| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2012. 6. 30. Sat 地球宿のブルーベリー狩り&販売スタート!
2012. 6. 28. Thu 脱原発!6・29首相官邸デモの呼びかけ
2012. 6. 27. Wed 安曇野にコミュニティFMができる
2012. 6. 26. Tue ウーファー ミッカ
2012. 6. 24. Sun 初花火
2012. 6. 23. Sat 光のサッカーデビュー戦
2012. 6. 22. Fri 保養プログラムのオープンミーティングやります
2012年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 

2012. 6. 14. Thu
      更級農業高校の研修受入
更級農業高校のグリーツーリズムコースの研修旅行ということで高校生がたくさん地球宿にやってきた。担当先生がネットであれこれ情報を調べていたら地球宿を見つけて、面白そうだと思ったらしい。先生、素晴らしいセンスです。(笑) 
 
さて大学生の受入は年に何度かやっているけど、高校生は初めて。どんなもんだろう?と思ったら、とにかく彼らは元気がいい。同じコースを選択していて一緒に勉強する機会も多いのか仲がいい。思ったことを何でも口にして、それに響き合っている。松本大学の学生を受け入れることがあるけど、大学生になると自分に自信がなくなるのか消極的になってしまうんだけど、彼らの明るさ、無邪気さ、積極さがとっても気持ちよかった。いいね〜高校生。 
 
アイガモの田んぼでは女の子もアンヨを出して除草をしてくれたし、夕食のBBQもモリモリ食べてたね。夜の僕の話しもよく聞いてくれてたし、質問もしてくれた。 
 
男子も女子もみんなかわいいよ。 
あ〜この子たちをまた迎えたいなあ。ウーフをしにきたり、彼氏彼女と来たり、いつかは家族を作って子どもたちと来てくれたりするのかなあ。楽しみだなあ。 
 
ガンバレ!高校生!
  
 

>> 返信

<<BACK 13日 ウーファー マルチナ

NEXT>> 16日 新たな夕食づくりスタッフ祐美ちゃんデビュー


 

++ Powered By 21style ++