NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2011. 2. 17. Thu
       マレーシア・セパンK4GP−24H耐久のおみやげ
今年は、私は残念ながら参加できませんでしたが、いつものチームメンバーは頑張って来た様で、みやげ話と、ご当地みやげを頂きました。 
2年前のダイアリーにセパンの雰囲気はタップリ書きましたので独特の楽しさは判って頂けると思います。 
次に開催される予定の2013年には、又 参加して見たいですね (^◇^)ノ
  
 
 

2009. 2. 28. Sat
       もう、終わりですから・・・  (笑)  
セパンネタだけで2週間も引っ張りました f(^_^) 
 
実は小ネタは、まだまだ、沢山あるのですが、そろそろ終了にしたいと思います。 
 
ゴール後はこのイベント恒例のパレードランです。 
 24時間走りきったマシンに対して、大勢で乗って、何とも言えない仕打ちの様ですが・・・ (;^_^A 
まぁ〜 お祭りの神輿やだんじり見たいな感覚ですかねぇ〜 一つの儀式ですね! 
戦いの終わったコースサイドで思い々に 記念撮影をしたりする訳です。 
ドサクサに紛れて、主催者の知合い? 地元のRX8のグループも記念撮影してました。
  
 
 

2009. 2. 27. Fri
       いよいよ ゴールです!
淡々と?走り続け、セパンでの24時間を楽しみ、いよいよゴールの時間を迎えました! 
消耗した物・時間等は沢山あります。でも、参加して見ないと判らない経験はそれらを上回る程、沢山あったと思います。しょせん自己満足の世界ですが、とても有意義な時間でした( ^^)/\(^^ )
  
 
 

2009. 2. 26. Thu
       行程の3/4経過
24H耐久も次の朝を迎えました。 
トラブルを抱えたチームもありましたが、千葉ピーチームは順調に周回をかせぎます。 
 
 
ところで、なぜ 「千葉ピーナッツレーシング」なのか??? 
チョット昔、ビデオOPTIONの企画に織戸・飯田選手の「水戸納豆レーシング」と言うのがあり、それに対して単純に千葉と名産のピーナッツを掛けた似た様な名前を付けただけで深い意味は無いそうです (;^_^A 
しかし、調べて見ると、「水戸納豆レーシング」はそもそも「ミッドナイト」を語源として、もじったコトバを漢字で表記した訳で・・・ なんか千葉ピーはそこまで深くは??? (^_^;)?   っま、そんなもんです(爆)
  
 
 

2009. 2. 25. Wed
       ピットの屋上を散策
F1も開催される、セパン国際サーキット。独特なデザインのスタンド席の大屋根が有名ですね。 
ピットの屋上に上がって見ました。南国らしい緑の多いコースです。 
VIPルームには、国王?の肖像画がありました。 マレーシアでは5年任期で順番に国王が変わるそうです。
  
 
 

2009. 2. 24. Tue
       24H耐久のスタート
このイベントは、日本から「車・レースバカ?」な人たちが、わざわざマレーシアまでマシンを持ってきて、JAF等も絡まないローカルルールで平日に行った訳ですから、当然のことですが、スタート前でも観客などまったく居ません(笑) 
そもそも、なんでマレーシアでこのイベントが開催される様になったかと言うと、約10年前にFISCOで始まったこのK4のイベントが、スピードウェイの改修工事でコースが使えなくなり、日本より物価が極端に安いマレーシアの出来たてのセパンサーキットで遊ぼうと言うのがきっかけだと記憶しています。 
サーキットでの食事は、個々に日本から持ち込んだ物か、主催者の依頼で現地の中華料理店がケータリングサービスとして提供する数点のメニューになります。画像は、その中のチャーハン弁当です。味はマアマア、菜っ葉のたぐいは全体的に美味しいです。 24時間の中で明け方以外はいつでも食べれました。 
何だかんだで、イベントの前後の時間もありますから、約48時間の間に機内食も含め、何らかの食事を10食もたべた計算になります (;^_^A  かなりエネルギーを消耗しましたから〜 (爆)
  
 
 

2009. 2. 23. Mon
       24H本番前、最終点検
数時間後には、24時間耐久が始まります。 
トラブルが無いことを祈りつつ、最後の点検を行いました。 
 
リアのロアーアームですが、今回に合わせて製作しました。 ベース素材は・・・ SA22C−RX7の スポーツキット4352パーツです。 
30年前に設定された部品で、マツダに問い合わせたら、まだ在庫が少しあったので大人買いしました (;^_^A このアームは両端に、ピロのエンドが付いている割に安いので、以前からレースマシンを製作する度に使用して来ましたが、ついにマツダの在庫は終了です。 4352って聞いてピンと来る人は・・・超オタクです(笑)
  
 
2011. 2. 17. Thu  マレーシア・セパンK4GP−24H耐....
2009. 2. 28. Sat  もう、終わりですから・・・  (笑)....
2009. 2. 27. Fri  いよいよ ゴールです!
2009. 2. 26. Thu  行程の3/4経過
2009. 2. 25. Wed  ピットの屋上を散策
2009. 2. 24. Tue  24H耐久のスタート
2009. 2. 23. Mon  24H本番前、最終点検
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++