| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2009. 9. 30. Wed 島々からの贈り物
2009. 9. 27. Sun 稲刈り終了、これで終わるなら失敗、来年に繋げられるなら経験
2009. 9. 25. Fri 光、入院
2009. 9. 24. Thu 千葉への往復
2009. 9. 23. Wed ワークキャンプin安曇野'09その4〜スタッフのみんなへ〜
2009. 9. 22. Tue ワークキャンプin安曇野'09その3〜安曇野に包まれて〜
2009. 9. 21. Mon ワークキャンプin安曇野'09その2〜生きることは食べること、そして愛す....
2009年 9月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - -

 

2009. 9. 10. Thu
      世界中の旅宿を知り尽くした男がやってきた
「旅人の高橋です。明日泊めてください。」 
という電話に悦子は笑った。「旅人だって〜。」 
 
「旅人が職業です。」と、その人は言った。 
 
長い年月をかけて世界一周を果たし、日本中世界中の旅宿を知り尽くした男が、この地球宿に来てくれた。 
 
「世界を旅して回って、そして分かったことは、自分の故郷、家族を大切にしようと言うことでした。」 
 
彼は故郷川越の町興し、地域づくりをやっていこうとしている。 
 
僕にも、泊まり合わせた2人の女性にも、熱く、暑く、語る、語る。 
 
貫いている。ここまで自分の思いを熱く語れる人はそう居ない。 
 
スゴイ人だな〜、そう思った。 
 
旅のプロには地球宿はどう映ったのだろうか。
  
 

最近はつまらん。
ゆうじ ..9/12 0:53(Sat)

>ゆうじさん

おいおい、ゆうじ、大丈夫かよ。どうした?どうした?
愚痴でもいいから言いにきなよ。
望三郎 ..9/12 14:52(Sat)

>> 返信

<<BACK 6日 地球宿の2周年イベントやります!

NEXT>> 11日 新しい家の片付け


 

++ Powered By 21style ++