| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2011. 1. 31. Mon クボタのテレビCMにちょっとだけよ・・・
2011. 1. 30. Sun 2月・3月の仲間たちのイベント
2011. 1. 29. Sat 浅間の屋外スケート
2011. 1. 26. Wed 寒いのによく来てくれるよ
2011. 1. 24. Mon 雅ちゃんのカフェ、はじまる!
2011. 1. 23. Sun テレビ取材がありました
2011. 1. 22. Sat 雪中ハイキング
2011年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2011. 1. 24. Mon
      雅ちゃんのカフェ、はじまる!
地球宿の夕食を作ってくれている雅ちゃんが、この冬、期間限定カフェをオープンさせます。その名も「野菜定食 てんとう虫食堂」。 
 
北海道函館出身の雅ちゃんが東京を経由し、安曇野に移り住み、たくさんの仲間たちに出会い、繋がりながら暮らしています。雅ちゃんが一番幸せに感じる時間、それが料理作りです。雅ちゃんの心のこもった美味しい料理をこれまでも地球宿や麻女カフェなどでやってくれました。 
 
そして今回は冬期限定でてんとう虫食堂がオープンです。場所は前半が穂高駅前のひつじ屋。そして後半が勝手知ったるホームの地球宿です。いずれも主がいない期間のお店を活用し、新たな魂を吹き込んでくれます。 
 
明日から3月6日までの約1ヵ月半。 
雅ちゃん、無理しすぎないでね。 
みなさん、どうぞ雅ちゃんのてんとう虫食堂に足を運んでくださいね。 
 
 
●『野菜定食 てんとう虫食堂』 
 
♪第1弾 in ひつじ屋(安曇野穂高駅前のレンタサイクル&カフェ) 
1月24日(月)〜2月2日(水)10:00〜17:00 
※期間中休まず営業しています。 
※2月2日最終日はスペシャルゲストゆくりりっくのふまちゃんがウクレレかついで来てくれます。午後からミニライブ無料(1フードorドリンクオーダーをお願いします)を予定。 
時間はウクレレの気の向くままに・・・・                                                 ♪第2弾 in 安曇野地球宿(安曇野市三郷小倉4028-1) 
2月14日(月)〜3月6日(日)11:00〜17:00 
※毎週水曜日はお休みです 
 
▼雅ちゃんより 
 
さとうまさこ&はやしまゆみの2人で私達流の期間限定賑やかなかふぇをオープンします。 
作り貯めた保存食や玄米で、美味しい楽しいかふぇ食堂! 
ひつじ屋・地球宿それぞれの空間に合わせたスタイルで運営いたします。 
 
『おまかせ野菜定食』日替わり 800円 
『オリジナル野菜カレー』 800円 
『お食事&ドリンクセット』 1,000 
『各種スウィーツ』 300円〜 
『各種ドリンク』 400円 
 
問い合わせ先:さとうまさこ(台所コミュニティー☆てんとう虫) 
       080−6540−3102 
ブログ:もてなしびとのてんとう虫キッチン
  
 

>> 返信

<<BACK 23日 テレビ取材がありました

NEXT>> 26日 寒いのによく来てくれるよ


 

++ Powered By 21style ++