NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2010. 11. 14. Sun
       オバマ大統領が通ると・・・ 
アメリカのオバマ大統領が鎌倉観光に来る事になりました。 
葉山、逗子は移動の通過点になる為、昼過ぎから主要に所におまわりさんが大量に配備されて、通行止めとなりました。隙間を縫って、ヤンチャな方々は持ち場を離れられない、おまわりさんを尻目に走り回ってました(;^_^A 
各所の通行止めで、数時間に渡り、最近は夏でも発生しない渋滞が発生しました。 
天皇陛下が、葉山の御用邸に来られる時でもこんなにはなりません。いたって穏やかです。 
APECの会議で、国際的にとても微妙なやりとりがあったのでは無いかと思いますが・・・  平和で、自由にロードスターに楽しく乗る事ができる、日本であって欲しいですね。 
そう言えば、尖閣諸島の問題のビデオ、事件当日のスポットニュースで見た方はいらっしゃいませんか?  
実は、私は家族と短時間ですが、事件当日ぶつけられた映像をテレビで見ました。 でっ、その後、極秘扱いとか言われて報道管制された様な気がします。 なんか世の中がへんです。
  
 
 

2010. 8. 28. Sat
       圧倒的なパワー ?
陸上自衛隊の「総合火力演習」 昼の部は数年前に、見た事があるのですが、偶然、夜の部のチケットが入手できたので見に行って来ました。 
砲撃演習は、体験した方でないと判らないぐらい、その発射音は凄いです。巷で行われる花火大会の10倍ぐらいでしょうか、体に音が刺さる感じです。 夜間戦闘用の照明弾の一番明るい物は、東京ドームの照明と同等の明るさがあるとか、照らされた所は余裕で新聞が読めますね(;^_^A  その他、暗視装置を使用した、一発必中の砲撃とか・・・  
この手の兵器は、実戦で使わないで済むのが一番です。でも地球規模で見ると、筋の通らない事を、平気でやりそうな国もあるようで・・・ まっ、ガードマンは居たほうが安心ですね。 
  
 
 

2006. 11. 20. Mon
       東京湾クルーズ 3
艦内には、色々な電子設備がある筈ですが、さすがに見ることはできませんでした。長期作戦の為に大食堂は当然として、床屋さんや艦内テレビ局等々色々な設備があり、ATMも画面がブルーリッジ!? 自販機はポカリと書いてあっても全てレッドブル・・・ 昼食は食堂で好きになメニューを選んで食べる事ができる訳で・・ 定食系からライトな品まで色々あるのですが、隊員の方々は人種も幅広いですが、食べるメニューも色々で、「アメリカンドッグ」3本にフライドポテトだけ、という人も居たかと思えば、皿に山盛りのパスタとチキンとか、サラダとフルーツ山盛りとか・・・・ カップ焼きそばだけって人もいましたよ!  チキンの照り焼きはとても美味かったです ( ^ー^) 
晴海埠頭に到着し、船では明日の別のイベントの準備も始まっていました。  こちらも仕事があるのでそそくさと電車で帰りました。 半日でしたが、また異文化にタップリ触れた感じです。
  
 
 

2006. 11. 19. Sun
       東京湾クルーズ 2
出航の合図と共に、星条旗がマストに上がり、横須賀港内は帰港してくる自衛艦も数隻いて、慌ただしい雰囲気です。 
ブルーリッジの艦内は、基本的にフリーに見学でき、操船中のブリッジにも入れました。 情報収集や指揮・伝達を主な作業としている旗艦なので、女性隊員も多数乗船していました。
  
 
 

2006. 11. 18. Sat
       東京湾クルーズ 1
知人のコネで、第7艦隊旗艦ブルーリッジに横須賀から晴海まで乗船できる事になりました。 
早朝から昼までの予定だったので、当然???  
  お店は半日休みで、臨時社内行事(社会見学?)状態です (爆)
  
 
2010. 11. 14. Sun  オバマ大統領が通ると・・・ 
2010. 8. 28. Sat  圧倒的なパワー ?
2006. 11. 20. Mon  東京湾クルーズ 3
2006. 11. 19. Sun  東京湾クルーズ 2
2006. 11. 18. Sat  東京湾クルーズ 1
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++