NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2015. 1. 17. Sat
       元祖 マツダスピード 新年会2015
今年も、元祖マツダスピードのメンバーの一部が集まりました。 
 
毎年、参加メンバーは個々の都合で色々ですが、今年は元上司のミスタールマン事、寺田さんが参加されました。 
それぞれの近況報告や、今だから語れる元MSの裏話に盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。 (^◇^)ノ 

  
 
 

2014. 1. 18. Sat
       元祖 マツダスピード 新年会 2014
今年も、元祖マツダスピードのメンバーが新年会で集まりました。 
 
今回は20人と少し少なめでしたが、昨年の報告ネタや、おっさん、おばさん身内ネタ、最近のレースネタ 等々で盛り上がり、和気藹々と楽しい約4時間の宴でした。 
臨機応変に対応できるのが特技のMZレーシングの田中幹事(中央)の指導の下に記念写真(右)の撮影 
都合により途中退席で1人少ないですが・・・   楽しいMS同窓会?でした  (^◇^)
  
 
 

2013. 1. 25. Fri
       元祖 マツダスピード 新年会 2013
今年も新年会で、元祖マツダスピードのメンバーが集まりました。 
いろいろ多忙な人も多く、参加者は二十数名でした。 
FSWのマツダ系レースと言えば・・・ Doエンジニアリングの田知本社長 バリバリ元気です。  全国のサーキットで見かける3人ですね♪ 今年もヨロシク 
いつもはデカイ?    MZレーシングの三浦社長  画像では謙虚?に目立ってます(笑)
  
 
 

2012. 1. 16. Mon
       元祖 マツダスピード 新年会 2012
今年は新年会で、元祖 
元マツダスピードのメンバーが三十数人集まりました。 
真ん中はカメラの事情で、緊急事態の潜水艦の中を演出した画像です(爆) 
右画像の人物は、ルマン優勝20周年で昨年、787Bのデモランが多数行われましたが、その787Bの世話役(走行準備・メンテナンス担当)の通称「のむりん」走行会場の現場で見かけた方も多いのでは・・・ ♪
  
 
 

2011. 5. 27. Fri
      ルマン優勝20周年企画 ヤクオフ出品
MAZDA787Bがルマン24時間レースで優勝して、20年になります。 
 
私はそれ以前の苦しい時代の約10年間マツダスピードに在籍しましたが、そろそろ精神的賞味期限が切れて来ましたので、当時のグッズを処分し始めました。  棺おけに持って入るには多すぎて・・・(爆)   まだ早いって?? (;^_^A  
既に落札された物もありますが、興味のある方はヤフーオークションの ココです。
  
 
 

2010. 12. 13. Mon
       訃  報
昨日、トム・ウォーキンショー氏が癌で亡くなられたそうです。 
氏は、TWRの名でスポーツカーやツーリングカーの世界で活躍され、マツダとの係わりも深く、マツダスピード創成期には、ルマン用RX7−254ドライバーとして来日されてました。  
マツダスピードがルマンで優勝できた要因の一つとして、長年に渡る、大橋監督とジャガーチーム監督のトムさんとの友好・ライバル関係は見逃せないと思います。 もう一つのエピソードとして、(株)マツダスピードが、始めてエアロパーツの一般販売を手掛けた商品として、RX7のTWRエアロは思い出深いです。ご冥福をお祈り致します。
  
 
 

2010. 11. 17. Wed
       元祖 マツダスピード 忘年会
チョット早いですが、昨年も参加した元祖?マツダスピードの 忘年会に参加して来ました。 
 
実は、元MSワークスの外人ドライバーで、今は自動車ジャーナリストのP・デュドネ氏が、来年のマツダ、ルマン優勝20周年にちなんだ、MS歴史本を出版する事になり資料収集の為、来日されたので、今年は前倒しの忘年会となりました。 
参加人数は、昨年よりは少なかったですが、元マツダで今はジャーナリストの小早川氏、オートエクゼの寺田社長、アラゴスタ輸入元の大川社長、 MZレーシングを配信している三浦社長、等々  皆、元MSで、楽しいひと時を過ごしました。  携帯の画像はボケボケですが、記念写真撮影の雰囲気だけでも・・・  (;^_^A
  
 
2015. 1. 17. Sat  元祖 マツダスピード 新年会2015
2014. 1. 18. Sat  元祖 マツダスピード 新年会 2014
2013. 1. 25. Fri  元祖 マツダスピード 新年会 2013
2012. 1. 16. Mon  元祖 マツダスピード 新年会 2012
2011. 5. 27. Fri ルマン優勝20周年企画 ヤクオフ出品
2010. 12. 13. Mon  訃  報
2010. 11. 17. Wed  元祖 マツダスピード 忘年会
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++