Fitness Studio K‐one 掲示板

Welcomto K-one Site



ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル  
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 えっさホイお疲れ様でした    ..リーダーでスガ、、@伊澤屋     返信
      2015/10/21(水) 01:43  No.2610
 
 
K-one動流夢の皆さん、近藤先生、小田原えっさホイ二日間、お疲れ様でした。
伊澤屋のリーダー伊藤と申します。
小田原で久々にK-oneさんの踊りが観られて嬉しかったです。当日も近藤先生はじめ、メンバーの皆さんに伊澤屋の演舞に対して嬉しい言葉を頂き、感無量でした。
K-oneさんの演舞は、ず〜っと前からそうですが、作品を通して「このお祭りを盛り上げよう!」って言う心意気が伝わって来ます。
小田原のお祭りを二日間盛り上げに来てくださってありがとうございました。
また、メンバーとのFacebookでも嬉しい言葉を頂いた様で、メンバー一同涙が出る想いでした。

僕らも横浜行きたいです!
絶対行きます!



 Re:えっさホイお疲れ様でした    ..近藤 一美    
        2015/10/24(土) 11:33  No.2611
 
 
伊澤屋 リーダー伊藤様

小田原2日間をとても楽しませていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。

よさこいの作品は、
時に物語に例えたり、燃える心や貫く心、時に楽しむ心、そんな一喜一憂する人の心や、その人の生き様を表現できるのが、よさこいの魅力だと私は考えています。
そんなよさこいの「外に出るエネルギー」が、私は好きです。

中でも、貫く心を表現するのは、一番難しいと感じます。
それを見ている人に届くには、動きはもちろん踊り手一人ひとりの心に迷いがなく、全ての人の心が一つにならなければ伝わらないものだと思います。
伊澤屋さんは、「しん」という言葉をもとに、その貫くを表現していらっしゃったかと思います。
とても伝わってきました。
言葉を先に創られたのかなあとも思いました。

ごまかしの効かない踊りこそ、一番の魅力だと私は思っています。
ぜひ、また拝見したいです。
先日もお話ししましたが、横浜で皆様の踊りを多くの人に見てもらいたいです。

横浜は、イベントが多く簡単に楽しむ物が多くありますから、安易に成し遂げた感を味わってしまう事も多くある様に感じます。
もしかして、イベントを作る側もそうなのかもしれません。

そんな中でも、本気で取り組むことを知る事や、真剣に人を変えてしまうような個性や本気モード!が集まる!・・・そんな空間を表現できたらと私は常々考えています。

ぜひ、素晴らしい踊りを踊り続けてください。
また、お会いできる事を楽しみにしております。


 Re:えっさホイお疲れ様でした    ..いち、おどりこ。    
        2015/10/24(土) 23:47  No.2612
 
 
えっさほいお疲れ様でした!
伊澤屋さんの踊り、MCに釘付けでした。
迷いなく、惜しみないパワーのなんと素敵なことでしょう。
小手先では叶わないものを改めて見せて頂いたように思います。
またお会いできるのを楽しみにしております。
横浜でもぜひ!ご一緒しましょう(^ ^)

よい刺激をありがとうございました!



 イベント、続きます。    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/09/27(日) 14:40  No.2609
 
 
シルバーウイークはのっけから相模原RANBU!
長期連休ということで、よさこいをお休みし、レジャーに興じるメンバーもちらほらいましたが(笑)、参加したみなさま、本当にお疲れ様でした(σ・∀・)σ
10月は小田原、千葉と大きなお祭りがあり、11月は体操フェスティバル、町田、あとそれから、いくつかイベントにお呼ばれしていますので、そちらで演舞させていただきます。

久しぶりに、イベントがしばらくない期間なので、ここでじっくり身体づくりと、動きのクリーンアップを行いたいと思います。
人間の身体は、いかようにも動くものなのだ、とプロのダンサーさんを見ていると思わせられます。
同じ人間だし、きっと一人ひとり、伸びる要素はあるはず。
もっと貪欲になりましょう。私はなります。自分に負けないぞ。



 気がつけば、秋。。    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/09/16(水) 21:50  No.2608
 
 
前回の投稿からだいぶ日があいてしまいました。
新羽フェスティバル、ららこい、ハマこい、老人ホームへの慰問、GLOBAL SUNDAY MARKETと、イベントにもいくつか参加させていただき、今度の日曜日は相模原RANBU!、そしてシルバーウイークにはリレーフォーライフと、またまたイベントが続きます。

