| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2007. 4. 30. Mon 地球宿へ改修その7〜天井を抜いた!〜
2007. 4. 29. Sun 地球宿へ改修その6〜宿づくり合宿始まる〜
2007. 4. 27. Fri 地球宿へ改修その5〜宿づくり合宿をやりたいわけ〜
2007. 4. 26. Thu 地球宿へ改修その4〜改修状況〜
2007. 4. 22. Sun 地球宿へ改修その3〜打ち震える宿づくり〜
2007. 4. 21. Sat ジャガイモ定植
2007. 4. 17. Tue 安曇野地球宿通信第18号〜地球宿づくり合宿やるよ!〜
2007年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -

 

2007. 4. 26. Thu
      地球宿へ改修その4〜改修状況〜
 月曜日から友人竹中さんが応援に来てくれた。61歳、元体育教師、コワモテ、関西弁、ログハウスを2棟建てた実績あり。こちらの改修仲間には「三重のおっちゃん」と紹介した。そのおっちゃんが床補強や床張りなどをやってくれている。 
 今日は飯田からT夫妻がやってきてくれて野地板張りなど進めてくれた。他にも地元のスナックのママが友人と顔を出しに来てくれたり、改修の進み具合とともに人の出入りも賑やかになってきた。 
 
改修状況をお知らせすると 
 
●終ったこと 
・屋根裏断熱材張り、野地板張り 
 序盤のひとやまが終了。これで1F天井を抜いても暖かいはず。 
 
●30日までにすること 
・居間の床下補強 
・増田部屋の床板張り 
・1F天井抜き 
・窓取り付け 
・壁塗り 
・シーリングファン取り付け 
 
これからの合わせるポイントは2つ。 
 
1つは30日に天井を抜けるように、2階部分の改修を済ますこと。 
壁塗りできる人いないかなあ。 
2つは5月6日までに引越しを済ます。6日が旧家引渡しなので。 
 
とまあこんな感じです。 
さあ改修に行ってこよう。
  
 

>> 返信

<<BACK 22日 地球宿へ改修その3〜打ち震える宿づくり〜

NEXT>> 27日 地球宿へ改修その5〜宿づくり合宿をやりたいわけ〜


 

++ Powered By 21style ++