| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2011. 2. 27. Sun オーストラリア短信その2
2011. 2. 21. Mon オーストラリア短信その1
2011. 2. 16. Wed 出発を前に
2011. 2. 15. Tue 3人娘のてんとう虫食堂
2011. 2. 14. Mon 助産院ウテキアニさゆりさんへ〜出産ステイの一考察〜
2011. 2. 13. Sun 農的生活シンポ、安曇野発!農に生きる仲間たち
2011. 2. 12. Sat 雪の中のシングルの会
2011年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - - - -

 

2011. 2. 16. Wed
      出発を前に
出発の直前日の15日の今日、赤ちゃん生まれました。母子共に健康です。この後赤ちゃんに会いに助産院に行ってきます。 
 
神様も粋な計らいをしてくれます。昨晩のバレンタインと誕生日と結婚記念日と出産前祝をまとめた幸せな夜の食事の場をみんなで過ごさせてもらい、その翌日の今日の朝破水し、無事に生まれました。植木ファミリーの新しい生命の誕生に感謝します。 
 
さていよいよ明日からオーストラリア行きです。どんな旅になるでしょうか? 
 
お父さんは、オーストラリアが夏だと知って、僕に半袖Tシャツを買ってくれました。地元のお店屋さんが倉庫から持ち出してきたとか。 
 
いい旅にしてね、元気でね、無事に帰ってきてね、とたくさんの人が声をかけてくれます。ありがとうございます。 
 
いい旅になります。 
 
大好きな安曇野からも、大好きな地球宿からも、そして大好きな家族からも離れて、オーストラリアでどんなことを体験し、どんなことを思うのでしょう。それが僕自身楽しみです。 
 
一回り大きくなって帰って来たいです。 
 
悦子のくれた手紙を持って行きます。 
 
 
********************************* 
 
いよいよオーストラリア旅行、出発ですね。 
旅立つにあたり、私が思っていることを書きますね。(ちょっとえらそうなことを思い切って書きます。) 
 
まずは身体を大切に。安全に元気で帰ってきてください。 
 
望さんは夢や希望を大切にし、ふくらませ、多くの人とつながり、どんどん展開していく人なのかなと思います。 
 
それもとても大切だし、なかなかやりたくてもできることではありません。すごいと思います。 
 
今回オーストラリアへ単身で1ヶ月近くもいけるチャンスがめぐってきたのは、1人になって望さんの心からの夢や理想を見つめる為だと思います。 
 
展開は時にふくらみすぎて、自分の心とは遠いところに行く場合があります。バランスのとり方次第ですが・・・。これがなかなかむずかしい・・・。 
 
自分を見つめてください。欲ばらなくても大丈夫。 
オーストラリアの広い広い大地の上で、自分の土壌を見極めてください。 
そこに合った美味しい作物が育つことでしょう!!いってらっしゃい! 
 
何だか詩的な文章になりました。(笑)もうたくさんのおいしい実がなったけどね。 
 
*********************************
  
 

お、いよいよ明日 出発ですか♪

夏のオーストラリア、いいなぁ〜。
横山公子さんの次女ゆきちゃんも、オーストラリアにいるよ。

昭吾もいよいよ18日に中国へ出発です。上海交通大学へ1年間の留学!

住むところも、生活費を稼ぐバイト先も、何も決まってないけど、単身、乗り込んでいく息子にWあっぱれWです。

どんなことも 貴重な財産にしていけるであろう力を信じて・・・。

望さんも、安曇野で培ってきたW実感ある財産Wをたくさん持って
オーストラリアに行けるんだから、

一回りどころか、もっともっとフトコロのでっかい男になって
帰ってくるよ、きっと♪

無事のお帰りを 楽しみにしてるよ、いってらっしゃい!!

satomi ..2/15 21:57(Tue)

すごい。
運命的なあかちゃんだね。

すごい。
悦子さん。
夫の足を引っ張ってばっかりの私からしたら、2人ともまぶしいよ。
いい夫婦だなあ。

望くんが帰ってくる頃には多分、我が家はまたもや新しい展開になってると思う。(そうじゃないと困るけど。)
私も成長しなくっちゃ。

行ってらっしゃい!!
はるか ..2/16 0:25(Wed)

とにかく無事に帰ってこ〜〜〜〜い。
待ってるぜぃ。
んで、飲もうね。
どひ ..2/16 2:41(Wed)

みなさま、今は成田空港、出発までの合間の時間にちょっとネットを。

20年ぶりの海外ですが、今日まで不安だった、「本当に俺の予約はちゃんとできているのだろうか?」という思いは、先ほどのチェックインで無事に解決されました。

さあ眠って着いたらオーストラリアだね。
ワクワクドキドキです。

いってきま〜すね。
ぼうさぶろう ..2/16 18:50(Wed)

Take care!
アイ ..2/16 20:15(Wed)

望さん 今頃たのしい時間を満喫中だね!!

2月20日!! 誕生日おめでとう!!
異国での素敵な時間を満喫して、無事安曇野へ帰ってきてね!
綾花 [URL] ..2/20 19:57(Sun)

Bou san !!

Today is your birthday!!
Happy birthday to you!

Chun @ Hong Kong!
Chun 雋 ..2/21 0:16(Mon)

アイちゃん、綾花、Chun

Thank you your writing!

20歳の誕生日はシドニーからブリスベンに向う夜行バスの中で迎えたよ。

この日からシンクロニシティファームという友人の農場にうー不ステイしているんだけど、ファミリーが誕生日を祝ってくれました。

毎日楽しく過ごしているよ。
>望三郎 ..2/21 18:13(Mon)

>> 返信

<<BACK 15日 3人娘のてんとう虫食堂

NEXT>> 21日 オーストラリア短信その1


 

++ Powered By 21style ++