夏はどこへ行ってしまったのか?という気候。踊り子にはありがたいですが、ギラギラ夏の太陽が好きな自分としては、連日の雨ですっかり夏がフェードアウトしてしまったようにも思えて、少しさみしいです(´・ω・`)

「大にっぽん音頭」を皆様の前で踊り始めてはや3カ月。「大好き!」「一緒に踊りたい!」とありがたい言葉をいただいています。本当にありがとうございます。
その言葉をもらえばもらうほど、まだまだ改善の余地あり、もっとよくしていきたい、と反省の弁ばかり思い浮かんできます。
高すぎると言われるかもしれない理想に少しでも近づけるように、身体を、そして動きをもっと精選させていきたいと思います。
見てくださる方に「なんか変わったじゃん」と思わせたい。密かな野望です。



 8/1.2横浜ダンスパレード‼︎    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/08/03(月) 08:08  No.2607
 
 
炎天下、熱中症警戒情報の☆5つという、「外に出るのも躊躇」するような気候のもと、横浜ダンスパレードに参加してきました‼︎
暑さ、足の痛み、疲れに悩まされながらも、それでも最後まで楽しめたのは、メンバーと、それから誰よりあたたかいお母さんたちのサポートがあってこそでした。本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

のっけからいろいろとハプニングがありましたが、どんな時でも盛り上げて楽しい空間をつくれる踊り子、本当に最高です。素晴らしいです。
そんな素敵な余韻の中、今日は仕事、あしたも仕事…
一気に現実ですが、働く踊り子、がんばりまーす(´-ω-`)



 よさこいin光が丘‼︎    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/07/20(月) 12:15  No.2606
 
 
昨日、関東は梅雨明けだったんですね☀︎
今年の作品「〜燦々」にふさわしく、灼熱の太陽ギラギラの中、よさこいin光が丘に参加してきました‼︎
暑さと湿気のダブルパンチは、なかなかこたえましたが…ななんと、「第9ブロック賞」なる賞をいただき、ライトアップされた中で演舞をすることができました〜〜◎びっくり。。。
まだまだ賞をいただくには程遠い出来と思っていましたが…
いや、これは「これを励みに、もっと完成度あげろよ」って神様が言っているのかな??
とにもかくにも、ステキな1日でした。
てんやわんやの初パレードでしたが、練習に自主練を重ねて、みんなでよくしていこう!というくらい気持ちがひとつのベクトルとなっていくのが感じられて昨日を迎えられたので、とてもよい流れで本番までいけたな、という印象です。
課題は言うまでもなくたくさんあります。
みなさんが撮ってくださった動画は、反省会の貴重な材料。
曲、速取りしてるなぁ、動きが途中で終わってるな、タイミングがズレてるな…
ちょっとのほころびは、早めに繕って次に臨みたいです。

そしてそして。
酷暑の中で、声を張り上げて応援してくださったみなさま。映像や写真を撮ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。



 夏に向けて…    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/06/22(月) 07:37  No.2605
 
 
余韻は未だ残りますが、開港祭や札幌も終わり、ようやく、通常の動流夢の練習に戻りました。。
夏も大きなイベントが待っています!
まずは、初参加の光が丘よさこい。
新作「大日本音頭〜燦々〜」初の流し(パレード)演舞お披露目です。
振り付けは?進みは?体力は持つのか⁈など、いろいろと心配がありますが、なんとかひとつずつクリアしていけたらと思います。
そして、8/1.2は、横浜ダンスパレード。
いま、横浜駅においてある「DANCE DANCE DANCE」のチラシ。皆様ご覧になりましたか?
先の「ザよこはまパレード」に参加させていただいた時の写真が使われていますヽ(=´▽`=)ノ
夏の暑さに負けない体力をつけて、さらによい演舞ができるように精進していきます!



 北の大地で横浜い〜じゃん‼︎    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/06/15(月) 07:46  No.2604
 
