| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2010. 12. 31. Fri 2010年、ありがとう、さようなら。
2010. 12. 30. Thu ぶっ飛んだ農業倉庫
2010. 12. 29. Wed 安曇野地球宿通信第33号
2010. 12. 26. Sun 師走の餅つき
2010. 12. 25. Sat ゆくりりっくのコンサート
2010. 12. 24. Fri ゆくりりっくコンサート、いよいよ明日
2010. 12. 23. Thu ゆくりりっくコンサート迫る!〜ふまちゃんからの手紙〜
2010年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2010. 12. 17. Fri
      ゆくりりっくコンサートライブ、リハーサル
ゆくりりっくの市民芸術館コンサートまで、あと1週間。 
今日はジャグバンドチームとゴスペルチーム(信濃スパイラルクワイア)の合同練習。三々五々メンバーが集まってきて、最後には総勢60人ぐらいの人たちでステージのフィナーレを練習。 
本番さながらの真剣さの中にも、仲間たちの笑い声、このコンサートを楽しもうという気持ちが広がって、25日のコンサートがとっても楽しみになった。そして1人でも多くの人に、このコンサートを見て、聴いて、感じてもらいたいと思う。 
 
僕の目からの見ドコロ、聴きドコロ紹介します。 
 
♪AZUMINOジャグバンド 
ご存知AZUMINOジャグバンド。イラストレーター中武ヒデをリーダーに、安曇野・松本に暮らす仲間たちで結成したビッグバンド。楽器できる人は楽器を。そうでない人は、鍋ブタ、スプーン、洗濯板、のこぎりの刃など、ユニークな物で音を奏でる。みんなで音を出し、グルーブすることを至上の喜びとする。やりたい人大歓迎! 
 
バンド素人集団に、音楽性を加えステージに上がる度胸をつけさせてくれたのが、もちろんゆくりりっくのふまちゃん。 
 
今回のステージでは、ジャグバンドで2曲を披露。今や安曇野を代表する名曲「あづみのさんか」とノリノリな「ふるさとサンバ」。「あづみのさんか」では、地元安曇野と松本への故郷愛を歌い上げる。「ふるさとサンバ」では中盤にあるソロ演奏に注目。3人のメンバーがそれぞれ得意の楽器でアドリブを交えてアセンションしちゃいます。それを支える他のメンバーのサンバループに、きっとあなたの体も踊りだすでしょう。 
 
♪信濃スパイラルクワイア 
これまた松本・安曇野の中信地区に暮らす素敵なママ&レディーたちによるゴスペルチーム。昨晩練習風景を初めて見ましたが、あんなに楽しそうに歌い、踊ってることに鳥肌が立つような感動を覚えました。ジョン・レノンの「Woman」が思わず頭の中に流れました。素晴らしいレディーたちです。 
 
♪keyco 
特別ゲストとして参加決定。地球宿でふまちゃんが何度も歌ってくれる大好きな「あの星の誰の唄」は、keycoがオリジナル。今回もこのナンバーをぜひ歌ってほしい! 
 
♪ゆくりりっく 
ヴォーカルふまちゃんを中心に、ピアノ強志、パーカッションに池田"負けズ犬"シンちゃん、じゃんべに大工の大ちゃん、ベースに鈴木さんの5人のユニット。デビューCDアルバムは、これでもか!というぐらい地球宿で流し続けました。今回1800人の大ホールで、初めてのメインアクトとしてのコンサート。ふまちゃん&ゆくりりっくワールドをたっぷりと楽しんでください。 
 
その他karamushi、Yukalicious、アコースティック&ソウルギャングが出演。いずれもふまちゃんの音楽人生の中での大切なソウルメイトが、今回のコンサートに駆けつけます。 
 
以上、3部構成2時間のライブ。25日はぜひまつもと市民芸術会館に。 
コンサートチケットもまだあります。前売は3800円、当日は4300円になるので、行こうと思っている方でまだチケットを購入してない方、迷っている方はお早めにチケットをゲットしてください。 
 
また日頃コンサートなどに参加する機会が少ない施設の子どもたちやおじいちゃん、おばあちゃんたちにチケットをプレゼントする『サンタチケット』という企画も行っています。 
現在、サンタチケットを購入してくれた方が142枚分、そしてサンタチケットに応募した人たちが261枚分。100枚以上サンタチケットが足りません。遠方の方などでコンサートを聞きにこれない方も、サンタチケットをプレゼントしてみませんか? 
 
*************************** 
 
『ゆくりりっく コンサート』  
  
日時:12月25日(土)午後2時〜開演(午後1時開場)  
会場:まつもと市民芸術館メインホール  
チケット:前売3800円(税込、全席自由)当日4300円  
     ※4歳以上チケット必要  
販売:地球宿やひつじ屋でも販売中  
   ネットでも購入できます→ゆくりりっくサイト 
  
 

>> 返信

<<BACK 16日 小冊子『安曇野発!農に生きる仲間たち』発刊!

NEXT>> 18日 '11年新春企画 @ドリカム新年会 Aシングルの会


 

++ Powered By 21style ++