++ てしごとDiary ++
izumiジュエリーシマノの藤沢泉のページです。
神奈川県小田原市に、ジュエリーショップを経営しております。

ジュエリーの紹介の他、アクセサリースクールの情報、またプライベートについても、
日々ありましたおもしろいことを書かせていただきます。

ぜひコメントもよろしくお願いいたします!



(背景は Happy Cloverシリーズ−シロツメクサのチョーカー)


2017. 11. 07. Tue 今回のデザイン
2017. 11. 04. Sat シルバーのマリア様
2017. 11. 03. Fri 私のマリア様
2017. 11. 01. Wed 11月の予定
2017. 10. 31. Tue あと2ヶ月
2017年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2017. 11. 7. Tue
 
今回のデザイン
今回の角江先生の作品、私がレイアウトして撮った写真です。 
エンジェルが宝石の中で楽しそうにしているようにしましたが、いかがでしょうか? 
 
ポスターとハガキになって、出来上がってきました。 
これから準備して、お知らせしなければ! 
 
皆様も、お友達にお伝えください。 
天使やマリア様、彫刻、彫金、アートのお好きな方なら、絶対見ておくべき展示です。 
 
先生には2年に1度だけ、小田原にいらしていただいています。 
ぜひお見逃しなく・・。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 11. 4. Sat
 
シルバーのマリア様
昨日の話の続きです。 
そのようなわけで、私は母の形見のダイヤを先生にお願いして素敵なマリア様のネックレスにしていただきました。 
 
繊細なチェーンの先に大きなダイヤが下がっていますので、落ちてしまうのではないか?ととても心配で滅多な時には着けませんが、ここぞという時に出して特別な気持ちで使わせていただいています。 
 
私のマリア様をご覧になって、綺麗だな・・と思ってくださっている皆様に、普段にいつも使えるシルバーのマリア様もありますのでご紹介しますね。 
 
石など何も入っていない、シンプルなものです。 
マリア様のお顔はとても優しく、ふんわりと重ねた手が美しい。さすが角江千代治先生の作品です。 
背景にトントンと叩いたような槌目があり、見ているととても落ち着きます。 
 
お守りジュエリーをお探しの方へ、ぜひご覧いただきたいネックレスです。 
(\57240) 
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 11. 3. Fri
 
私のマリア様
私が持っているジュエリーの中で一番高価なもの、お見せしますね。 
 
母の形見のマーキスカットのダイヤモンドは、大きくて綺麗すぎて。 
私はこの大きなダイヤがあまり似合わないような気がいつもしていました。 
 
着けると、いつもの自分より何か寂しくなり、顔色があまりよく見えないような。 
 
プラチナ台をゴールドに変える方がいいかしら、と思いながらも、ジュエリーボックスの中でずっと眠らせていたペンダントでした。 
 
4年前の角江先生ご来訪の時に、思い切って先生に相談させていただきました。 
私にとってとても大切な母のものですし、マリア様のジュエリーとして美しくしていただけたら、どんなに素晴らしいことでしょう。 
 
先生はサラサラとその場でデザインをされて、そのダイヤに見合うように、ベールにメレダイヤを綺麗に留めましょう、そして光輪をゴールドに、おっしゃいました。 
 
(続く)
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 11. 1. Wed
 
11月の予定
さて、11月ですね。 
アクセサリースクールは、今年最後のレッスン、「自由製作」とさせていただきます。 
過去のデザインから、クリスマスシーズンに良さそうなもの、冬のものをピックアップしてオススメとしたいと思います。また先月のペーパービーズの発展系なども一緒に考えたいと思います。 
 
11月11日(土)12日(日)14日(火)10時30分から 
 
14日は満席となっております。 
11日はあと2名さまお申し込みいただけます。12日は募集中です! 
 
そしてそして! 
17日(金)18日(土)は、エンジェルジュエリーの角江先生がいらっしゃいます! 
2年ぶりの「角江千代治 作品展」を開催いたします。 
 
ハガキの印刷がもうすぐ終わって届くので、またお知らせいたしますね。 

  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 10. 31. Tue
 
あと2ヶ月
「365日のアクセサリー」ですが、インスタグラム、それと連動してFacebook でアップが続いています。 
日月の連休やレッスンのある時などは、アップができなくなりますので、少し遅れがちなのですが、出来る日には2作品をアップして追いつこうと頑張って、今300少し手前です。 
 
あと70作品を切りましたので、多分これは予定通りに365作品を並べることができるだろう、と確信しています。 
やってみれば意外と出来るものだというのが感想。(アップすることでさえ、1作品に1時間程度かかります、そんなに楽ではありませんが。) 
 
それにしても、本当にたくさんの作品を作って来たのだと・・、今年これをやることができて良かったなと思っています。 
 
今年もあと2ヶ月。 
このランニングをしながら、大切なシーズンを過ごしたいと思います。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!

<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++