| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


望三郎の地球宿づくり日記
信州安曇野で農的生活をしながらコミュニティ宿をやっている宿主望三郎の
宿づくりや夢の実現に向けて奮闘する様子を日記スタイルで紹介します。

・新しく返信機能をつけました。よろしければ感想などコメントしてください。
・NEW !マークは2週間以内に書かれたものです。
・写真はクリックすると大きくなります。
・安曇野地球宿プロジェクトのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

2007. 4. 30. Mon 地球宿へ改修その7〜天井を抜いた!〜
2007. 4. 29. Sun 地球宿へ改修その6〜宿づくり合宿始まる〜
2007. 4. 27. Fri 地球宿へ改修その5〜宿づくり合宿をやりたいわけ〜
2007. 4. 26. Thu 地球宿へ改修その4〜改修状況〜
2007. 4. 22. Sun 地球宿へ改修その3〜打ち震える宿づくり〜
2007. 4. 21. Sat ジャガイモ定植
2007. 4. 17. Tue 安曇野地球宿通信第18号〜地球宿づくり合宿やるよ!〜
2007年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -

 

2007. 4. 13. Fri
      地球宿へ改修その2〜いよいよ?ようやく?改修スタート!
 水曜日の仕事帰りに荷見さんとカインズで待ち合わせて、屋根裏の断熱補強のための材を買い込み、家に持ち込んだ。当初よりは2週間ほど遅れたが、いよいよ改修もスタート。 
 今日は荷見さんが仕事が休みだったため、1人でやり始めてくれた。一期工事のメイン作業の一つである1階の天井を抜き。今日は天井部分の上にある2階の押入れを取り外した。大工さんがしっかりと作っていて、なかなか苦労したようだ。ライトや電ノコなど器材も持ち込まれ、いよいよ始まった。 
 
 続く土曜日、僕も初参加。断熱材を張る前に垂木を取り付ける作業。インパクトドライバーも鋸も使い慣れてないので遅い。荷見さんと2人前分の働きというよりは、荷見さんにあれこれ教えてもらう分、2人で0.6人分ぐらいの作業効率だ。それでも自分もやれるのはワクワクするもんだ。さあ、やるぞ!
  
 

僕もワクワクしてきました〜。
参加したいっす〜(*^。^*)
農園の若大将 [URL] ..4/15 8:01(Sun)

>若大将さん

ワクワクドキドキだよ。(笑)
手伝ってもらいたいのはやまやまだけど、若大将も畑があるからね。頑張って!
望三郎 ..4/17 23:03(Tue)

>> 返信

<<BACK 10日 アジサイの鉢植え

NEXT>> 14日 信州坊主1周年のバザー


 

++ Powered By 21style ++