Mr.AOR's Diary

2013年 6月 25日 (火) 旅立ちと別れ
2013年 6月 20日 (木) Chorus Recording in神戸
2013年 6月 19日 (水) レコーディングin神戸
2013年 6月 04日 (火) 完成間近ッ!!
2013年 5月 31日 (金) 明日のラジオは生放送ッ!!
2013年 5月 28日 (火) 仮歌録り
2013年 5月 24日 (金) Looks like Carpenters
2014年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

 

2013年 6月 25日 (火)
 
旅立ちと別れ
 
昨日、数ヶ月に渡って取り組んでいたレコーディングプロジェクトがようやく完了した!! 
2月の頭から制作に取り掛かり、初めは自宅スタジオと、アフロ君の自宅スタジオを行き来し、俗に言うデモ音源の制作から始めた。 
僕の頭の中に広がっている曲&音世界をレコーダーというキャンバスの中に広げ、様々な楽器という絵の具で色彩豊かに描く事で、参加して貰うメンバーに僕の表現したい事、世界観を伝え、そしてそれらを共有して貰う事から全てはスタートする。 
 
今回の曲は出版社から詩集を出版されている素晴らしい作詩家の方からご依頼を頂いたものでした。 
詳しく説明しますと、昨年末にその方にお会いした時に 
「僕の書いた詩に二村くんの歌声を乗せたい。どうしても君の歌声じゃないとダメなんです。君の歌声を聞いていたら涙が止まらないんです。」 
との何とも嬉しいお言葉をかけて頂き、それなら作曲も僕が担当してしまおうという運びになったのです。 
何度も何度もラブコールを送って頂き、僕もその気持ちに、そして熱意に大きく応えたいという一心で無い知恵を振り絞って夜な夜なあぁ〜でもない、こぉ〜でもないと曲作りに奔走したのでした。 
 
 
その方から頂いた詩のタイトルは 
自分を変えた あの時を」 
という両親や自分が生きて来た中で出会った人々に対する“感謝”の気持ち、人生について深い想い、考えで綴られたそれはそれは素晴らしい詩でなのであります。 
僕が普段テーマにしているような内容ではないだけに、僕が得意とするAOR〜WEST COASTなテイストに仕上げてはせっかくの詩が台無しになると思い、デモ音源を録音して行くその過程で軌道修正を何度も何度も重ねました。 
 
泣きの1曲”にどうしても仕上げたいという思いが強かったので、僕がそう思う曲を片っ端から聞き直して色々と研究も重ねました。 
そこで辿り着いたゴールはカーペンターズだったのです(-^〇^-) 
改めて彼らの音楽の素晴らしさに触れると共に、自分が今取り組んでいる楽曲を昇華させたいという強い想いに完全に頭の中が支配されたのは言うまでもありません(笑)。 
 
 
ようやく昨晩楽曲は完成した訳ですが、 
「果たしてこれで良かったのだろうか?作詩家の方はこの曲で満足して頂けるだろうか?」 
曲を何度も何度もリピートして聞いているとそのような思いが去来します。 
ですが、自分が出来る限り、そして心の底から喜んで頂きたいという僕の強い願いは必ずやその曲に深く込められていると信じています(-^〇^-) 
未熟者ではありますが、“一生懸命”という濃いぃ〜スパイス(笑)が随所に散りばめられていますから(-^〇^-) 
 
昨日まで毎日毎日楽曲の事で頭が一杯だった訳ですが、ようやくその曲が陽の目を浴びると思うと大きな喜びに包まれる反面、今日からは楽しかったレコーディングの日々に別れを告げないといけないと思うと・・・深い寂しさに包まれてします(泣)。 
今回培えた様々な大きな経験を糧に、僕自身の3rdアルバムの制作活動に益々奔走して行きたいと思います。 
Pray for You」を遥かに凌駕するアルバム作りまっせ(-^〇^-)!! 
 
