いですよ(*^^)v
大丈夫!こうたったさんの愛情とこうたんの優しさに包まれて過ごして、自咬症も克服できたと思います。
だって、写真のひなたん、笑ってるよぉ〜(^−^)
ひなたん♪カラーが取れて自慢げな表情も可愛いよ♪
ひなたんの姿見てたら、抱っこしたくなるわぁ〜匂いもクンクンしたくなっちゃったやん(*^_^*)

こうたんもひなたんも鳩梨も、楽しくて賑やかな一年を過ごしてほしいですね(^−^)
私たちも♪(^O^)/






▼  おじゃましました〜♪ [返信] [引用]
つっつん    ++ ..2014/10/24(金) 12:47 [6128]
 
ムクピヨさん、こんにちは!
この前はありがとう♪鳩梨ちゃんがホントに可愛くって面白くって、めちゃ楽しかったよー(*^_^*)
帰ってから、鳩梨ちゃんを撮った動画をダンナに見せたら、「おー!可愛いなぁ。」って感激してたよ(笑)。
また遊びに行くね♪


[6129] Re:楽しかったよ〜〜♪
ムクピヨ    ++ ..2014/11/02(日) 01:03
 

つっつんさん、こんばんは〜!
返事が遅くなっちゃって。。(^_^;)

こちらこそ〜来てくれてありがとう(^−^)
鳩梨も遊んでもらってご機嫌さんで♪なんか、張り切ってたもんなぁ^m^
ヤンチャぶりを堪能してもらえてよかったわ(笑)
旦那さん、鳩梨の動きまわる姿とお尻フリフリに驚いてたかしら(笑)でも可愛いって言ってもらえて嬉しいわ(*^^)v
今日も鳥さん人形とインコさん人形を、放り投げ&ドリブルして。。走り回ってたよ〜(笑)
また、鳩梨と遊んでやってね〜〜(^O^)/





▼  女子会 [返信] [引用]
つっつん    ++ ..2014/09/23(火) 10:10 [6126]
 
ムクピヨさん、こんにちは!(^^)/
鳩梨ちゃん、いつ見ても可愛くて元気いっぱいだね〜♪
見てると私も元気になるわぁ。

この前は楽しかったね。
似顔絵、ホントに可愛く描けていて良い感じ。
また次の女子会もよろしくね(*^_^*)


[6127] Re:女子会
ムクピヨ    ++ ..2014/09/25(木) 03:19
 

つっつんさん、こんばんは〜!
毎日、楽しそうに遊んでますよ〜(^.^)
ヤンチャクレやんちゃ坊主やから毎日、怒られることもしておりまする(笑)
怒られて喜んでるって。。(^_^;)

うんうん♪
むっちゃ楽しかったわぁ(*^^)v
鳩梨の似顔絵♪もう宝物よ〜
あの袋に描いてくれた漫画チックのも切り取って額に入れたら良い感じになったでぇ〜♪
作家のまゆイヌさんのHPにも似顔絵アップしてくれててたよ^^
は〜い♪次の女子会♪
こちらこそ〜よろしくねん(^−^)
お喋りいっぱい騒ごうねぇ〜〜(*^_^*)




▼  インコさん人形 [返信] [引用]
ぴぃパパ    ++ ..2014/06/11(水) 23:25 [6124]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.1KB ) 鳩梨ちゃんの大好きな人形♪
それって、この写真のと同じだよね!
(・∀・)人(・∀・)
以前、ネットで衝動買いしたんだし(*^.^*)
もったいないから飾ってるけど、てらも遊んでくれるんだったら出そうかな…


[6125] Re:インコさん人形
ムクピヨ    ++ ..2014/06/15(日) 00:58
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.7KB ) 同じやよ〜♪鼻の色は違うけどね(^−^)
うちのは鼻がピンクで女の子やねん♪萌呼と同じ^m^
私もね、衝動買いして^^携帯にずっと付けてたんだけど、鳩梨のものになっちゃった(笑)
てらちゃんといっぺんご対面させてみたらどうかしら。。。遊んでくれると良いね(*^_^*)




 


     + Powered By 21style +