NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2015. 4. 29. Wed
約2400人の中の、へそ曲がりの一人
先月あった、NDロードスターのインターネット予約。
インターネット情報
「レスポンス」
の記事によりますと、約2400人が予約されたそうです。
私も一応予約しましたが、結局、契約には至りませんでした (;^_^A なぜ、契約しなかったか・・・ いくつかの理由はありましたが・・・・
MAZDA 横浜R&Dセンターで行われたイベントで、実車を見ながら某主査に、「ブレーキのバックプレートがローターより随分大きいですね・・・」と軽い質問をしました所「良く見てますね〜」って回答いただき、、、
簡単な話、もっとビッグサイズのローターを装着した仕様が近日発売かも?と想像できる訳ですね (笑)
今までのロードスターの歴史の変遷から推測すると、秋までにはRSとNR−Aが発売になるのでは?と、
でも、契約予定日に契約しなかった、最後の決定的な理由は、「欲しい色が無かった」でした(爆)
まっ、間違いなくどこかのタイミングで買うのは決まっています。 もうNDチューニングパーツ製作の段取りも始まっていますから・・・・ (^◇^)ノ 情報:マツダ部品でND用パーツはもう購入できます。
|
話題・雑感
|
2015. 4. 15. Wed
NDロードスター用 パーツ開発
NDロードスター用のアッパーマウントを早速入手しました。
左端の画像で、左がフロント、右がリア用です。
フロントはNC用と良く似ています。
リアはNB用と似てますが、奥行きが多くストロークアップ形状です。 NBと共用できそうに見えますが、、、 NB用と並べて比べると・・・ NDロードスター用の方が「ゴツイ」です。 ボルトのスパンも違いますね。
ND用ローダウンスプリング対応の、ストロークアップ・アッパーマウントから製作開始ですね (^◇^)
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2015. 4. 9. Thu
NC用 ドライカーボン・ボンネット
昨年
マスターモデルまで製作
した所で、年末からシーズンインまでスーパーGTに参戦している某チームの2015年仕様のボディー製作で手一杯になっていた下請けの工房がやっと余裕ができて、NC用ドライカーボンエアロボンネットが完成しました。
2ピースのセパレート構造でエアーの抜け性能と、雨垂れの位置が機能部品を避けた所に流すダクト構造になって居ます。
ロードスターのボンネットは純正がアルミ製の為、一般のFRP製品では大した軽量化が出来ない状況の中、約半分の4kg弱の重量で仕上がりました。 販売価格は33万(税別)です。
|
新商品 ・情報
|
2015. 4. 6. Mon
NC用 ニューバンパー・スポイラー
NCロードスター用 ニューフロントバンパー・スポイラーです。
仕様としては、スーパー耐久ST−4クラスで頑張っている。
「村上モータースさん」
の2015年バージョンとして、S耐のレギュレーションに合わせて製作しました。
STO公認パーツです。 名称: GT−S タイプNC−ST
当然の事ですが、ストリート(車検対応)もOKです (^◇^)ノ
ヘッドライトは後期タイプの使用が基本ですが、ご注文時にご指定頂けますと、前期ライトでも対応できる様に、ライトの輪郭部分を延長した仕様も、ご用意できます。
4月12日 仙台のSUGOで行われる
マツダファン東北ミーティング
で、S耐車両も
展示・デモ走行
しますので、是非ご覧ください。
GT仕様の
REロードスターの展示・走行
は、現在のオーナーさんも楽しみにされて居たのですが、個人的な外せない事情で今回は不参加になりました。 が、次回のチャンスには、ぜひ参加したいとの事でした。
|
新商品 ・情報
|
2015. 4. 4. Sat
NDロードスター 商談予約日ですが・・・
NOPROには、3台の
NCロードスターのデモカーがあります。
2L-RHT 2.3L-幌ナロー 2.5L-ハードトップ・ワイド 各、仕様の違うNCロードスターは多角的にパーツ等の開発を行って来ました。 まだ、やり残している事や、トライしたいネタも多数あります。
ND1.5Lロードスターが楽しそうな、新世代のロードスターである事は、十分理解しているつもりですが、、、
こんな
ニュース
を見てしまうと・・・ もう少し待つ事にしました・・・ (;^_^A
購入するならトルクのある2L仕様が欲しいですね! 逆輸入の左ハンドルもアリかな〜(核爆)
|
話題・雑感
|
2015. 4. 2. Thu
お詫び m(_ _)m
先月末のスーパー耐久開幕戦の準備等で、1月末ごろから、多数のお客様の作業予定に、ご不便をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
最近、歳のせいか物忘れも多くなり、メモの紛失、回答を忘れているお電話、お問い合わせ等々 少数ですが発生して居ります。
もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お叱りを含め、ご連絡頂けますと幸いです。
御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
(有)ノガミプロジェクト 代表 野上敏彦
お問合せフォーム
2015年3月の日記 ←
2015年4月の日記
→ 2015年5月の日記
2015. 4. 29. Wed
約2400人の中の、へそ曲がりの一人
2015. 4. 15. Wed
NDロードスター用 パーツ開発
2015. 4. 09. Thu
NC用 ドライカーボン・ボンネット
2015. 4. 06. Mon
NC用 ニューバンパー・スポイラー
2015. 4. 04. Sat
NDロードスター 商談予約日ですが・....
2015. 4. 02. Thu
お詫び m(_ _)m
←
2015年 4月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++