改めて作品制作に携わってくれた 
幾島学くん(Gt) 
赤木夏紀くん(Ba) 
舟木陵二くん(Dr&Per) 
中村ひろみさん(Key) 
南川勝哉くん(Eng) 
に心から感謝・感謝です。 
素敵な音楽仲間に心からアリガトウ(-^〇^-)!! 
 
 
昨日のTD〜Mix Downに持ち込んだ我が愛機達をパチリッ!! 
Genelec 1030A、TC2290(ディレイ)、Lexicon PCM90(リバーブ)、TC1210(コース) 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
7月6日(土) 
 @三ノ宮『POLO DOG』 
   http://polodog.net/contents/ja/index.html 
 神戸市中央区三宮町1丁目3-21K-BLD 2F 
 TEL:078-331-3945 
 開演 1st 20:30頃〜 2nd 22:00頃〜  
 ※フリーチャージ 
 
8月6日(火) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 開場/開演 19:00/20:00 
 チケット代 \1,500 
 
9月7日(土) 
 @松山(愛媛)『SINGING SPACE SING OUT』 
   http://singout.tou3.com/ 
 愛媛県松山市三番町5丁目3ー8 フレッシュリーブスB1F 
 TEL:090-2898-5409 
 開演 19:30〜 
 チケット代 \2,300(Drink代別途要) 
 
9月8日(日) 
 @西条(愛媛)『みずたまCAFE』 
   http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=38014 
 愛媛県西条市大新田258 
 TEL:0898-64-2680 
 開場/開演 18:30/19:00 
 チケット代 ¥2,000(Drink代別) 
 
..2013/6/25(火) 18:06

  
 

2013年 6月 20日 (木)
 
Chorus Recording in神戸
 
しかし、よく降りますねぇ〜。 
どうやら台風4号が接近しているみたいで、全国各地で大雨被害が伝えられていますね。 
皆さんの街は大丈夫ですか? 
今年の梅雨は空梅雨だと言われており、全国各地で渇水が報道されていましたが、これだけ急激な豪雨に見舞われると“恵みの雨”とはなかなか言えない現状ですよね。 
外出の際にはくれぐれもお気を付けくださいね。 
 
 
そんな中、昨日は神戸まで電車でコーラスのレコーディング、そして楽曲のEDIT作業に行って参りました。 
元々楽曲にコーラスを入れる予定はなかったのですが、月曜日に生ドラム&ベースのダビングをしてから 
「コーラスはやっぱり入れた方がイイな」 
と思い始め、思い立ったが吉日という事で昨日大雨に打たれドボドボになりながらスタジオに行って来ました。 
 
ドラムとベースは楽曲の要であり、素晴らしいリズムセクションに恵まれると楽曲は見事なまでに生まれ変わり、息を吹き返したかのように活き活きとした内容へと変貌を遂げました。 
時代が進歩し、機械がいくら進化しても機械に人間が演出する独特の“間”や“息遣い”は到底表現出来ないのです。 
特に打ち込みのドラムと生の人間が奏でるドラムとの差は言葉で到底表現出来るモノではなく、改めて人間にしか演出出来ないそのマジックに感動を覚えた次第でございます。 
 
 
その感動を体感した月曜日の夜にコーラスパートを考え、それを実際に昨日スタジオで録音して来たという訳です。 
結果は・・・ 
やはりコーラスを入れて大正解でした(-^〇^-) 
どうも不満と言うか足りていないなと感じていた要素がそれによって全て解消され、コーラスによってボーカルが際立ち、より楽曲が立体的かつ空間的になったなぁ〜と思ったのであります。 
改めて素晴らしいプレイをしてくれたリズムセクションの2人に心から感謝・感謝でございます。 
残すは来週月曜日のEDIT、TD、MIX DOWNだな。 
1曲に4ヶ月もかけたプロジェクトもあともう1日で終了ッ!! 
最後まで気合い入れて、楽曲と真摯に向き合って行きたいなと思います。 
あと1日で大きく化けささないとなぁ〜。 
頑張りますッ!!!!! 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
6月22日(土) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 開場/開演 19:00/20:00 
 チケット代 \2,000 
 
