| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2017. 10. 30. Mon 安曇野スタイルとアイガモスタイル
2017. 10. 26. Thu 地球宿のお米できました。販売します。
2017. 10. 24. Tue 地球宿も再開!
2017. 10. 19. Thu 市議選を終えて望三郎選挙を振り返る
2017. 10. 13. Fri 選挙も残すところあと1日
2017. 10. 12. Thu お茶の間選挙フェス、やります!
2017. 10. 05. Thu 演説動画と明日6日夜はふまちゃんとのトークライブ
2017年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

2017. 10. 2. Mon
      政治トークライブをやってみて
選挙に突入する前の、一つの目標にしてきたトークライブが終わりました。 
参加者はスタッフやパパママと一緒に来た子どもたちもいれて70人弱ぐらいだったでしょうか。 
農繁期真っ只中の後援会長さんをはじめ、運営に関わってくれたみなさん、ありがとうございます。 
顔見知りの人も多く、僕も脂汗をかかずに安心してノって話すことができました。 
 
はるばる福岡県糸島市から来てくれた藤井芳広議員、そして伊那から来てくれた八木択真議員。 
彼らは同時期に地方議会に飛び込み、1期目の議員としてやりとりを重ね、励まし合ってきた仲間でした。 
そしてここに松本市長を目指す臥雲義尚さんがコーディネーターとして加わってくれました。 
 
新しい地方政治を目指す4人が掛け算となり、熱を高め合い、生きた言葉でのトークライブになりました。 
かみさんの悦子が「みんな分かりやすい話で良かったよ。」と言ってくれました。 
 
僕にとっても、議員としてのこの4年間の節目として、自分の思っていることをしっかりと気持ちを込めて伝えられた場になって満足しています。 
参加したみなさんにそれが届いていたらいいのですが。 
 
トークライブの後は勢いでベイシアに行って街頭演説をしました。 
望三郎→藤井議員→八木議員→そして最後には事務局のトモさんまで! 
以下で聴けますよ。 
https://youtu.be/unm3CRAi7Dk 
 
以下八木議員のブログも読んでみてくださいね。 
http://yagitakuma.exblog.jp/27797373/
  
 

>> 返信

NEXT>> 5日 演説動画と明日6日夜はふまちゃんとのトークライブ


 

++ Powered By 21style ++