 
札幌YOSAKOIソーランに、「横浜い〜じゃん合同チーム」として3度目の参加をしてきました♪
心配だったお天気もどうにか持ちました‼︎演舞中はもちろん、移動中もほとんど雨に降られることもなく、暑すぎず寒すぎず、北海道らしい爽やかな陽気の中で演舞することができました。
すごーい!晴れ男、晴れ女がたくさんいるんですね‼︎
あとは、日頃の行いが良い人がたくさんいたとか⁈
札幌では、いろいろなチームさんの演舞もたくさん見れました。
おいしいおいしい北海道の幸もたくさん堪能できました。
大通のそこかしこからよさこいの曲の大音量が響き渡り、踊り子の掛け声が轟き、大旗が豪快に舞う。
この空気を感じられて本当によかったです。
振り付けも、どんどん進化していたんですよね。
総踊りは、変わらぬ振り付けがほとんどですが、「横浜い〜じゃん」は骨格となる「横浜大好き!みんなおいで!」というコンセプトは変わらないものの、お祭りのたびに変化球が投入されるのです♪
それが、踊り子にとっては非常に厄介…いやいや、刺激的。
お客さんにとっては、新しい発見、とでも言うのでしょうか。
まさに文明開化発祥の地らしい作品だと思います。
合同チームも、3年目になりました。
チームの枠、というものが年を追うごとに見えなくなりますね。
すごくアットホームな雰囲気の中で過ごせました。

そして何より。
札幌YOSAKOIで旗士デビューのメンバーたち。
旗があってよかった‼︎投入改めて感じました。
振る姿、挑戦する姿は、まさに、ガムシャラに、ドラマティック。
本当におつかれさまでした。

もちろん踊り子のみなさま
お母さんスタッフのみなさま
本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。
またお祭りでお会いできるのを楽しみにしています。

信じられないけれど、これから仕事です…





 怒涛の一週間。からの、横浜開港祭。    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/05/31(日) 20:57  No.2603
 
 
土日月火は練習でした。
新作、開港祭、そして札幌YOSAKOI。
踊りも違うし、もちろん隊形も違う。さらには衣装も違うし、なんなら衣装は作らなきゃだし‼︎
仕事、練習、衣装、仕事、練習、衣装…と、とにかく追われ続けた一週間でした…

雨予報はすっかり外れ、熱中症も危惧しなければならないほどのピーカン日和となった日曜日。無事に、本当に無事に、新作のお披露目を終えました。
今年の作品、大日本音頭〜燦燦〜
自分がこれまでに1番嬉しかった時のことを思い浮かべながら演舞して!
そう先生からアドバイスがありました。
漫然と踊るのではなく、ひとつひとつの動きに意味を持たせ、感情を込めて踊る。
踊り子として、ごく当たり前のことすら、難しくなっていたんだなぁ、と反省。そして仕切り直し。
そのおかげで、まずまずのスタートが切れたのではないかと思います、新作。
もっともっと踊り込んで、こんなもんじゃねぇぜ動流夢!ってのを、お見せしていきたいですよね^^

ひとまずは、おつかれさまでした!
参加してくださったチームのみなさま、本当におつかれさまでした!



 大詰め!?    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/05/18(月) 07:07  No.2602
 
 
横浜開港祭まで、あと2週間弱となりました。
そして、札幌YOSAKOIまでも、あと半月を切りました。
振付、小物の出し入れ、作品ごとの隊形…これに加え、新作の衣装作りがいよいよ大詰めとなっています(・ω・;)
朝起きたら、自分にぴったりの衣装ができあがっている、そんなありえない話を妄想しながら、ちくちくとやっています。
お祭りシーズンは、秋まで待たずして、まさに今。
札幌にも負けず、今年の横浜は、ダンスの熱気で盛り上がりそうです♪
万全の準備をして、臨みたいものです。



 次のお祭りは…    ..動流夢踊り子。     返信
      2015/05/10(日) 10:33  No.2599
 
 
よこはまパレードも終わり、次に見据えるものは、横浜開港祭です!
今日もその練習があります。
いろいろな地域のお祭りやイベントに参加している私たちですが、地元横浜で開催される横浜開港祭には、格別の思いがあります。
演舞して、毎年感じるのは、舞台から見える大きな横浜の空。横浜って、ら横浜を改めて好きになる瞬間です(個人的に)
幸運にも、何年も続けて演舞させていただけています。
これからも大好きな横浜の空や景色を見ながら踊り続けることができるよう、また「踊ってほしい」「踊りを見たい」と言ってもらえるよう、今日の練習もがんばります。


 Re:次のお祭りは…    ..近藤 一美    
        2015/05/10(日) 13:28  No.2601
 
 
本当ですね!

横浜開港祭は、一番横浜らしく、大事なお祭りです!

関わっている皆さんが、とても想いを持って支えている祭りですから、そこで「みなこい」として関わらせていただける事は、とても嬉しい事です。

横浜のチームさん、皆で大事に演舞していきたいですね!

そして、ぜひぜひ多くの皆さんに足を運んでいただき、一緒に横浜の港の祭りを盛り上げていただきたいと願います。





 


RSS     + Powered By 21style +