| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2008. 3. 31. Mon 会社勤め最後の日、アサヒビールよありがとう
2008. 3. 25. Tue 風、卒園
2008. 3. 24. Mon 犬を預かる宿
2008. 3. 23. Sun 『籾は死なず』
2008. 3. 21. Fri リッツカールトンと地球宿
2008. 3. 20. Thu 親子カフェ+手仕事市報告
2008. 3. 15. Sat '08年米づくり〜今年はこんな感じでやってみます〜
2008年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2008. 3. 20. Thu
      親子カフェ+手仕事市報告
親子カフェ+手仕事市を一緒に創った仲間へ 
 
増田望三郎@安曇野地球宿です。 
おはようございます。 
 
みなさん、昨晩はぐっすり眠ったのではないでしょうか。 
親子カフェ+手仕事市、本当にお疲れ様でした。 
 
みんなが手を繋ぎ合えば、こんなにも素敵なことができるんですね。 
地球宿で、親子カフェ+手仕事市をやらせてもらい、僕も悦子も、本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。 
ありがとう。みんなで創れたよね。 
 
振り返ってみると、自分の子どもたちも、どこで何やってんだ?というぐらい、昨日はほっぽり状態でした。(望さんはいつもでしょ、と悦子から突っ込まれそうだけど。)木工担当の山田さんも言ってたよね、「(親のそばを離れて)子どもだけで木工コーナーに来るんだなあ。」って。それぐらい、子どもたちも伸び伸びと夢中で遊んでたのかなあと思いました。 
 
僕も駐車場係をしながら、時折各所をのぞいてたけど、そこかしこで、たくさんの笑顔が見られました。スタッフもゲストも。カフェの竹内夫妻は大変そうだったけど、みんなが入ってサポートしてたしね。 
 
地球宿のメインテーマは『共に生きていこう。』です。 
誰かだけ幸せで、誰かだけ不幸、なんてことのない、自分も含めて誰もが嬉しく、楽しく、幸せに生きていける、そんな方向に向かって、共に生きていきたい、そんなことがやっていける、感じられる地球宿を、これからもみなさんと一緒に創っていきたいと思っています。 
ありがとう。 
 
親子カフェ+手仕事市のフォトアルバム 
 
地球宿イベントブログでも報告しています。
  
 

久しぶりのコメントでーす
ご無沙汰しておりまーす
とっても素敵ですね〜
いろいろ活動されててほんと楽しそう
このイベントには近ければ是非一緒に楽しみたかったです
ほんともっと近くて私にも時間があれば・・・とんでいったのに
なかなか行けずで|;´・ω・`|ゞSorry。。
これからも頑張って下さいね
CHISA [URL] ..3/21 10:20(Fri)

先日は本当に楽しいイベントに参加できよかったです!
誘っていただいたみなさんに感謝です。
そして今回のイベントが出来たのも地球宿という素敵な空間があってこそ、望さん悦子さんありがとうございました。

雨で少し肌寒い日でしたが、たくさんの方が来てくれたことが嬉しく、そしてみんなこういう場をもとめているんやなーって思いました。

子供たちものびのび遊んでいましたね、今回のこのイベントでまたたくさんの方の人の輪が広がったんやないかと思います。
これからがまた楽しみですね!
ひでみつ [URL] ..3/21 22:39(Fri)

>CHISAさん

お久しぶり!
ホントに素敵なイベントでした。
今回の出展者はヤングママや若手ばかり。
そんな人たちのいい発表の場にもなったし、
見に来たヤングママにも、私もやってみよう、なんて人がいたんじゃないかな。
CHISAさんも消しゴムハンコやり始めてるんだね。
安曇野にも遊びにきてね。

>ひでみつさん

参加してくれてありがとう。
ひでの素敵なイラストが親子カフェ+手仕事市を、さらにほんわかしたものにしてくれました。
子どもたちが伸び伸びと遊んでたってのも、ホントこの日の波動を上げていたよね。

また一緒にやりましょう。
望三郎 ..3/21 23:49(Fri)

今回の手仕事市はスタッフとしての活躍ができなかったけど
作品を無事出展できたこと、他の作家さん達と巡り合えたこと、たくさんのお客さんに来てもらえたこと、地球宿とまたひとつ大切な思い出ができたことの中から、たくさんのパワーと多くの刺激をいただきました。誘ってくれたことに感謝感謝です。ありがたい。
この日一番多く聞いた言葉、そして言った言葉は「ありがとう」だった気がする。それだけのたくさんの笑顔があったよね。
いい日でした。こんな日きっとをまた迎えられるように頑張ります。
enkeli ..3/22 1:17(Sat)

>enkeliさん

子育て大変な中、出展本当にありがとうございました。
スタッフでの活躍も、展示だけでの参加も、いろんな関わり方が、その人なりにあって、それが調和していくというのがいいなあと思いました。なかなか素敵な集まりだったよね。
さあ新しい春がスタート。
望三郎 ..3/23 8:57(Sun)

>> 返信

<<BACK 15日 '08年米づくり〜今年はこんな感じでやってみます〜

NEXT>> 21日 リッツカールトンと地球宿


 

++ Powered By 21style ++