| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2011. 1. 31. Mon クボタのテレビCMにちょっとだけよ・・・
2011. 1. 30. Sun 2月・3月の仲間たちのイベント
2011. 1. 29. Sat 浅間の屋外スケート
2011. 1. 26. Wed 寒いのによく来てくれるよ
2011. 1. 24. Mon 雅ちゃんのカフェ、はじまる!
2011. 1. 23. Sun テレビ取材がありました
2011. 1. 22. Sat 雪中ハイキング
2011年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2011. 1. 22. Sat
      雪中ハイキング
一年通して行っているどあい冒険くらぶの活動の中でも一番キツイと言われる1月の雪中ハイク。片道3キロほどの山道雪道を歩いて黒沢川の上流にある黒沢の滝の氷ばくを見に行くというもの。 
 
なかなか冒険くらぶに参加できないんだけど、このハイクだけは僕も大好きで、今日は娘風と一緒に参加。10名の子どもたちとえっちらおっちら歩いてきました。 
 
ツララがあればそれを取りに行き、凍っているところがあればそこで滑り、とにかく子どもたちにとっては興味をそそる楽しい道中。僕もお喋りしながらゆっくりとした時間を楽しみました。 
 
2時間近くかけて歩いて、最後の最後に姿を現す凍りついた滝。ちょっとした冒険です。田舎の子どもでもテレビやゲームはもちろんあるのだけど、それでも日常の中にこういったナマの自然が存在するということはやはり大きいなあ、そんなことを子どもたちの楽しそうな様子を見て思いました。 
 
さてこの雪中ハイク、11・12日のシングルの会に参加するみなさんにもやってもらいますので、お楽しみに。(笑)
  
 

>> 返信

<<BACK 20日 黒澤自由塾の蕎麦会

NEXT>> 23日 テレビ取材がありました


 

++ Powered By 21style ++