NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2015. 9. 12. Sat
       NDロードスターNR−A & DJデミオ15MB
 
マツダの各ディーラーに、NDロードスター と DJデミオ15MBの情報が、配布され始められたらしいです。 
 
気になる方は、近くのマツダの営業マンに聞いて見ましょう!
  
 
 

2015. 6. 23. Tue
       ストレートも速い、ロードスター
歴代のロードスターはどれもコーナーは速いけど、直線が長いとH社の某車に抜かれるとか、N車のターボに・・・ など何とも惨めな状況がありましたが、、、 
NCロードスターで三種の神器(EXパイプ・カムシャフト・ECU設定変更)で200馬力オーバーになると、全国各地で他メーカー車も含めた走行会で、トップグループが定位置のユーザーも増えて来ました。 
 更なる上を目指したチューニングの世界は・・・ 
 
ポン付け的な、比較的簡単にパワーアップできるのが、スーパーチャージャーです。 
NOPROでは、NAロードスターの時代から各種のスーパーチャージャーを扱って来ました。 
 
NC用も色々有りましたが、今回は軽量で一番お手軽なタイプ「ROTREX」タイプを始めます。 
パワーエンタープライズ社が以前から開発していた物ですが、NOPROのノウハウを追加して販売致します。 
NOPRO-NC1号車で蓄積した加給器用ECUマップを基本にして制御し、+αの性能にアップします。 
 
 ロードスターでH車をストレートで抜く快感!  正式販売まで、もう少しお待ち下さい。 (^◇^)ノ
  
 
 

2015. 5. 11. Mon
       NCロードスター用 軽量FRPルーフ試着
既に4Pロールバーが組んであるユーザーで、「全く幌を開けないので軽量ルーフに交換したいが、ロールバーとのクリアランスはどうだろう?」 
との事で、試着でFRPルーフを載せて見ましたところ・・・ 余裕でした。 
で、ルーフ購入決定なのですが、どうせ装着するなら「やっぱドライカーボンでしょ!」って事で、ラスト一枚のドライカーボンルーフをご購入頂きました。 
これから先は、FRP仕様しか入手できません。 m(_ _)m      FRP シャーメット・・・ 
 
ちなみに、FRPでも軽量に特化していますから、内側はファイバー独特のザラザラ感があり、取り付け方法も合理的?でレーシーな方法ですから、質感を求める方は、純正DHTをお奨めします。重いですけど・・・(笑)
  
 
 

2015. 4. 9. Thu
       NC用 ドライカーボン・ボンネット
昨年マスターモデルまで製作した所で、年末からシーズンインまでスーパーGTに参戦している某チームの2015年仕様のボディー製作で手一杯になっていた下請けの工房がやっと余裕ができて、NC用ドライカーボンエアロボンネットが完成しました。 
2ピースのセパレート構造でエアーの抜け性能と、雨垂れの位置が機能部品を避けた所に流すダクト構造になって居ます。 
ロードスターのボンネットは純正がアルミ製の為、一般のFRP製品では大した軽量化が出来ない状況の中、約半分の4kg弱の重量で仕上がりました。   販売価格は33万(税別)です。
  
 
 

2015. 4. 6. Mon
       NC用 ニューバンパー・スポイラー
NCロードスター用 ニューフロントバンパー・スポイラーです。 
 
仕様としては、スーパー耐久ST−4クラスで頑張っている。「村上モータースさん」の2015年バージョンとして、S耐のレギュレーションに合わせて製作しました。 
  STO公認パーツです。    名称: GT−S タイプNC−ST 
 
当然の事ですが、ストリート(車検対応)もOKです (^◇^)ノ 
 
ヘッドライトは後期タイプの使用が基本ですが、ご注文時にご指定頂けますと、前期ライトでも対応できる様に、ライトの輪郭部分を延長した仕様も、ご用意できます。 
 
4月12日 仙台のSUGOで行われるマツダファン東北ミーティングで、S耐車両も展示・デモ走行しますので、是非ご覧ください。 
 
  GT仕様のREロードスターの展示・走行は、現在のオーナーさんも楽しみにされて居たのですが、個人的な外せない事情で今回は不参加になりました。 が、次回のチャンスには、ぜひ参加したいとの事でした。
  
 
 

2014. 10. 19. Sun
       GT−S リアスポイラー RHT用
発売になったばかりのRHT用、3ピースタイプのリアスポイラーですが、早速装着されたユーザーさんが詳細をご自身のみんカラにアップされています。 
 
NCロードスターのボンネットはアルミですからとても軽く、普通のFRPボンネットでは、わずかしか軽く出来ないので、ドライカーボン仕様で制作する事にしました。 (年内発売予定) 
  
デザインは最近主流のレースカー、GT3などでトレンドのフラッシュサーフェスタイプです。 又、2ピース構造にして、前側は将来ラジエターに向けてスロープ形状のタイプにも交換できる構造になって居ます。
  
 
 

2014. 10. 15. Wed
       NCEC用 コスワースカム入荷しました。
ひと月程入荷が遅れましたが、NCロードスター LF/L3/L5エンジンに使用できる、コスワース製のカムシャフトが入荷しました。 
 
為替の変動は輸入商品価格を直撃です (;^_^A 
今回の分は据え置きですが、次回の入荷分より又、値上げになります。  装着を検討されて居る方は、お早めにオーダー/ご予約頂けますと、年内の作業が可能です。 よろしくお願い致します。 m(_ _)m 
 
   関連情報   NC用 コスワースカム
  
 
2015. 9. 12. Sat  NDロードスターNR−A & DJデ....
2015. 6. 23. Tue  ストレートも速い、ロードスター
2015. 5. 11. Mon  NCロードスター用 軽量FRPルーフ....
2015. 4. 09. Thu  NC用 ドライカーボン・ボンネット
2015. 4. 06. Mon  NC用 ニューバンパー・スポイラー
2014. 10. 19. Sun  GT−S リアスポイラー RHT用
2014. 10. 15. Wed  NCEC用 コスワースカム入荷しまし....
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++