7月6日(土) 
 @三ノ宮『POLO DOG』 
   http://polodog.net/contents/ja/index.html 
 神戸市中央区三宮町1丁目3-21K-BLD 2F 
 TEL:078-331-3945 
 開演 1st 20:30頃〜 2nd 22:00頃〜  
 ※フリーチャージ 
 
9月7日(土) 
 @松山(愛媛)『SINGING SPACE SING OUT』 
   http://singout.tou3.com/ 
 愛媛県松山市三番町5丁目3ー8 フレッシュリーブスB1F 
 TEL:090-2898-5409 
 開演 19:30〜 
 チケット代 \2,300(Drink代別途要) 
 
9月8日(日) 
 @西条(愛媛)『みずたまCAFE』 
   http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=38014 
 愛媛県西条市大新田258 
 TEL:0898-64-2680 
 開場/開演 18:30/19:00 
 チケット代 ¥2,000(Drink代別) 
 
..2013/6/20(木) 17:34

  
 

2013年 6月 19日 (水)
 
レコーディングin神戸
 
3月からずっと従事しているレコーディング作業もいよいよ大詰めに差し掛かって参りました。 
先日リズムセクション(ドラム&ベース)録りを敢行して参りました。 
残すは膨大なトラックのEDIT(編集)作業と、ミックスダウンのみとなりました。 
 
今回の曲は東原力哉さん、中山智義さん等の自分のパーマネントなライブ&レコーディングのレギュラーメンバーではなく、同世代の仲の良いミュージシャンに参加して貰っています。 
先日はドラムに舟木亮二くん、そしてベースに赤木夏紀くんを迎え、今まで打ち込みでしか表現出来ていなかったトラックを2人に、いや2人の生の人間に差し替えて貰いました。 
前もって2人にはデモ音源を送っていたのですが、2人共譜面にミッチリとどんなアプローチをするかというメモ書きをしてくれていて感激。 
僕は超・超・超簡単なコード譜(間違いがいつも多数あります汗)しか書けず、譜面の読み書きはまるで出来ません。 
レコーディング現場でもドラム&ベースのニュアンス、フレーズやフィルイン等は口で『ここはこうして』とか、『もう少し色彩豊かに』とか、『今の演奏よりも温度を3℃下げて』という風に抽象的に表現したり、あと身振り手振りを交えて(笑)伝えていきます。 
甚だ滑稽な現場なのであります。 
 
 
そんな無茶なオーダーや非常に分かりにくい僕の抽象的表現にも見事に2人は応えてくれ、楽曲に新たな生命が宿りました。 
それはもう言葉では到底表現出来るようなものではなく、機械の無機質で無感情なプレイから“生の”人間が奏でる躍動感に溢れ、時間を共有するそのえも言われぬ熱に改めて感動を覚えたのでした。 
何度レコーディングを経験しても常にその感覚は薄れるどころか益々増すばかりでございます(^∇^) 
まぁ、いいプレイヤーに恵まれているからこそそう思えるんですけどねッ!! 
 
ドラムの舟木くんには 
『カーペンターズの曲で、ドラムにジェフ・ポーカロが参加してるイメージで叩いてね』 
と手紙を添えて音源を送ったのですが、楽曲がフェイドアウトしている一番美味しい箇所でボズ・スキャッグズの 
“We Are All Alone” 
で実際にジェフが叩いたあのフィルと全く同じフィルを入れてくれたものだからコントロールブースで笑い転げましたよ。 
そういう僕が聞いて育って来た名曲へのオマージュって実際僕の曲の殆どでどこかに隠されていますから笑。 
 
 
舟木くん、赤木くんの素晴らしいプレイに触発され、僕も新たなアイデアが沸いて参りました。 
そうしてミュージシャン同士が切磋琢磨し、影響を与え合える仲、そして現場は実に有意義であり、名曲が生まれる予感に包まれるのです。 
改めて舟木くん、赤木くん本当にどうもありがとうねッ!! 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
6月22日(土) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 開場/開演 19:00/20:00 
 チケット代 \2,000 
 
