| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2011. 1. 31. Mon クボタのテレビCMにちょっとだけよ・・・
2011. 1. 30. Sun 2月・3月の仲間たちのイベント
2011. 1. 29. Sat 浅間の屋外スケート
2011. 1. 26. Wed 寒いのによく来てくれるよ
2011. 1. 24. Mon 雅ちゃんのカフェ、はじまる!
2011. 1. 23. Sun テレビ取材がありました
2011. 1. 22. Sat 雪中ハイキング
2011年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2011. 1. 7. Fri
      ホントにユニークなおじいちゃん
おじいちゃんが家の裏に小さな小屋を作った。昨冬、風や光にせがまれてかまくらを作ったのだが、何も無いところから雪を積み重ねるのは大変だったようで、かまくらの骨組みを組んで、シートで囲ってあるもの。まだかまくらが作れるほどの雪が降らないので、そのままある。 
 
で、今日はその中に入って孫たちと焼肉。どこかのお店にでも行ったような感じ。子供たちも嬉しそうだ。 
 
おじいちゃんは現場で生きてきた人。いろんなものをこさえるし、物事を進める時に必ず工夫する。 
 
今回のような楽しみは僕なんか思いつかないなあ。おじいちゃんのお陰で子供たちは楽しいことがいっぱいあっていいな〜。 
 
おじいちゃんに感謝感謝。
  
 

長女が見たら、うるさそう!
今年の夏も、受験生だけど、行っていいかって言われたんだ。
はるか ..1/11 15:18(Tue)

>はるかさん

長女ちゃん、本当に安曇野が好きだね〜。さてどんどんと思春期、大人へとなっていくね〜。難しい年頃になる女の子たちを無事に受け入れることができるのだろうか。やがてウチの娘も・・・。
望三郎 ..1/13 8:47(Thu)


Name: DelKey:
Mail: URL:
Cookie  

Pass:



<<BACK 5日 新年初ゲスト

NEXT>> 8日 せっせと薪づくり


 

++ Powered By 21style ++