| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2011. 1. 31. Mon クボタのテレビCMにちょっとだけよ・・・
2011. 1. 30. Sun 2月・3月の仲間たちのイベント
2011. 1. 29. Sat 浅間の屋外スケート
2011. 1. 26. Wed 寒いのによく来てくれるよ
2011. 1. 24. Mon 雅ちゃんのカフェ、はじまる!
2011. 1. 23. Sun テレビ取材がありました
2011. 1. 22. Sat 雪中ハイキング
2011年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2011. 1. 13. Thu
      真冬の出産ステイはじまる
昨日より千葉からの出産ステイを受け入れる。友達ファミリーの奥さんとその息子4才くん。 
 
出産ステイはこれで6組目。しかしこんな真冬に受け入れるのは初めて。暖かい千葉で産めばいいのに、奥さんたっての希望で安曇野の名助産院ウテキアニで産むことになり、この寒い安曇野にやってきた。 
 
寒い安曇野。そして機密性の低い寒い古い家。それでも寒いながらも楽しい我が家。3世代プラス妊婦さんと息子の共同生活が始まりました。 
 
今回はどんなステイになることでしょう。楽しみ。 
 
出産予定日は2月10日です。
  
 

自然豊かな安曇野での出産も素敵ですね。
実は、私も妊娠8ヶ月で出産予定日は3月23日です。
38歳にして初産、どきどきですが我が子に会える日を楽しみに残りの妊婦生活を楽しみたいです☆
きくちゃん@立川 ..1/15 6:27(Sat)

>きくちゃん@立川さん

そうか赤ちゃんがもうすぐ生まれるんだね。いい出産になりますように。

今来てる妊婦さんの旦那さんはきくちゃんも知ってるかもしれないU君です。

今日は妊婦ママが連れてきている男の子君と我が家の子どもたちと一緒にそり滑りをしておりました。
望三郎 ..1/15 14:24(Sat)

ついに!行きましたねぇー☆
どんな経験になるのか?とっても楽しみです^^
そして、これからの方向性にもいろいろと影響してくるだろうなぁー♪

元気な子が生まれてきますように☆
奥さんと子どもによろしくねぇ〜♪
さよこ@千葉県 ..1/18 9:35(Tue)

6組目ですか! すっごいぞ〜、安曇野地球宿。3年前?の夏を思い出しますよ。家族全員で、本当に有意義な時間を過ごせたことに再度感謝!!
さゆりさんの名助産っぷりもまた体験してみたいなぁ。
素敵な時間を過ごせますように♡
Isao ..1/19 0:18(Wed)

>さよこ

新しい家族が増えて1週間が経ちました。博子ちゃんも暮らしになれてきたようです。陽吾君は全くのマイペース。光の後を追いかけながら元気にやってます。

とっても賑やかな増田家です。

>isaoさん

出産ステイのはじまりはisaoファミリーにあり、ですね。雪も降り、寒く白い安曇野の中、みんなでワイワイやりながら、赤ちゃんの誕生に一歩一歩近づいています。
望三郎 ..1/19 10:48(Wed)


Name: DelKey:
Mail: URL:
Cookie  

Pass:



<<BACK 11日 新春イベント

NEXT>> 15日 長野NICE新年会


 

++ Powered By 21style ++