| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2010. 12. 31. Fri 2010年、ありがとう、さようなら。
2010. 12. 30. Thu ぶっ飛んだ農業倉庫
2010. 12. 29. Wed 安曇野地球宿通信第33号
2010. 12. 26. Sun 師走の餅つき
2010. 12. 25. Sat ゆくりりっくのコンサート
2010. 12. 24. Fri ゆくりりっくコンサート、いよいよ明日
2010. 12. 23. Thu ゆくりりっくコンサート迫る!〜ふまちゃんからの手紙〜
2010年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2010. 12. 5. Sun
      増田ファミリー、東京にも出る
昨晩からのゲスト、助産師グループ"イモイモ"のみなさんを送り出し、宿の片付けもそこそこに悦子、風&光の家族4人で東京に向かう。師走の家族小旅行。 
 
メインは東京ディズニーランド。風が連れて行け、連れて行け、とうるさいのと、悦子もまんざらでもないのだろう。それに僕も年明けの単身旅行もあるので、家族にもサービスをしなければ、そんな算段の中で行くことに。 
 
まず今日は東京入り。泊りが船橋の友人宅ということもあり、お台場に行ってみる。フジテレビに行ったり、海辺の公園を散歩したり。レインボーブリッジが色づいて東京の夜景を堪能。ショッピングモールの前では大道芸人の見事な芸。風も光も目をキラキラさせて見入ってたよ。 
 
人が多く、音がうるさく、パトカーが走り回っているきらびやかな街。こんなところもあるんだよって、子どもたちには伝えたよ。将来君たちは東京に出て行くのかね。 
 
湾岸の国道を走り、船橋の先輩友人夫妻を訪問。5年ぶりですかね。お元気そうで何よりだった。 
 
明日はディズニーランド行き。
  
 

次回は是非横浜にも・・・。
横浜タキ ..12/7 19:08(Tue)

>横浜タキさん

そうだね、タキのメロンパン食べに行かないとね。
いい一年だったかい?
望三郎 ..12/8 17:55(Wed)

>> 返信

<<BACK 4日 AZUMINO自給農スクールの忘年会の呼びかけ

NEXT>> 6日 東京ディズニーランド


 

++ Powered By 21style ++