| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2011. 2. 27. Sun オーストラリア短信その2
2011. 2. 21. Mon オーストラリア短信その1
2011. 2. 16. Wed 出発を前に
2011. 2. 15. Tue 3人娘のてんとう虫食堂
2011. 2. 14. Mon 助産院ウテキアニさゆりさんへ〜出産ステイの一考察〜
2011. 2. 13. Sun 農的生活シンポ、安曇野発!農に生きる仲間たち
2011. 2. 12. Sat 雪の中のシングルの会
2011年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - - - -

 

2011. 2. 27. Sun
      オーストラリア短信その2
ナナグレンのシンクロにシティファームでのファームステイを終えて、3rdステージはブリスベンでのボブさんと美佐江さんのところでの2日間。 
 
移動は長距離バスなのだけど、これがホンとに全然眠れない。寝不足やファームでの疲れもあったのか、そして亜熱帯のブリスベンで早くも軽い熱射病にかかったのか、着いた日はかなり体調悪く、薬をもらって早めに寝ました。幸いベットでぐっすり眠れてすぐに直ったけどね。 
 
ブリスベンではコアラやカンガルーの自然動物園に行ってきました。普通にカンガルーが昼寝してたり、ドラゴン(大きなトカゲ)がカフェしてると足元にいたりしてビビリます。風ちゃん、光ちゃんも連れてきたら喜ぶだろうな〜と思ったりします。 
 
さらに今朝は飛行機でブリスベンからアリススプリングという内陸に飛びました。ここは赤土の砂漠地帯。明日の朝からいよいよ5泊6日のキャンプツアーです。参加者は僕含めて10人とか。どんな出会いがあるか楽しみ。 
 
今日はオーストラリアに来て初めて、友人の家ではなくゲストハウスに泊まります。やはりこちらのゲストハウスは本格的。きちんと管理されてる学生寮って感じです。(自由さは大いにあるけどね。) 
 
地球宿ってホンとに異質なのね。 
 
さてさてどんな出会いになるかが楽しみです。 
 
それでは!
  
 

どう楽しんでる?よいリフレッシュできるといいね。
ニンビンっていうヒッピーの街とか、オーラビルというケアンズから1時間ぐらい北上した海岸沿いのコミューンとか俺は行ってたよ。今から20年前だけど。。。
yuji ..2/28 10:59(Mon)

元気に楽しんでますかぁ。あっという間に旅も半ば?
ここぞとばかりに、いっぱいアレもこれも盛り沢山^^
でも体調管理だけはしっかりやって下さいね!
元気でないと台無しやもんね。。
色んなものを見て、沢山の人と会っていっっぱい吸収&収穫して帰って来るんやろうね〜
あ、4月に一時帰国を決めたの〜
また遊びに行けるかなぁ。
ふうこ ..2/28 19:41(Mon)

元気に楽しんでますかぁ。あっという間に旅も半ば?
ここぞとばかりに、いっぱいアレもこれも盛り沢山^^
でも体調管理だけはしっかりやって下さいね!
元気でないと台無しやもんね。。
色んなものを見て、沢山の人と会っていっっぱい
吸収&収穫して帰って来るんやろうね〜
あ、4月に一時帰国を決めたの〜
また遊びに行けるかなぁ。
ふうこ ..2/28 19:41(Mon)

>YUJIさん

今回は北部には行ってないんだよね。今日までブルガリア、デンマーク、スイス、イギリス、ドイツの人たちとツアーしてました。日本人は僕一人。安曇野で作った自家製小麦のうどんを持っていってたので、昨晩はそれを食べてもらったらみんな喜んでくれたよ。

>ふうこ

とにかくいろんなことがすべて楽しいよ。さっきもバスの待合でこっちに住んで30年以上というおば様から懐かしそうに声をかけられた。

いろんな人がいろんなところでいろんな思いで生きているね。
望三郎 ..3/5 16:43(Sat)

>> 返信

<<BACK 21日 オーストラリア短信その1




 

++ Powered By 21style ++