7月6日(土) 
 @三ノ宮『POLO DOG』 
   http://polodog.net/contents/ja/index.html 
 神戸市中央区三宮町1丁目3-21K-BLD 2F 
 TEL:078-331-3945 
 開演 1st 20:30頃〜 2nd 22:00頃〜  
 ※フリーチャージ 
 
9月7日(土) 
 @松山(愛媛)『SINGING SPACE SING OUT』 
   http://singout.tou3.com/ 
 愛媛県松山市三番町5丁目3ー8 フレッシュリーブスB1F 
 TEL:090-2898-5409 
 開演 19:30〜 
 チケット代 \2,300(Drink代別途要) 
 
9月8日(日) 
 @西条(愛媛)『みずたまCAFE』 
   http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=38014 
 西条市大新田258 
 TEL:0898-64-2680 
 開場/開演 18:30/19:00 
 チケット代 ¥2,000(Drink代別) 
 
..2013/6/19(水) 23:58

  
 

2013年 6月 4日 (火)
 
完成間近ッ!!
 
急に暑くなりましたねぇ〜。 
先週大阪でも梅雨入りが報道されたのに、今年は例年よりも遥かに降雨が少なく、早くも水不足が懸念されています。 
農作物の被害も報じられていますので、このまま降雨がないととっても心配ですよねぇ〜汗。 
まぁ、雨降らない方がありがたいのですが、最近は乾燥が激しく、僕の声帯はいつもカラッカラで歌にも若干の違和感を感じてしまいます。 
部屋では加湿器を勿論1日中炊いてはいるのですが・・・。 
 
先週の土曜日のラジオは久々に生放送でございました。 
高松にマイカーでいかないなんて半年以上振りじゃなかったかな? 
行きはバス、そして帰りはその日の(厳密には翌日ですが)深夜発のフェリーで帰りました。 
先週の特集も先々週に引き続いて『追悼特集』でした!! 
昨年、今年に惜しまれつつ天国へ旅立った偉大なるアーティスト、プロデューサー、はたまたデザイナーに至るまで特集しました。 
そうして改めて偉大なる彼らの素晴らしい作品、才能、そして足跡を辿って別れを告げたのでした。 
久々にスタジオ生ライブもお届けしましたが、多くの反響を頂きまして光栄です(^∇^) 
今週は最近購入したお薦めのCDをグランドファーザーズの武田敏明さんと共にご紹介しますので、今週土曜日(21:30〜22:00)もFM香川(78.6MHz)の僕の番組『二村敦志AOR BREEZE』をお聞き逃しなくぅ〜ッ!! 
 
 
今日は午後から歯医者に行き、夕方からレコーディングでした。 
厳密に言うとEDIT(編集)作業をしていました。 
細かい部分を調整したり、ノイズを除去したり・・・やっている作業は非常にちまちました事も多いですが、これがとっても重要なのです。 
最終的に聞いてくださる皆様に音源を届ける際にそうした細部にまで渡る作業をするか否かは真心の有無とでも言いましょうか(^∇^) 
それが1日では決して終わらないからいかに時間がかかるかお分かり頂けるでしょう。 
歌やギター、またそれ以外がもっと上手い人ならそこまで時間はかからないでしょうが、下手っぴな僕は・・・汗。 
しかし、今日の作業で楽曲にまとわり付いていた“ホコリ”がかなり除去され、クリーンになりましたよ(^∇^) 
今週末とある楽器をダビングし、また来週の作業に繋げます。 
完成が楽しみだぜぇ〜ッ!! 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
6月22日(土) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 開場/開演 19:00/20:00 
 チケット代 \2,000 
 
..2013/6/4(火) 22:42

  
 

2013年 5月 31日 (金)
 
明日のラジオは生放送ッ!!
 
