NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2004. 12. 21. Tue
筑波 ロードスタ最速王イベント
毎年、年二回程開催される、ドメスティックなイベントでは有るが、関東のショップ関係のデモカーが集まるので、それなりの面白さがある。
主催者は最近トップを取っている、ハンドレットワンのデモカーのオーナーで1分フラットのタイムを出したとか・・・少なくとも1分2〜3秒のタイムは出さないと、遊んではもらえない(-_-;)
RSクーペも少しずつチューニングして来たが、基本のエアコンとCDプレーヤー等の装備はカーペット・内張りを含めノーマルのままである。
1600ccのノーマルエンジンにスーパーチャージャーを少しブーストを上げて、ポン付けしただけなので、街乗りでは十分速くても、サーキットでは遅い。車重も1tを越えるので今回はナイトロ装備で走って見たが、
結果は8秒7止まり
二日前に富士のショートコースで走った時はズルズルのタイヤだったので、ある意味、十分パワーを活かした?走りができたが、今回は048の新品を装備して見たら。なんと、周回が増えると遅くなる現象を体験してしまったのだ。Sタイヤのベタベタ感がもろに走行抵抗って感じで、アクセルを戻すだけで、凄い減速感を感じる。 (グリップを増したタイヤに合せてブレーキングポイントの変更等、走り方を変えたのは当然の事だからネ!) 見た目重視のオーバーフェンダーに合わせたワイドホイールとSタイヤのサイズは、エンジンパワーに見合って居なかったのだ。暖まると遅くなる・・・ ┓(´_`)┏ 何やってんだかなぁ〜
来年ボアアップしたBPに載せ替える予定なので、過渡期と言う事で・・・ 残念!
|
サーキット
|
<<BACK 20日 ナイトロ噴射!
NEXT>> 27日 原点の車に新たなエンジン
2004. 12. 27. Mon
原点の車に新たなエンジン
2004. 12. 21. Tue
筑波 ロードスタ最速王イベント
2004. 12. 20. Mon
ナイトロ噴射!
2004. 12. 19. Sun
富士ショートコースの走行会
2004. 12. 17. Fri
ヘタッたシートのリフレッシュ!
2004. 12. 04. Sat
新色の「染めQ」が発売になりました!
2004. 12. 03. Fri
嘘発見器???
←
2004年 12月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++