NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2016. 8. 21. Sun
       NCロードスター 生誕11周年ミーティング
箱根の麓から、マツダターンパイクを登った、箱根・大観山のパーキングエリアでNCロードスター生誕11周年ミーティングが開催されました。 
 
個性豊かな、36台のNCロードスターが集まりました 
 
NDロードスターも発売され、街中でもボチボチ見かけますが、葉山では、自社のデモカーを除いても、NCロードスターは見ない日がありません(笑) 
 
最近は、NCロードスターを中古車で購入されたユーザーの来店も増え、中には前のオーナーがカムまでチューニングしていて、お得感満載でヘタッた足をリフレッシュしたり、さらに磨きを掛ける人も見かけます! 
 
10万キロオーバーの車体も、多数見かける様になりましたが、NCロードスターは元々丈夫ですから、安心して乗れますね  (^^)/
  
 
 

2016. 5. 29. Sun
       ロードスター軽井沢ミーティング 2016
今年は、スケジュールがS耐と被らなかったのでマジメ?に参加させて頂きました(笑) 
NDロードスターのタイプRFのお披露目もあり多数のファンが参加。 
ロードスターの参加台数は1,363台(有料P7までの実数) NA:555台(41%) NB:324台(24%) NC:237台(17%) ND:247台(18%)だったそうです。 
 
NCが少なめですが、NOPROに頻繁に来店されるNCユーザーで軽井沢に行った方はゼロに近いです。 
まぁ〜百人百様のロードスターで遊ぶ、楽しむスタイル、フィールドの違いですね、(^^)/
  
 
 

2016. 5. 21. Sat
       NDロードスター 受賞記念イベント
湘南マツダの本社(大磯町)で行われた、NDロードスターの受賞記念イベントに参加して来ました。 
湘南マツダからは、ロードスターだけでも6台買ってますので、イベントのご案内チラシが2通も来ました(笑) 
当日は、一般の方々と同様に、ありがたい技術的講義を拝聴させて頂き、トロフィーを持って記念撮影も・・・ と、そこへ取材対応をしていた方が声を掛けて来て「終了後少しお時間をいただけますか?」とインタビューの依頼、「私でいいんですか?」自分はこれこれこんな立場ですが、と説明しても「是非お願いします」と言われては、、、  で  マツダのHP に掲載されました (^^)/
  
 
 

2016. 4. 10. Sun
       第2回マツダファン東北ミーティング
デミオでスーパー耐久に参加する様になって、全国を転戦しますが、最近マツダのイベントのお手伝いで出張する事も多くなりました。 
 
デモランやトークショーなどの対応もありますが、実はイベント準備のお手伝い等々もあります。       
 Jrも、787Bの搬入時にドライバーになって?ちゃんとブレーキ操作してました(笑) 動いているGr-Cカーのブレーキを踏む体験はなかなか出来ないかも〜 (^◇^)ノ 
 
関連情報のMZ動画 1分55秒辺りからの画像のカメラカーもDEデミオで担当しました。 
 
  関連情報    MZレーシング       MZ動画
  
 
 

2016. 1. 15. Fri
       東京オートサロン 2016
東京オートサロンには、昨年発売されたNDロードスターが多数展示されていました。 
詳細は他のブログや雑誌等々に掲載されていますので省略(笑) 
 
 
忘れている方も多いと思いますが、NCロードスターが発売された翌年のオートサロンにも沢山の、NCロードスターがチューニングデモカーとして展示されてました。  しかし、数年後には主力のメーカーから発売予定?だった色々な物がお蔵入りになったり、陽の目を見ないで終わった残念な歴史があります。 ND用のパーツはどうなるでしょう・・・  2000cc仕様が発売されない事には、本格的には盛り上がらない気がしますが、どうでしょうね? 
 
会場で出会った方々と記念写真、昨年はライバルのフィット3に乗って居た「REVスピード誌」の加茂編集長と、今年からデミオMBで参加のオーバードライブの武地社長、どんなシーズンになるのでしょう、、、 
 
マツダブースのND NR-AにはJrが試乗、座高が低いのでヘルメット被っても大丈夫そうです。でもS耐とパーティーレースの開催日程がけっこう重なっているので、参加は難しい? そもそもNDのNR−Aが無い(爆) 
 
カッコ良いコンセプトカーの次は・・・  近い将来、本物? が見たいですね!
  
 
 

2015. 12. 6. Sun
       岡山国際 マツダファンフェスタ
既に、毎年恒例となっている、マツダファンのイベントです。 
 
個々のイベント参加者もかなり増えて、盛り上がっていました。 
 
NOPROでは、S耐DE/DJデミオ2台のデモンストレーション走行を担当、トークショーやデミオファンとの交流イベントなど楽しい時間を過ごさせて頂きました。 MZレーシングの動画にもチョットだけ写っていますョ! 
 
          関連情報   MZレーシング
  
 
 

2015. 10. 11. Sun
       デミオ・オフ会  マツダR&Dセンター
横浜の子安にある、マツダR&Dセンターでデミオのオフ会があり、参加して来ました。 
 
詳しい内容は 
「MZレーシングのMAZDA FAN SITE」に掲載されてますのでご覧下さい (^◇^)ノ
  
 
2016. 8. 21. Sun  NCロードスター 生誕11周年ミーテ....
2016. 5. 29. Sun  ロードスター軽井沢ミーティング 20....
2016. 5. 21. Sat  NDロードスター 受賞記念イベント
2016. 4. 10. Sun  第2回マツダファン東北ミーティング
2016. 1. 15. Fri  東京オートサロン 2016
2015. 12. 06. Sun  岡山国際 マツダファンフェスタ
2015. 10. 11. Sun  デミオ・オフ会  マツダR&Dセンター
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++