昨日のレコーディングは自分の予想より遥かにイイ形で終われた(-^〇^-) 
遅くまでかかったけど、より良いモノをレコード、つまり残す為には不可欠な作業を何度も繰り返し行なったからなのだ。 
ボーカルマイクは何本も試してみたが、やはりファーストインスピレーションが正しく、採用はBeyer M500になった。 
自分のアルバムやライブでは殆どコンデンサーマイクを使用するのだが、今ずっとレコーディングしている曲ではコンデンサーマイクだと高音域が強調され過ぎてどうしても歌がオケに溶けてくれなかったんですよねぇ〜。 
リボンマイクの繊細で優しいえも言われぬその質感が、僕の歌声を素敵に彩ってくれました(-^〇^-) 
しかし、いつもレコーディングで自分の歌を聞くとあまりの下手さにガッカリしてしまうのである泣。 
完成まであともう少しッ!! 
頑張ろうッ!! 
改めて参加してくれたスタッフの方々に心からお礼を申し上げます。 
 
 
さて、明日のFM香川(78.6MHz)の番組『二村敦志AOR BREEZE』(21:30〜22:00)は生放送でお届けしますッ!! 
先週に引き続いてここ数年に逝去された敬愛するアーティスト、プロデューサーにスポットを当てた特集を生放送でお届けします。 
番組の後半では生演奏『スタジオ生LIVE』もお届けしますので、皆様、お聞き逃しなくッ!! 
メッセージ等は aor@fmkagawa.co.jp までドシドシお願い致します(-^〇^-) 
では、明日の夜は皆さん番組でお会いしましょう(-^〇^-) 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
6月22日(土) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 開場/開演 19:00/20:00 
 チケット代 \2,000 
 
..2013/5/31(金) 22:25

  
 

2013年 5月 28日 (火)
 
仮歌録り
 
昨日はキーボード周辺の録音と仮歌録りを敢行!! 
キーボード周辺とは、先日もこのBlogでも触れましたオーボエと、ストリングスのダビングだったのですが、練習に練習を重ね、フレーズも「コレしかない!!」というものを実際に自宅で事前に録音を繰り返していたので、本レコーディングはそれはそれは実にすんなり終わっちゃいました。 
備えあれば憂いなしっていうやつですね(-^〇^-) 
元々はオーボエなんて入れる予定がなかったんだけど、レコーディングが進行していく内にチャーミングで、印象深い音色&フレーズをどうしても入れたくなっちゃったんですよね。 
そういう直感って実に大事で、録音しておいても要らないなと思えば後で消せちゃうので、とりあえず何か浮かんだ時はまずは録音しちゃうのです。 
 
楽曲を華やかにしたいなと思っても、音数や楽器を足して行けばそうなるという訳では決してなく、音数や楽器を増やす事によってそれらが干渉し合ってガチャガチャするなんて事はしばしば。 
今よりも若い頃はそんな事にも気付かずにとにかく詰め込み主義的なレコーディングをやってた記憶があります。 
若さ故、そして経験が浅かったからこそだった訳ですが、それらを経験していたからこそ今ではそう思える訳ですけどね。 
レコーディング=引き算の美学!! 
録音しておいた色んな楽器やパートも最終的に思い切ってデリートする事なんてしばしばです。 
勿体無いとか、せっかく・・・だとか思う気持ちは微塵も無く、全ては楽曲の為ですからッ(-^〇^-)!! 
と色々列記しましたが、昨日録音したオーボエは確実に採用です。 
と言うか、オーボエを入れた事によって楽曲が物凄く化けてくれたと自画自賛しておりますからw。 
さて、数日後にウーリッツァーのダビングなのでこちらもワクワクです。 
コンナ音で録れればイイんだけどなぁ〜。 
 
 
そんな昨日は仮歌も録っちゃいました。 
使用したマイクは写真一番左のBeyer M-500!! 
先が真ん丸の1本で、俗にリボンマイクと言われています。 
僕がこのマイクを使用する事は稀なのですが、とにかく温かみのある声を楽曲に吹き込みたい時に使用しています。 
実際に過去にレコーディングで使用した事も、ライブで使用した事もそれぞれ1度しかないのですが、正に「ここぞ!!」と言う時にしか使わない僕の秘密兵器とでも言いましょうか(-^〇^-) 
高域に特徴のある僕の声には、正直あまり高域を拾ってくれないこのマイクとの相性は抜群とは決して言い難いですが、それも曲によりけりです。 
現在レコーディング中の曲は声を張り上げたり、仰々しく歌う一連の二村SONGとは一線を画し、声を振り絞るように、そして囁くように訴えかけるような歌唱がピッタリの1曲なので、コイツが出番を迎えたという訳です。 
阪神で言うと桧山選手のような代打の切り札的存在です(-^〇^-) 
 
