| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2009. 4. 30. Thu ヒッチハイクで旅立ったゲスト
2009. 4. 27. Mon GW、リンゴ畑体験しませんか?
2009. 4. 24. Fri Azumino自給農スクール開講
2009. 4. 23. Thu 病気ってのは本当にありがたい
2009. 4. 22. Wed ニッポン放浪宿ガイド発売!
2009. 4. 20. Mon 朝飯前の薪集め
2009. 4. 19. Sun 「共に生きていこう」〜安曇野に移り住み、小さな宿を開業して〜
2009年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -

 

2009. 4. 5. Sun
      春カフェ開催〜地球宿の初めてのスタッフ雅ちゃん〜
4月から地球宿の夕食を作ってくれる雅ちゃんによる春カフェ開催。 
親子カフェ、安曇野スタイルのママカフェに続く、地球宿のカフェシリーズ第3弾も、とっても賑やかで嬉しい、楽しい、幸せな場になりました。 
 
来てくれた皆さん、ありがとうございました。 
そして頑張ってくれた雅ちゃんを始め、悦子、ひろちゃん、千恵ちゃん、かすけちゃん、祐子ちゃん、本当にありがとう。裏方をやってくれた寺さん、ライブをやってくれた強志&ふまちゃん、本当にありがとう。 
春の嬉しさと喜びがこの地球宿に満ち溢れてましたね。 
 
雅ちゃんからみんなへのお礼のメッセージを伝えてくれとのことなので紹介します。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
みなさん、春かふぇにご来店ありがとうございました。 
みなさんがそれぞれに、楽しい時間を過ごせたらと願いを込めて、お料理させていただきました。 
子供たちも、パパママも、独身男女も、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなの笑顔が見れて、とても幸せな一日でした。アイレの二人の演奏ありがとう。 
ふまちゃんの歌声とちゅうわんのピアノを聴きながら、キッチンでノリノリに、心で嬉し涙を流しておりました(笑)。 
食材をご提供下さったみなさん、(ランチで使った南瓜は差し入れで頂いたものです)、ふきのとうを一緒に採ったみんな、それから、地球宿のみんなと快く、お手伝いしてくれたみんなに、いいあらわせないほどの感謝です。 
ありがとうございました。 
 
私にとってカフェの営業は夢です。昨日は、この安曇野で、カフェを開きたいという思いがいっそう強まりました。 
春かふぇオープンのかげには、たくさんの人々のお力があります。その事に感謝し、これからも夢を実現させるよう、前に進んで行きたいと思います。 
 
感謝 
                2009.4.6 さとうまさこ 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
雅ちゃんがおぐらやま農場のウーフを何度もやりに来て、そのうち、この安曇野を自分の人生の舞台にしたいと思えて、そしてついに移り住んだのが1年前。たった1年でこれだけの人たちが集まってきたのだから、雅ちゃん、本当に嬉しかっただろうなあ。 
 
雅ちゃんのお姉さんがわざわざ東京から来てくれた。かわいい妹がどんな風に暮らしているのか、もしかしたら心配もしてたかもしれない。だけど、今日の雅ちゃんの頑張りや雅ちゃんを応援してくれる仲間たちを見て、きっと安心しただろうな。 
 
そんな雅ちゃんを地球宿で受け容れさせてもらうんだね。 
一緒に嬉しい、楽しい、ハッピーな地球宿を創っていきましょう。
  
 

>> 返信

<<BACK 2日 地球宿、増田家のそして、これから

NEXT>> 6日 気になること→地球宿は宿泊もできます


 

++ Powered By 21style ++