まぁ、マイクも勿論ですが全ての機材に共通して言える事は、高ければイイという訳では決してなく、肝心なのはいかに自分にフィットしているかという事なんですよねぇ〜。 
ちなみに今回本レコーディングでも使用予定のこのマイクを実際に過去の自分の作品でもレコーディングした実例は、シングル盤のRainbow Eyesのカップリングナンバーの(アルバムには収録されていませんので、聞きたい方はシングルをお買い求めくださいませぇ〜(-^〇^-))『ゴメンじゃなくてアリガトウ』だけであります。 
イイ歌が本RECでは録れるように練習あるのみですなッ!! 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
6月22日(土) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 開場/開演 19:00/20:00 
 チケット代 \2,000 
 
..2013/5/28(火) 17:53

  
 

2013年 5月 24日 (金)
 
Looks like Carpenters
 
今週はレコーディング三昧!! 
自宅のスタジオにこもり、一人であぁ〜でもない、こぉ〜でもないと自問自答を繰り返しながらの作業です。 
楽曲も制作中に形を変え、その都度無い知恵を振り絞って色んなアイデアを出しては実践し、時には失敗をし、完成への扉を開くのです。 
何分僕自身まだまだ経験が浅いので、何度も失敗や実験を重ねて1曲に仕上げて行くのであります。 
無から産声を上げてこの世に生を受けた僕の子供とも呼ぶべき曲が経験を重ね、大人へと変貌を遂げて行くその様は、いつも大きな驚きと感動を覚えざるをえません。 
誰に何と言われようが、僕の唯一無二のオリジナルなんですから(-^〇^-) 
 
 
そんな中、インター部で僕が長い間悩んでいた悩みが昨日ようやく解消!! 
と言いますのも 
二村Music=ギターソロ 
という構図が定着している程、僕の音楽にギターソロは不可欠ですし、今制作中の楽曲でも大々的にフィーチャーしています。 
ですが、インター部はどうしてもギターではダメだと楽曲を作ったかなり早期の時点で思い、それから色んな楽器でチャレンジしてみましたが、今いちジャストフィットするものに巡り会えなかったんです。 
そんな中、急にカーペンターズが聴きたくなり、そこに大きなヒントが隠されていました(-^〇^-) 
改めて彼らの音楽のあまりの完成度の高さ、偉大さ、斬新さ、色彩豊かな演出に感服させられたのであります。 
バカラック、リチャード・カーペンターはほんと偉大過ぎますッ!! 
特にコノ曲からヒントを得ましたとさ・・・(-^〇^-) 
作者は今更説明不要のレオン・ラッセルですね。 
 
昨日もせっせせっせと今朝方まで一人レコーディングをしていましたが、昨朝同様に起きた途端にアイデアが浮かんで、すぐに機材を引っ張り出してそのままレコーディングに突入でしたw。 
楽曲がみるみる内に大人へと変貌を遂げ、美しい衣をまとい、光り輝いて行く・・・これだから音楽、レコーディングはやめられない&たまらない。 
今日はどこか自分が敬愛するバカラックや、カレン・カーペンター、そして3月に逝去したフィル・ラモーンにでもなったような甚だしい勘違いをしてしまう僕なのでありますッ笑!! 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
6月22日(土) 
 @和歌山『OLD TIME』 
   http://www.first-take.co.jp/oldtime/main.cgi 
 和歌山県和歌山市北新5丁目70 ひめビル1 
 TEL:073-428-1950 
 ※詳細未定 
 
..2013/5/24(金) 23:20

  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++